SSブログ

ハワイ3日目 6 マリナーズリッジトレイル5 [2013年春 ハワイ]

のばっているときは、これくだりは滑ってもっと怖いよね~と
娘と話していたのですが
少し道も乾いたのか、思ったほどは滑らず降りることができました。

でもズボンは泥だらけ。

汚れた服のまま高級住宅地を下ります。
登りを諦めて、タクシーにお願いした坂道。
P1010491.JPG
下りも膝にきそうですが、どの家もとても素敵で
こんなところにすめたらいいね~と娘と話しながらゆっくりおります。
P1010472.JPG
P1010489.JPG

家だけでなくブーゲンビリアやプルメリア・ハイビスカスといった
ハワイを代表する花が美しく咲いています。
ほかのハワイの花の名前はわからないのですが・・・
P1010497.JPG
P1010501.JPG
P1010502.JPG

のんびりと歩く鳥たちも。
P1010483.JPG

今までとはちょっと違ったハワイを体験して
ハワイまで来てトレイル?とあまり関心のなかった娘も
2日間のトレイルで豊かな自然と登って見える海の眺めに満足したようです。


途中、先ほどトレイルの入口でも頂上でも見かけた日本人ファミリーが
車で横を通り過ぎました。
で、わざわざ戻ってきて私たちにどちらまで行きますか?
といいます。
車はトレイルの入口に停めると駐禁で罰金を払わされるといけないから
途中に停めたそうです。

私たちに、途中まで車に乗ることを勧めてくださいました。
歩いていくのは大変ですよ!と言ってくれましたが
どう考えてもあそこを下ったあなたたちの方が大変だったはずです!
と、言ったら奥さんは、もう二度とやりたくありませんと、笑っていました。
ご親切に声をかけてくださったのですが方向が逆だったことと
下りだったので歩けると思い辞退させていただきました。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 9

サニー

高台からの眺めが素敵ですね~
by サニー (2014-06-12 11:48) 

オサムシ

ハワイ 久しく行ってないです。
by オサムシ (2014-06-12 21:07) 

takoing

う~ん良い眺めですよね~O(≧▽≦)O ワーイ♪
道路の広さったら、どんなに運転下手でもUターン、楽にできそうですよね。
宮部さんは深川近辺を舞台に本を書いているんですよね。
で、平成お徒歩日記 (新潮文庫)を言うのが結構面白いです。
ウォーキングされるなら一度読んでみて下さいな。
by takoing (2014-06-12 21:17) 

ふにゃいの

このあたりは住宅街がすでに歩きだと
トレイルって感じですよね。
(しかも日陰なくて暑かったり)
でもおうちみたり花が咲いてたりすると
がんばれる気がします^^;
by ふにゃいの (2014-06-12 22:08) 

nanamama

とってもいい眺めですね。
そしてハワイはこんな住宅街なのですね。
by nanamama (2014-06-13 00:29) 

walkerZ

スゴイ坂ですね。
まあ、車社会で、地域の人はあるくことはないのでしょうかね。
眺めが良くって、素敵なお家が沢山あって、良い環境の住宅地ですね。
車の申し出でを断ったところは、”健脚”ジャランこさんらしいな~と思いました。
by walkerZ (2014-06-13 06:28) 

あすか

広い敷地とそれに合った景観
素晴らしいですね!
旅先であった日本人旅行客さんも親切で
良い思い出ができましたね。

by あすか (2014-06-13 07:50) 

YAP

ハワイのいいところは、大自然もすぐ近くにあることですね。
街で買い物だけで終わるのはもったいない。
海外ならではの自然と親しむのも大きな魅力だと思います。
by YAP (2014-06-13 08:16) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆サニーさん
生活するというのは、建物の広さだけでなく
その環境も大切ですね。

☆オサムシさん
ハワイ、また行きたいです。

☆takoingさん
道路広いですよね。
さすがハワイという感じ。
宮部さんの平成お徒歩日記読みましたよ。
あれよんで、さらに興味を持つようになりました。

☆ふにゃいのさん
次回行くときは、あの坂を上って行けるだけの根性が欲しいと思っていたのですが
もう行けなくなっちゃいましたね。
ツアーでは、下から歩くことは無いでしょうし。
登りは自信ないですが、くだりは楽しかったです。

☆nanamamaさん
多分この辺りは、ハワイの中でも富裕層なのではないかと
思います。
車がなければ、生活できないでしょうけど。

☆walkerZさん
地元の人、きっと車だけでしょうね。
アスリートが走って登ることはあっても歩く人はいないかも。
のぼりで声をかけてもらったら、怪しい人の車でも乗ってしまったかもの
辛そうな坂ですが、くだりは楽しかったです。

☆あすかさん
旅先で会う人の親切は、普段以上にありがたく感じますね。
したでお会いすることが分かっていたら、
写真を撮ってデーターを渡すことも出来たのですが。

☆YAP さん
買い物だけではなく、できるだけ自然やその風景を楽しみたいですね。
YAP さんの旅行記が楽しみです。

by ジャランこ (2014-06-13 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。