SSブログ

ハワイ2日目 4 マカプウポイントトレイル1 [2013年春 ハワイ]

シーライフパークはまだオープン前です。
P1010018.JPG

今回は、こちらが目的ではなく今回の私のいきたいところの1つ
(今回私がのハワイへ行く条件の2つのうちの1つはこれ)
マカプウポイントトレイルをするためにこちらまで来たのです。
来るまでは、道がわかるか不安でしたが
バスの車窓から大体の場所がわかったので安心してバスで来た道を
もどる方向で歩きます。
P1010022.JPG
目的地まで、行かなくてもすでに良い眺め。
P1010026.JPG

KAIWA state scenic shorlineという看板で車が曲がっていくので
車の方向を見ると駐車場があります。
P1010032.JPG
P1010037.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

ハイチュウ

こちらに歩かれたのですね、このお天気なら素晴らしい眺めが!
最初にこちらを歩いたのはもう何年前でしょうか
ガイドブックはもちろん、ほとんどどなたも知らない頃でした。
駐車場もなくて目印と言えば路駐の数台の車
何処でバスを降りてよいか分からずにバスパスを使っていたので
あの辺りをバスで数回往復をしてやっとそれらしい場所を見つけたほどです。
トレイルの名前さえも分からず、英語のフリーペーパーに載っていた地図だけが頼りだったため
バスの運転手さんにお尋ねすることも出来ませんでした。(涙)
今は駐車場も整い有名なトレイルになりましたね、懐かしいです。
by ハイチュウ (2013-12-04 23:01) 

takoing

私もここ、行ってみたいんですよね~。
友人のblog見てLISTにはなってます(;^^)。
問題は、廻りにこういうのに興味のある人がいない・・・。
ダイヤモンドヘッドでさえ、「パス!」と言われてしまいますし・・・。
今度1人でもチャレンジしてみようかな・・・。
by takoing (2013-12-04 23:29) 

オサムシ

シーライフパーク 懐かしいです。
by オサムシ (2013-12-04 23:54) 

YAP

この辺りは景色がいいですね。
海もすばらしい色です。
by YAP (2013-12-05 08:07) 

country walker

ハワイへ行く条件の2つのうちの1つをクリア~ ですね。
蒼い海に広い丘陵地、そして青い空に白い雲。
見るからにハワイ・・・って感じです。
好いなぁ~

by country walker (2013-12-05 09:55) 

サニー

素敵な景色見ながら歩くって最高ですね!
by サニー (2013-12-05 17:44) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆ハイチュウさん
色々な方がブログで書かれていても
場所がわかるまではドキドキしていましたが
以前は駐車場もなかったのですね。
カウアイ島だけでなく、オアフ島のトレッキングで
回られているのですね。

☆takoingさん
私は舗装道路の登りあまり好きではありませんが
普通の感覚だったらきっとダイヤモンドヘッドやマノアより
楽かも。
お友達のブログ、トレッキングが多いようだでしたら
URL教えてくださいませ!

☆オサムシさん
結局シーライフパークは旅行中に行きませんでした。

☆YAPさん
空気が乾燥しているためか海も空もきれいに
見えるので歩くのが楽しかったです。

☆country walkerさん
ハワイへ行く条件の2つのうちの1つをクリアと言っても
まだ登っていなかったので、本当の意味でのクリアでは
ありませんでしたね。
空や海の色はやはり日本とちょっと違いますね。

☆サニーさん
こんな風景だと歩くのが楽しいですね。
でも、暑かったけど。

by ジャランこ (2013-12-05 21:02) 

nanamama

わぁ~ハワイにこんなところあるのですね。
ハワイはいつでも行けそうで行けないところです。
by nanamama (2013-12-05 23:16) 

ジャランこ

☆nanamamaさん
ハワイって好みがあるので、
一度行くと好きになるのですが、
なかなか行くタイミングが難しい気がします。
by ジャランこ (2013-12-06 21:53) 

walkerZ

3枚目の写真、本当に目的地に行く前から良い眺めですね。
さすがハワイ~。
これからもっといい景色に出会えると思うとワクワクしますね。
by walkerZ (2013-12-08 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。