SSブログ

2013年ハワイ旅行記スタートの前に [2013年春 ハワイ]

メインのブログの方にも書きましたが、
3月28日~4月5日にハワイへ行きました。

出発までは、マレーシアがとても楽しかったので
ハワイの旅行代金をマレーシアにまわして
ハワイは行かなくてもいいかなって思っていました。

おまけに息子は部活で行けないというし、夫も仕事があまり休めないとのこと。
娘と2人の旅行はハプニングだらけで
ちょっと面倒になってきちゃいました。
息子が大学に合格してから旅行に行こうと決めた5月に予約していた
ANAの無料航空券。
2人では8泊は贅沢かなと思うし、でも無料航空券なので
予約の変更も難しくて、行くか行かないか悩んだ末に2人で行くことにしました。

そんな私の気持ちを反映して、天気予報は雨ばかり。
capture-20130327-073354.png

行く気のない私に対して、ガイドブックやテレビで情報の入りやすい場所なので
娘の方はマレーシアより楽しみにしているようでした。

行く前、ウォーカーの私の方はせめて歩く楽しみをハワイでも味わいたいと
計画しました。
ハワイで歩くということがどんなに楽しいか教えてくださったハイチュウさんには
心から感謝しています。

今回のハワイで、ウォーキングを初めてよかったと心から思いました。
もしかしたら、ハワイで歩くために私はウォーキングを始めたのかもしれない
とさえ思っています。

素敵なお店の紹介はできず、ウォーカーとして歩くハワイを
娘と2人で楽しんできた記録になります。
マレーシアの時は、多少メモも残しながらの旅でしたが
メモも残っていません。
マレーシアは初めての場所での驚きと感動がありました。
どちらかというと、であった人たちとの思い出も多かったです。
ハワイは、娘と2人で素晴らしい風景を堪能した
旅となりました。

多分旅行記の方は、前回のように頭でっかちの最初ばかりが
長い話になりそうですが・・・

半年以上経ってどれだけ記憶が残っているのか心配ですが
お付き合いよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 13

ハイチュウ

キャ~~~ハワイのお話が始まるのですね
ウォーカーとしてのハワイお話とても楽しみにしています。
水着は持っていかなくても歩くための準備はしていく我家
ハワイのイメージは山の中の印象になりつつあります。(笑)
頑張って歩かれた先にはどんな光景が、どんな感動が
ご報告楽しみにしてます。
by ハイチュウ (2013-10-28 21:37) 

オサムシ

ハワイ 好きな方多いですね。
by オサムシ (2013-10-28 23:05) 

nanamama

部活がそんなに長く休めるなんてなんて羨ましいのでしょう。
nanagonではありえないので本当にうらやましく、また嘆きも半分のnanamamaです。
by nanamama (2013-10-28 23:15) 

あすか

今度は親娘ハワイ珍道中ですね 失礼!
ハワイと言えば ♪は~れた空~そよぐ風~♪ 「憧れのハワイ航路」の世代です。当時はまだ1$360円のころでしょうか。

これからが楽しみです。(笑)
by あすか (2013-10-29 05:06) 

country walker

娘さんとのハワイ旅行記楽しみに拝見します。
ハワイのイメージとしては「あすか」さんと全く同じです。
岡晴夫さん、ご存知かなぁ?
by country walker (2013-10-29 08:13) 

YAP

ハワイは'10年の暮れに両親と弟を連れて行きましたが、いいところですね。
なんだかんだ言いながらも、日本人に大人気な理由がよくわかりました。
by YAP (2013-10-29 08:14) 

とまと

旅行記楽しみです^^
by とまと (2013-10-29 08:14) 

サニー

ハワイのお話も楽しみにしています~
by サニー (2013-10-29 18:17) 

金時

こんばんは!

2度ほどハワイに行きましたが、ウォーキングを知る前のことで、
興味深いです~~~

ハワイウォーク、楽しみにしています。
by 金時 (2013-10-29 19:33) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆ハイチュウさん
ハイチュウさんのブログを読むことがなければ
ハワイの魅力が山にあるということを知らずに
いました。
本当に感謝です。
トレッキングのあとの眺めは最高ですね。

☆オサムシさん
ブログ仲間にもハワイ好きは多いですね。

☆nanamama さん
娘は陸上部で個人競技なので、リレー以外は結果が悪ければ
本人が辛い思いをするだけで
周りに迷惑をかけないので、ほかの部活よりは休みやすいと思います。
特に学年のかわる春休みが一番休みやすいです。

☆あすかさん
ハイ!今度も珍道中です。
しかも今回の原因は私・・・
一体何があったのかは、お楽しみということで。

☆country walkerさん
私も今回の旅行の前は、ハワイのイメージは
あすかさんやcountry walkerさんに近かったかもしれません。
「憧れのハワイ航路」歌は知っていましたが
歌ってらっしゃるのが岡晴夫さんという方だと今回知りました。

☆YAPさん
YAPさんの旧ブログ、拝見させていただきました。
ご両親とのご旅行、トラブルも経験されながら
満喫されてらっしゃるようすが伝わりました。

☆とまとさん
ありがとうございます。

☆サニーさん
息子が行かなくなった、娘との2人の旅の第2弾です。

☆金時さん
今回行ってみてハワイは、ウォーキングに最適な場所だと
思いましたよ。
ちょっと暑いのが難点ですが。

by ジャランこ (2013-10-29 20:24) 

takoing

おっ!始まりましたね~、ハワイ旅行記。
今回はウォーキングの旅ですかぁ。なんか良いですね。
今回の私のハワイは運動しない=かつてない不健康そうな感じでした(;^^)。
やっぱりちょっと身体を鍛えないと、ですね。
歩こうかな。
by takoing (2013-10-29 21:55) 

ジャランこ

☆ takoingさん
自分自身はかなり歩いたつもりなんですが
結構ベタなところしか歩いていなくて
今頃になってもっと歩ける場所あったのでは
なんて思ったりしています。
かつてない不健康そう、それはそれで楽しみですよ。
by ジャランこ (2013-10-29 22:27) 

walkerZ

ハワイのウォーキング記楽しみです。
お店情報でなく、歩いて得た情報は貴重です。
歩いているからこそ感じるハワイがあるでしょうから・・・・。
そして、今回も(?)旅の楽しいハプニングがあるのでしょうか。
これからのブログUPに期待します。
by walkerZ (2013-10-30 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。