SSブログ

ハワイ3日目 3 マリナーズリッジトレイル2 [2013年春 ハワイ]

前の晩の雨で靴がすべって 登るのは大変でした。P1010342.JPG

途中でココヘッドやハワイカイが見えます。
P1010347.JPG
P1010351.JPG

美しい眺めに気を取り直してまた登りづらい道を頑張ります。
日本とは違った植物が生えています。
P1010355.JPG

油断していると、水溜りがあったり
P1010379 - コピー.JPG
登っているつもりが滑って前に進めなかったり。

見かねた男性が手を差し伸べてくれますが・・・
おばさんのこんな汚い手で、若い男性の手を握るわけにもいかず
自力で登ることにします。
P1010386.JPG

P1010383.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 11

takoing

ハワイの場合、平地は平気だけど山に一歩入ったら・・・
ってありますよね。
確かにマノアに行った時、ひどい目にあいました(;^^)
by takoing (2014-05-08 22:26) 

オサムシ

結構 な 道ですね。
by オサムシ (2014-05-08 22:52) 

とまと

ぬかるんでなかなか厳しいですね^^
by とまと (2014-05-08 23:00) 

ハイチュウ

これは中々の悪路ですね
傾斜よりもぬかるみで滑るのが大変だったのではと想像します。
まだまだ時期としては雨季の名残のころなので雨が多く
昼間は晴れていても山側では夜間など毎日のように雨だったでしょうか
by ハイチュウ (2014-05-08 23:08) 

nanamama

ハワイって想像していた風景と違うところがいくつかあって一度は行ってみたいです。

ご心配ありがとうございました。
by nanamama (2014-05-09 00:19) 

YAP

この「あまり整備されていない」感じの道が、ワクワク感を高めてくれます。
これぞ海外の自然の中ですね。
by YAP (2014-05-09 08:22) 

country walker

歩き難い道を登ったその後の風景がさぞかし素晴らしいのでしょうね。
次のレポートを期待しています。
by country walker (2014-05-09 19:24) 

ふにゃいの

マリナーズリッジ、行きたいと思いましたが
今回短くて結局行かず。
(ここはそこそこ時間もかかりますもんね…)
この後景色が楽しみです。
by ふにゃいの (2014-05-09 20:35) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆takoingさん
お天気が悪かったので悪路は覚悟していたのですが
それに加えて登りだったので
ちょっと大変なトレイルでした。

☆オサムシさん
なかなか歩き甲斐がありました。

☆とまとさん
ぬかるみに足をとられちょっと大変でした。

☆ハイチュウさん
ヘタレなので悪路と傾斜で挫折しそうになりました。
私が誘ったのにやめるわけにもいかず
ずるずる滑りながら歩きました。

☆nanamama さん
ハワイ行くまでは興味のなかったところですが、
行くようになって、その奥深さに親子ではまってしまいました。

☆YAPさん
歩いているときは、ちょっとつらかったですが
行った甲斐がありました。

☆country walkerさん
この日はお天気があまり良くなかったのが残念です。
それでも登った爽快感が良かったです。

☆ふにゃいのさん
ちょっと行くのは不便なので根性を出してバス停から歩くか、
他の交通手段を考えるかになりますね。
残念ながら、お天気が悪く
ちょっと眺めは残念でしたが。


by ジャランこ (2014-05-09 22:45) 

walkerZ

なかなか大変な道ですね。
歩きなれているジャランこさんでも大変だった様子。
見かねた男性が手を差し伸べてくれたりと、
なんだか心温まる場面もありましたね。
by walkerZ (2014-05-11 05:58) 

ジャランこ

☆ walkerZ さん
朝まで雨が降っていたようで、道が歩き辛かったです。
若い男性の手を借りるなんて、こんな時しかチャンスがありませんが、
さすがに申し訳なく・・・・
by ジャランこ (2014-05-13 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。