SSブログ

マレーシア4日目7 セントラルマーケットでお買い物 [2012年夏 マレーシア]

チャイナタウンの近くにあるセントラルマーケットに行きます。
P1070740.JPG
セントラルマーケットは植民地時代に英国によって建てられました。
当時は市民や錫の鉱山労働者のための生鮮市場だったそうです。

現在は、ほかのショッピングセンターが、高級であったり庶民的であったりしても
マレーシアの人たちが買い物する施設ですが
こちらは、アジア雑貨が多く、観光客が旅行土産を探すのに
良い場所です。
P1070742.JPG
私の勝手なイメージは、浅草寺前の仲見世の様なところ。
ここで、2人でお土産を物色。
娘は、友達に配るお土産を購入しました。
あとは、こちらのお店。
マレーシアにある島の1つランカウイ島で有名ななまこ石鹸を売っています。
P1070744.JPG
ブログなどでもよく登場するお店なので、日本人のお客が多いようです。
パワフルな下町のおばちゃん風な人が、日本人だとわかると
声をかけてきます。
こちらでお土産を購入します。
すでに紅茶を買っているし、買いたいと思っていたなまこ石鹸が買えたので
これで私は土産を悩む必要はなくなりました。

---------追記-----------
なまこ石鹸に興味をもたれた方もいらっしゃったので
購入した物をアップします。
P1080232.JPG P1080233.JPG

こちらは、香料の入っている娘の友達用のもの。
香料なしのなまこの割合が高いのは無色透明でした。
なまこの成分が肌によいということで作られているようです。
使った感想はしっとりするかな、って思います。
なまこが刻んで入っているわけではありません。
韓国のかたつむりの入った化粧品と成分は近いような気がします

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 8

あまなつ

なまこ石けん 拝見したいです
箱入状態でいいのでぜひ〜

by あまなつ (2013-08-06 22:52) 

nanamama

なまこ石鹸って初めて知りました。
ナマコみたいなさわり心地なのでしょうか?
それとも見た目がということなのでしょか?
by nanamama (2013-08-06 23:54) 

あすか

知らない海外へ旅行して さてお土産となると・・・・
空港の免税店で が多いですよね
やはり旅なれたジャランこさん目の付け所が違いますね(笑)
よく覚えておきます。
by あすか (2013-08-07 06:33) 

country walker

なまこ石けん,
自分も初めて知りました。
そちらの名物品? それとも生活必需品なのでしょうか?
お土産は相手に贈るもの、やはり安心できるお店が一番ですね。
ポチ!
by country walker (2013-08-07 08:28) 

金時

こんばんは!

おしゃれで素敵なショッピングセンターですね。
お土産選びも旅の楽しみですが、
自分の欲しいものになってしまいます。

なまこってあの海の生物なまこですか。
初めて見ました、知りました。

by 金時 (2013-08-07 19:30) 

ジャランこ

コメントありがとうございます
☆あまなつさん
我が家に残っているなまこ石鹸こちらになります。
見ため普通の石鹸です。

☆nanamamaさん
石鹸の成分になまこの保湿成分が入っているみたいです。
韓国にも、こんなのがありますよね。

☆あすかさん
街中で買い物をしても、あとから考えると足りなくなって
空港で何かを買うことになってしまいます。
値段はやはり街中より空港の方が高いので
できたら街中で購入するのがいいのだと思います。

☆country walkerさん
なまこ石鹸、マレーシアの名産というよりマレーシアの中の
ランカウイ島の名産のようです。
ただ、日本人でお土産に買って帰りたい人が多いようで
お店の人も日本人とわかると声をかけてきます。

☆金時さん
建物の外観はとても素敵なのですが
お店の中は下町の雰囲気でした。
おみやげ、自分もほしいものを余分に買って人に分けるって感じでしょうか。
あの海のなまこです。
沖縄でもなまこ石鹸あるみたいですよ。

by ジャランこ (2013-08-07 20:39) 

あまなつ

ナマコ石けん
おしゃれじゃないですか 使わずに飾りものとして使うのもいいですね

by あまなつ (2013-08-07 21:21) 

walkerZ

ナマコはあの海のナマコですか。
初めて知りました。
見た目かわいくって、しかもつるつるになるなんて、
本当にお土産にぴったりですね。
by walkerZ (2013-08-08 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。