SSブログ

マレーシア5日目5 マラッカ(2) マラッカのトライショー [2012年夏 マレーシア]

トライショーの人が何度も声をかけてきます。
こちらは1時間40MRが相場のようです。
そして、ペナン島とは違ってすごく派手です。
P1080069.JPG
P1080081.JPG
どこの座るんだ?って思ってしまうような花だらけのトライショーも。
自転車もペナン島は後ろについているにこちらは横についています。
そして、音楽をガンガン鳴らしています。
なぜかマイケルジャクソンのスリラーが人気のようです。
ペナン島のトライショーとの違いに驚きました。
競争も激しいようで、しつこい人もいたので
ひねくれものの私たちは、乗ってやるもんか!という気分になり
ペナン島のあのおじさんのトライショーに乗りたくなりました。
蒸し暑いマラッカ、本当はトライショーに乗ったほうが
涼しくて効率も良かったのかもしれません。

川沿いを散歩します。
P1070953.JPG

マレー鉄道が置いてあります。
乗りたかったな~
P1070973.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 11

ハイチュウ

2枚目のお写真を見て、花を売っているの?と一瞬思ったのですが
これが全部装飾なのですね、これは確かに派手ですね(笑)
西洋風の建物も川沿いの遊歩道も素敵ですね
by ハイチュウ (2013-08-30 22:44) 

オサムシ

花 すごいですね。
by オサムシ (2013-08-30 23:06) 

nanamama

本当にどこに座るの?って感じですね。
そう言えばヴェネツィアのゴンドラも凄くデコっているのありました。
これも個性なんでしょうね。
by nanamama (2013-08-31 00:14) 

あすか

異国の風習や生活文化を直に触れられるのが海外旅行の素晴らしさかも知れませんね。
by あすか (2013-08-31 06:54) 

YAP

商売で、あまりにも押しが強すぎると客の側は引いてしまいますよね。
少し控えめくらいの方が、繁盛すると思います。
by YAP (2013-08-31 06:54) 

とまと

花でいっぱいですね~

by とまと (2013-08-31 08:23) 

country walker

所変れば品変る、同じトライショーでも随分とスタイルが違うものですね。
私も本分を拝見し、ペナン島のトライショーのおじさんの記事を直ぐに思い出しました。
ポチリ!
by country walker (2013-08-31 16:25) 

takoing

これは・・・ちょっと恥ずかしいかも(;^^)。
花に囲まれる、ってのも良い体験かもしれないですが。
確かにペナン島のおじさん、良かったですよね♪
by takoing (2013-08-31 20:57) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆ハイチュウさん
全部装飾です。
このトライショーが一番派手だったかもしれません。
マラッカとペナン島はまとめて世界遺産になっただけあって
どちらもいろいろな国の建築が残っているので
建物を見ていると楽しいです。

☆オサムシさん
花が派手ですよね。

☆nanamamaさん
ヴェネツィアのゴンドラも派手なのがあるんですね。
TDSのイメージがあるので、黒を基調として
渋い感じなのかと思っていました。

☆あすかさん
いろいろな国がありそこに住む人がいるから
文化が生まれるのですよね。
それが日本人として受け入れられるものとか受け入れられないものとか
見習いたいものとか、様々ですが。

☆YAPさん
マラッカの場合、オランダ広場で観光客はバスを降りるので
ここで声をかけて乗ってもらえるかが勝負になってしまうから
競ってこえをかけるのでしょうね。

☆とまとさん
派手派手な花でいっぱいでした。

☆country walkerさん
ペナン島でのトライショーの思い出が良すぎたので
こちらはちょっとダメでした。
同じ国なのに、自転車の場所までが違うのが
面白いです。

☆takoingさん
最初にこちらだったら派手派手を面白がって
ここぞとばかりに、乗っていたのかもしれません。
でも、ひねくれ者の2人なので、ペナン島のこと思い出したら
今日は乗らないぞって思っちゃいました。

by ジャランこ (2013-08-31 21:41) 

サニー

とてもきれいな乗り物ですね!
by サニー (2013-09-01 20:28) 

金時

こんばんは!

花があふれるトライショー、素敵ですが、
私もマレー鉄道のほうに乗ってみたい♪

by 金時 (2013-09-02 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。