SSブログ

ハワイ2日目 6 マカプウポイントトレイル3 [2013年春 ハワイ]

最後にちょっと舗装されていないところがありましたが
階段を上ると展望台に到着です。
P1010092.JPG

向こうに見えるのは、ラビットアイランド。
P1010078.JPG
ラビットアイランド、色が白いからではないようです。
形がうさぎの形だからとか以前食用に育てたウサギたたくさんいたからとか
諸説ありますが、うさぎがたくさんいたからというのが
有力なようです。
このラビットアイランドは花崗岩でできているそうで
貿易風によってクリスタルの原石の花崗岩がある
ラビットアイランドから陸地へと風が吹きます。
ラビットアイランドのクリスタルのエネルギーが風に送られてくるため
エネルギーが降り注ぐマカプウは
パワフルな場所となっているようです。
ということで、
トレイルに興味のない娘をパワースポットだからと連れてきたのでした。
下には灯台も見え、写真が下手でも上手になった錯覚を覚える
素晴らしい風景。
P1010095.JPG

向こうには先ほどバスを降りたシーライフパークも見えます。
P1010110.JPG

ハングライダーをやっている人もいて、気持ちいいだろうなあ~
でも、怖そう・・
P1010112.JPG
P1010094.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 13

オサムシ

ハングライダー怖くてとて乗れません。
by オサムシ (2013-12-07 23:07) 

とまと

素晴らしい風景ですね~
by とまと (2013-12-07 23:23) 

あすか

さすがハワイ 海の色が違います。

by あすか (2013-12-08 06:27) 

YAP

地球の丸さが実感できますね。
by YAP (2013-12-08 06:53) 

wa

本当に素晴らしい景色ですね。
特に3枚目の写真が、絶景~。
この景色ならお嬢さんも大満足では?
地球が丸いって実感できますね。
by wa (2013-12-08 07:58) 

walkerZ

先ほどwaで投稿してしまいました。スミマセン。
walkerZです。怪しいものでは有りません(笑)

by walkerZ (2013-12-08 08:00) 

butaneko

すばらしい風景ですね!
ここは、ハワイに行き機会があったら、是非訪ねたいです(≧▽≦)!!
by butaneko (2013-12-08 18:58) 

ふにゃいの

おお、ラビットアイランドが近い!
ハングライダー、
どこからおりたんでしょうね?
そしてどこにおりるんだろう?
by ふにゃいの (2013-12-08 19:19) 

ハイチュウ

お天気に恵まれ素晴らしい眺めが迎えてくれましたね
それにしても沢山の皆さまの姿が、今は本当に人気のトレイルに
ここから見る海の色がとても神秘的で
あの岬を回ればカイルア、そのエメラルドグリーンの海を思うと
少し離れているだけでなぜにこんなに違う色なのだろうといつも不思議に
そして感動を覚えてしまいます。
by ハイチュウ (2013-12-08 20:36) 

サニー

グライダーは怖くてだめですねぇ。。
by サニー (2013-12-08 20:37) 

country walker


御前崎海岸に「気球が丸く見えるん台」と呼ばれる展望台がありますがハワイのこの地からの眺望はまさに地球が丸く見えますね。
此方の方が高所なので更に丸く見えました。
こんな素晴らしいところでカメラを構えてみたいものです。
by country walker (2013-12-08 21:14) 

takoing

あ、階段なんですね~。どうも苦手です(;^^)
だったらずっと登り道で良いのになぁ~って思っちゃいます。
景色良いですね~。ちょっと遠いけど今度行ってみたいです。
by takoing (2013-12-08 21:35) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆オサムシさん
ハングライダーできたら気分がいいでしょうが
怖いです。

☆とまとさん
海が綺麗でした。

☆あすかさん
遠くまで来たせいか、この海の色は日本と違うぞって
想いたくなります。

☆YAPさん
灯台の上から見た風景は、本当に地球は丸いとおもいました。

☆walkerZさん
優しいコメントを下さる、walkerZさんを怪しいなんて
思うわけありませんよ~
普段は、ハイキングはつまらないと言っている娘も
この風景は満足してくれたようです。

☆butanekoさん
バスも終点だから、帰りは始発になって楽々座れるし
歩き慣れていない方でもOKの場所ですよ。
是非、ハワイへ行ったらよって見てくださいね。

☆ふにゃいのさん
本当に、あの時は気にならなかったけど
どこからきて何処へ行くのか?
かなり長い時間飛んでいたのですが。

☆ハイチュウさん
雨覚悟の旅行だったのに、良い意味で裏切ってくれました。
今まで、ワイキキからほどんど出ることもなかったので
ここへ行った時は、位置関係がわかっていなかったのです。
今改めてみると、それぞれの場所が頭で繋がり
改めて良い場所だったと思ってしまいます。

☆サニーさん
グライダーは怖そうだし、そのための出費は無理です。

☆country walkerさん
かなり前に御前崎に行きましたが、良い眺めでした。
普段、海を見ることがないので、海が見えるだけで
嬉しくなります。
ここから見ると地球が丸く見えます。
カメラマンcountry walkerさんのがお撮りになったら
素晴らしい写真になるでしょうね。

☆takoingさん
展望台までのあいだで舗装道路じゃないのはこの写真に
のっているところぐらい。
階段も10弾ぐらいです。
あとは舗装道路だから、日焼け対策だけは忘れずに
行ってくださいね。

by ジャランこ (2013-12-09 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。