SSブログ

ハワイ3日目 2 マリナーズリッジトレイル1 [2013年春 ハワイ]

この日は、空港からホテルまで乗せてもらったタクシーに
お願いしてトレイルの入口まで行く予定です。
タクシー 迎えは9時です。
ちょっと早めに ホテルの前で待ちます。

タクシーの運転手は
雨の時は、トレイルをやめたほうがいいから
当日の朝5時頃電話をくれれば予約を変更してもいいよと
言ってくれていましたがこの天気ならなんとかなりそうです。

迎えに来たタクシーが運転手も小雨は降るかもしれないけど
大雨にはならないだろう と 言ってました。
運転手もトレイルをするそうでトレイルした場所の話も出ました。
途中で通るおすすめの店に娘には娘が目を輝かせて聞いていました。
この運転手、日本語が少しできるので会話は日本語になったり英語になったり
でした。

タクシーはハワイカイを過ぎマリナーズリッジと呼ばれる立派な家の並ぶ住宅地をのぼってきます。
P1010514.JPG

ここの住宅地の登り坂はかなり急で長いです。
今回タクシーをお願いしたのは、ハワイカイまではバスで行けますが
この先の住宅地を歩いていく自信がなかったからです。
タクシーはトレイルの入口につきました。
ここでおろしてもらい トレイルの準備をします。
トレイルの入口には不法侵入禁止という意味?の看板が立っていましたが
ここでトレイルをするのは今のところは問題ないようです。
P1010334.JPG
ただ、レンタカーできた日本人の多くが駐禁でお金を払わされているようです。
ちょうど同じ頃 自分たちの足でのぼってきたと思われる
日本人の家族がいました。
子供は娘より若いようですが、健脚の家族のようであっという間にあがっていきました。
すごいねーと娘と話しながら私たちもゆっくり登っていきます。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

ハイチュウ

オアフ島ではバスでの移動なのでトレイルの入口までが大変との思いが大きいのですが
そうですよね、タクシーで行くと言うのはよい手段ですよね
しかもお天気で予定を変更してもよいなんてとても親切な運転手さんだったのですね
どんな道と景色が待っているのでしょう、楽しみです。
by ハイチュウ (2014-05-07 22:41) 

オサムシ

海外での駐禁 罰金 いやですね。
by オサムシ (2014-05-07 23:19) 

country walker

ハワイでは日本語がかなり通用するとか。
タクシーの運転手さんが日本語を話すことが出来て良かったですね。
言葉が通用しないのがやはり一番不安ですよね。
この続きが楽しみになりました。
by country walker (2014-05-08 05:40) 

walkerZ

タクシーの中で相当会話が弾んだようですね。
お嬢さんの様子も逃さず観察されて、母らしいな、と思いました。
健脚の家族はあっという間にのぼっていったとのことですが、
お二人も相当健脚だと思っております。
by walkerZ (2014-05-08 05:51) 

あすか

海外旅行で日本語が通じるのが一番安心すると ある友が言っていたこと思いだしました。
by あすか (2014-05-08 06:37) 

YAP

海外でのトレイルは、日本とは違った別の気持ちよさを感じませんか?
スカーッとハワイらしく晴れた空だと、もっと気持ちよかったでしょうね。
by YAP (2014-05-08 08:21) 

サニー

ゆったり自然の中で過ごすっていいですね。
by サニー (2014-05-08 11:12) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆ハイチュウさん
ハイチュウ家はネイバーでは、レンタカーに乗ってあちこちの
トレイルを楽しまれていますが、
オアフ島ではバス派でしたね。
アジアではタクシーが安いので利用しますが、
ハワイではなかなか使うことがないので、
ちょっと緊張しました。

☆オサムシさん
私は海外で運転なんてできないので
駐禁の心配はないですが、気が重くなりますね。

☆country walkerさん
こちらの運転手は奥さんが日本人なので、メールで事前に
お願いしておきました。
ご本人も日本語ある程度できたので
安心でした。

☆walkerZさん
この後の健脚ファミリーにはビックリでした。
私たちは、やっと登っているという感じでしたが
それなりに楽しめました。
日本語で話してくれてたお店の名前を娘はしっかり覚えていて
あとから行くときの参考になりました。

☆あすかさん
娘と2人だと、日本語での生活になるので
海外に行っても気持ちは楽ですが
やはり他の人にも日本語で通じるのはいいですね。

☆YAPさん
ハワイのトレイルの良さは海が見えるということでしょうか?
登った下に海が見えると疲れがとれます。
でも、今回はお天気がちょっとよくなかったのが残念です。

☆サニーさん
自然の中のトレイル楽しかったです。

by ジャランこ (2014-05-08 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。