SSブログ

マレーシア5日目11 マラッカ(8) マラッカタワー [2012年夏 マレーシア]

船を降ります。

ここで、朝買っておいた帰りのバスにはもう間に合わないかも
ということで娘がもう1つ興味を持っていた
マラッカタワーに行くことにしました。
P1080242.JPG

タワーについたら、ちょうど前の人たちが降りたところだったので
慌てて乗ります。
でも、私たち2人では動かないようで
ほかのグループが来るまでまたされました。

お天気は良くなかったのですが、タワーの上からの眺めはよかったです。

マラッカ海峡が見えます。
P1080252.JPG

暑い中歩いた歴史的な街もみえます。
P1080258.JPG
P1080264.JPG

となりの家族の10歳ぐらいの男の子。
ビデオカメラ担当という大役に大張り切りで
ビデオを撮りながら興奮しているのが可愛かったです。

予約したバスに乗れないのがちょっと不安になりますが、
この風景を見られたことで、あとはどうにでもなると思ってしまうのでした。

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 15

とまと

タワーからの写真ありがとうございます^^
by とまと (2013-09-18 22:27) 

オサムシ

マラッカ― タワー いいですね。
by オサムシ (2013-09-18 22:31) 

ハイチュウ

わあ~上から見た町並みは何だかお伽の国かテーマパークのようです。
ありがとうございます。ウチの方も何事もなく済みました。
by ハイチュウ (2013-09-18 22:45) 

nanamama

マレーシアほんの数時間しか観光できなかったので、ゆっくり観光してみたいなぁ~

高いところ苦手だけど、この景色は見てみたいです。
by nanamama (2013-09-18 23:18) 

YAP

けっこうな高さですね。
建物がけっこう整然としているのですね。
by YAP (2013-09-19 08:15) 

country walker

マラッカ― タワー、かなり高そうですが眺望は満点でしたね。
これだけの風景を眺めることが出来れば・・・
帰りのバスの事が気になりました、結果は次回のお楽しみ? ですね。
by country walker (2013-09-19 09:18) 

あすか

観光地に行くとどうしても高いタワーへ上りたくなりますよね。
屋根の色がみな同じ色には何か意味があるのでしょうね。
by あすか (2013-09-19 09:25) 

ふにゃいの

すごい。おもちゃのような家が並んでいますね。
実際みたらちょっと怖そうな高さです。
by ふにゃいの (2013-09-19 20:13) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆とまとさん
タワーの写真写せてよかったです。

☆オサムシさん
下から見るとちょっと古いタワーでしたが
上から見た風景はなかなか良かったです。

☆ハイチュウさん
マラッカ海峡の方は、下からはよく見ていなかったので
上からの眺めなかなか満足でした。
こんなふうに揃った街並みがあることも知らなかったので
驚きました。

☆nanamamaさん
私はたくさんの国に行っていないのであまり比べられませんが、
マレーシアはもう1度行ってみたい国になりました。

☆YAP さん
周りに高い建物がないので、高さを感じました。
上から見たら、建物が綺麗に並んでいて驚きました。

☆country walkerさん
天気は悪かったのですが、上からの眺めは良かったです。
帰りのバス、もうタワーに行くことに決めた時に
諦めました。

☆あすかさん
旅行へ行くと、普段以上に高い所へ上がりたくなります。
このような街並みがあると事前に知らなかったので
なぜこのように屋根が揃っているのかは、わかりませんが
なかなかの眺めでした。

☆ふにゃいの さん
怖いより興味の方が、強かったです。
まるでおもちゃのようで、面白かったです。

by ジャランこ (2013-09-19 21:33) 

takoing

マッチ箱のようですね~。
で、ところでどこに乗るんでしょ??(;^^)
あの、上の網の部分ぢゃないですよね??
by takoing (2013-09-19 21:35) 

金時

こんばんは!

タワーから見た街並みとマラッカ海峡、
素晴らしいですね。
これを見たら、バスに乗れなくてもいいって、
ジャランこさんの懐の大きさを感じますv
by 金時 (2013-09-19 21:47) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆takoingさん
写真だと、透明に見えますが実際は普通の床のようになっていて、椅子があるので座るだけで
そんなに怖い感じではなかったです。
でも、写真だと怖そうですね。

☆金時さん
これが今回の最後の観光になるので、
バスに乗れず遅くなっても帰れれば、いいかなって思っちゃいました。
娘は、私以上にタワーに乗りたがったくせに
早く戻って買い物をしたいという矛盾した子ですが。


by ジャランこ (2013-09-19 23:22) 

walkerZ

素晴らしい眺めですね。
やはり外国、日本とまったく風景(建物)が違いますね。
最後に予約したバスに乗れないとの記載がありましたが、
結果は如何に?次のブログを読まなくては・・・・。
by walkerZ (2013-09-21 06:45) 

サニー

おしゃれな町並みが一望できますね~~
by サニー (2013-09-23 11:19) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆ walkerZさん
予約したバスには全く間に合わなかったので
到着したあとに予約できたバスに
慌てて乗ったのでした。
最初のバス代は無駄になってしまいましたが、
船に乗れたしタワーにもいけたので、結果オーライ
でした。

☆サニーさん
揃っている街並みが見えたときは驚きました。

by ジャランこ (2013-10-02 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。