SSブログ

マレーシア5日目3 マラッカ市内へ [2012年夏 マレーシア]

帰りのバスの乗車券が取れないと心配なので
購入しておきます。
帰りはなぜか12MR。
P1070902.JPG

マラッカセントラルバスターミナル(Melaka Sentral Bus Terminal)
からは市バスに乗って
街の観光地まで移動しなければなりません。
市バスの17番をさがしてウロウロ。
バス乗り場に17番というのがあって、
でも行き先が違っていて困っていたら
市バスは反対側だよと言われて、
ようやく乗るバスを見つけることができました。
私たちは、長距離バスのところで市バスを探していたのでした。
市バスはなんと1MRです。
観光客を満載してバスは出発です。

マラッカセントラルバスターミナル(Melaka Sentral Bus Terminal)は、
とても広いようで自分の車で来て
バスで移動する方もいるのか、自家用車も多いようでした。
P1070905.JPG

市バスに乗って市の中心の観光地まで行きます。
P1070910.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 11

とまと

すごい広いですね~

by とまと (2013-08-28 21:58) 

ハイチュウ

バスターミナルにこの広い駐車場ですか、びっくりです。
まるで空港のようですね
by ハイチュウ (2013-08-28 22:54) 

nanamama

nanamamaも昔釜山のバス乗り場でバス探ししたことあります。
今思うと言葉もわからずよくもまあ下調べもそこそこによく地元のバスに乗ったなぁ~と無謀さにあきれます。
by nanamama (2013-08-28 23:22) 

オサムシ

海外のバスはどうも不安になります。
by オサムシ (2013-08-29 00:12) 

あすか

さすかジャランこさん
旅慣れていらっしゃるから行き先が違う なんて良く気が付きますね。
日本と同じスタイルのバスだと安心感もちょっぴり・・・(笑)
by あすか (2013-08-29 05:18) 

YAP

海外バスは難易度が高いですね。
私もけっこう不安になります。
by YAP (2013-08-29 08:18) 

サニー

バスで市内観光って素敵ですね!
by サニー (2013-08-29 16:31) 

country walker

国内でもバスは難易度が高く躊躇してしまい、鉄道を利用してしまい待ち時間を考えると余計に遅くなってしまったことが多々あります。
海外で個人的にバスに乗る勇気は自分にはありません。
何時ものことながら「ジャランこ」さんの勇気には感心するばかり・・・
by country walker (2013-08-29 19:01) 

金時

こんばんは!

外国でバスに乗るのは難しいようですね。
それゆえ果敢に挑戦するってすごいです。

旅先での困ったことやトラブルが
楽しかったことより、記憶に残りますが、
後から楽しいハプニングになりますね。
by 金時 (2013-08-29 20:53) 

takoing

バス乗り場っていずこも分からないものですね~。
海浜幕張も結構迷っている方、多いです。
でもあそこはバスロータリーは片方だけなんですけどね(;^^)。
新浦安はとっても分かりづらくてバス乗りづらいです。
by takoing (2013-08-29 21:17) 

ジャランこ

コメントありがとうございます
☆とまとさん
バスに乗って広さがわかりました。

☆ハイチュウさん
こちらかなり広いバスターミナルだったのですが
バスが写っていませんでしたね。

☆nanamamaさん
nanamamaさんもチャレンジャーですね。
なれないバスは、緊張しますが
無事にたどり着くと嬉しさも倍増しますよね。

☆オサムシさん
海外のバス、乗るときはいつも緊張しますね。
私は日本でも緊張します。

☆あすかさん
行き先はバスに書いてあるので、わかりました。
書いていないバスだったら、タクシーに乗っていたかも
しれません。

☆YAPさん
海外のバスは難易度が高いですが
こちらのバスは行き先が書いてあったので
わかりました。

☆サニーさん
こちらのバスは、移動のみでしたが
1MRで30円以下の安さでした。

☆country walkerさん
国内でもツアーバスだと、パーキングエリアに沢山のバスが停まっていて
自分のバスの番号を忘れて、パニックになったことがあります。
どんどん記憶力がおとろえているので、覚えるよりは
海外の行き先の書いてあるバスの方がわかりやすいかもしれません。

☆金時さん
トラベルの語源はトラブルと聞いたことがあります。
私の場合はまさにそんな感じです。
トラブルはない方がいいですが、
楽しいことよりあとになって心に残りますよね。

☆takoingさん
バスロータリーは、日本でもわかりにくいところが
ありますよね。
しかも地方へ行くと、本数が少ないから
乗り遅れないか不安になって焦って逆に失敗しちゃうことも。

by ジャランこ (2013-08-29 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。