SSブログ

マレーシア5日目10 マラッカ(7) リバークルーズ [2012年夏 マレーシア]

マラッカに到着した時から、娘はリバークルーズに興味があったので
乗り場へ向かいます。
帰りのバスの時間を考えると、ギリギリで間に合わなくなるかも
という不安もあったのですが、
娘も楽しみにしていたので、船に乗ることにします。
P1080237.JPG

船には日本人はほかにはいなくて、欧米系の家族が1組以外は
皆中国系のようでした。
P1080168.JPG

なので、船の中では立つは騒ぐは・・・
ちょっと落ち着かない感じでしたが、
川沿いの建物を見ていたら素敵な建物も多く
マラッカで1泊したかったなあと思ってしましました。
P1080167.JPG
P1080184.JPG

見て!という声で、後ろを振り向くとオオトカゲがいました。
P1080206.JPG

船からはセント・フランシス・ザビエル教会も見えました。
(ザビエルの像があったセントポール教会礼拝堂とは別の教会です)
P1080224.JPG

乗り場に戻って船を降ります。

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 17

YAP

このオオトカゲは野生ですか?
すごいですね。
by YAP (2013-09-08 06:38) 

オサムシ

正直、中国系の団体さんが来ると
すぐわかりますね(笑)。
by オサムシ (2013-09-08 08:54) 

country walker

またもや例の国の人たちですね。
数千年の歴史を持つ国なのに・・・
国民性とは思えませんが。
困った人たちです。
by country walker (2013-09-08 09:47) 

こちさ

マラッカには、こんなクルーズもあったのですね^^
クアラルンプール乗り継ぎで1泊したときに、マラッカにも
行ったのですが、有名どころだけしか観れませんでした。
マレーシアは、また行ってみたいと思っているので、
参考にさせていただきますね(^0^)
by こちさ (2013-09-08 18:55) 

takoing

またかの国の人たちですか・・・。
本当にそろそろ目覚めて欲しいですよね。
モダンなデザインはアートのような感じで素敵!
by takoing (2013-09-08 20:57) 

ハイチュウ

こんな素晴らしい光景を見ながらゆったりと船でとはなんと素敵なと思ったのですが
あ~乗り合わせた方の中にちょっと騒がれる方々が・・・
オオトカゲがこんなに普通に歩いているのですか~!
見てみた~いと思う私って(笑)
by ハイチュウ (2013-09-08 21:19) 

とまと

クルーズいいですね~

by とまと (2013-09-08 21:24) 

サニー

オオトカゲがふつうにいるのがすごいです!

by サニー (2013-09-08 21:36) 

nanamama

あら、船の上でもですか。
そろそろマナーも学んで欲しいですね。
by nanamama (2013-09-09 00:04) 

あすか

昨日のオリンピック招致で中国のメディアではイスタンブールが当選し日本は落選したとの誤報がされ、その後もなんの訂正や謝罪もないそうです。
中国ってそんな国なのでしょう。
by あすか (2013-09-09 07:21) 

walkerZ

中国系の団体さん、なんとかならないかな~という気持ち分かります。
インターネット情報が世界を巡る時代なのですから、公衆道徳について
そろそろ気付いてほしいですね(笑)。
オオトカゲが見れて良かったですね。
なかなか自然体でみることはないでしょうから。

by walkerZ (2013-09-09 08:12) 

金時

こんばんは!

水上クルーズ、素敵な風景が見れましたね。
大トカゲ、野生でしょうか!
ドキドキですね。


by 金時 (2013-09-09 18:25) 

butaneko

マラッカにはこんなアトラクションがあったんですね。
知ってたら参加したかったな-!!

by butaneko (2013-09-09 20:02) 

ふにゃいの

動く船から建物を見るのって
楽しいですよね。
オオトカゲ、ミニ恐竜みたい!
by ふにゃいの (2013-09-09 21:33) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆オサムシさん
あちらの方、いろんな意味で
パワーがありますよね。

☆country walkerさん
今まで、海外へ行くのが大変なだけに
はしゃいでしまうのか・・・
一人だと良い人も多いのに、まとまると
ちょっとなあと思うことが多いです。

☆こちささん
いらっしゃいませ。
乗り継ぎの一泊でマラッカまで、かなりハードな旅行でしたね。
まる1日マラッカにいても時間が足りないと思ったので
次回は是非ゆっくり楽しんでください。

☆takoingさん
古い建物を多く保存しているマラッカですが
川沿いは新しいちょっとおしゃれなお店もあり
雰囲気が違いました。

☆ハイチュウさん
オオトカゲこの船に乗った方のブログを見ると
書いてあることが多いので、
結構な遭遇率なのかもしれません。
危害を加える人もいないのか、のんびりしていましたよ。

☆とまとさん
帰りの時間は気になりましたが、
マラッカはどちらかというと私の趣味で行ったので
クルーズは娘の希望をきいてあげました。

☆サニーさん
オオトカゲ、1匹だけでなく複数いました。

☆nanamamaさん
多数の賑やかな人たちに2人でちょっと取り残された
感じでした。

☆あすかさん
中国メディアではそんな報道があったのですね。
そのあとのフォローがないのがごめんなさいの嫌いな国なのかも
しれませんね。
私は、東京でオリンピックがあると職場が移転する可能性もあるので
ちょっと複雑ですが、オリンピックでみんなが元気になるといいですね。

☆walkerZさん
オオトカゲが出てきたときは、みんなで大喜びでした。
そんなときは、彼らと一体感があるのですが。
情報を操作されてしまう国なので、いろいろ難しいのでしょうね。

☆金時さん
街の中を歩くのも楽しいですが、水の上からだと視点が変わって
また楽しかったです。
オオトカゲ、人に危害を与えるような雰囲気ではなく
のんびりした雰囲気でした。

by ジャランこ (2013-09-09 21:33) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆butanekoさん
こちら確かマレーシア人と外国人の料金が違っていましたが
15MR(400円ぐらい)だったので、お得な感じでした。
次回機会がありましたら、是非。

☆ふにゃいのさん
船って見え方が違うので、楽しいですよね。
オオトカゲ、ちびっこ恐竜ですよね。

by ジャランこ (2013-09-09 21:56) 

ジャランこ

☆YAPさん
多分野生のオオトカゲだと思います。

by ジャランこ (2013-09-09 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。