SSブログ

ハワイ3日目 11 エッグスンシングス (Eggs'n Things) [2013年春 ハワイ]

ワイキキ方向に戻るトロリーは長蛇列になっていたので歩いて戻ります。
初日のドンキホーテの帰りに人の少ない道を2人で歩いて怖い思いをしたので
今回はちょっと人の少ない所は前を歩くカップルから離れないように歩きました。
ゆったりと歩く2人に置いて行かれないように必死に歩いているのに、
前の2人との差はどんどん広がります。
足の長さが違いすぎました!!

エッグスンシングスのそばまでくれば、もう安心。
観光客もたくさんいます。
P1010640.JPG

エッグスンシングスはいつも混んでいるので
今回娘の行きたいところリストに入っていませんが
日本のエッグスンシングスでは買えないパンケーキミックスが売っているので
購入する予定でした。
お店に行くとこの時間は思ったより空いていました。
食べる?それともパンケーキミックスだけにする?
と、相談しながらとりあえずミックスだけみて様子によって食べようか?ということで
「食事じゃなくてパンケーキミックスを買いたい」というと
「下手な英語を使わなくていいから日本語で」と
結構きつい言い方で日本語で言われました。
確かにそうなんだけど、その言い方って・・・
英語の下手な日本人達のおかげで、成り立っているお店なのになあ~
気分を害したので、ここで食べるのはやめて
隣の建物で売っているミックスだけ買って帰りました。
P1010637.JPG
この辺が立場の弱い観光客だわ。
ちょっと凹んだけど、気を取り直してあるきます。
こちらのミックスを買うことも娘のリストの1つ。

この日は、行きたいと思っていたけど以前だったら行く勇気がなかった
マリナーズリッジに行くことが出来ました。
今となっては、マリナーズリッジは閉鎖されてしまったので
本当に価値のある1日となりました。
でも、帰国後の私の目標は、次回はバス停から入口まで歩いてトレイルをするということだったので
それはかなわなくなりました。
娘は自分の行きたいお店に行かれて満足な1日だったようです。
この日の歩数は41834歩でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 15

takoing

言葉ってほんと難しいですよね。
私も先生に話す時にも「あ、これって失礼な言い方かな?」とか、
「目上の人に話すのにはこれで良いのかな?」とか考えちゃいます。
でも「下手な英語」なんて言われるとちょっとむかつきます(;^^)
by takoing (2014-08-16 22:54) 

とまと

かなり歩きましたね~^^
by とまと (2014-08-16 23:10) 

nanamama

41834歩も歩くなんて凄いですね。
それにしてもかなりきついこと言われましたね。
なんでも練習なのよって言い返したくなっちゃいます。
by nanamama (2014-08-17 00:15) 

オサムシ

エッグスンシングス 移転する前しか
行ってませんです。
日本も心斎橋店しか行ってません。
by オサムシ (2014-08-17 01:44) 

walkerZ

エッグスンシングスでの店員の態度はへこみますね。
多分、「(私)日本語できますから、日本語でどうぞ」と言いたかったんだと思いますよ。日本語に対する未熟故の発言かと・・・・。
美味しいパンケーキミックスを買うことがで来てよかったですね。


by walkerZ (2014-08-17 09:16) 

YAP

お店の人、感じ悪~い。
ハワイって、私は一度しか行ったことないのですが、ワイキキ周辺でも思いの外日本語が通じないと思いました。
私も下手な英語でガンガン言っちゃって、こんなカウンタパンチを食らうかも。
by YAP (2014-08-17 09:28) 

あすか

旅先でしかも外国で4万歩超とは驚きです。
日本に来ている外国人観光客もそんな思いしているのかも。
話掛けられたら 気をつかたいですね。
by あすか (2014-08-17 09:47) 

ふにゃいの

ハワイのお店で日本語でしきってる人達は
妙にせっかちなイメージがありますね。
エッグスン位有名になっちゃうと
大勢の人と接しすぎて
お疲れ気味なのかもしれません^^;
あとはやはり直訳的な日本語しか
使えないからそう感じてしまうのかなぁ。
by ふにゃいの (2014-08-17 14:17) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆takoing さん
私もかなり変な英語を使っていたから
相手も気分を害したのかな~なんておもったりして。
言葉って難しいですよね。

☆とまとさん
ウォーカーなので外国でもあるいちゃいます。

☆nanamama さん
この日は歩くぞって思っていた日なので
沢山歩けて良かったです。
遅い時間に変な英語を聞きたくなかったのかな?

☆オサムシさん
エッグスンシングス、移転前に行かれたのですね。
私は原宿のエッグスンシングスしか行ったことがないんです。

☆walkerZさん
エッグスンシングスは人気だということもおいしいということも知ってはいますが
言い方がね~
私の英語より彼の日本語の方がはるかに上手なのは確かなんですが。
悔しいから英語頑張ろうと思ったはずなのに。あの頃の決意は・・・

☆YAPさん
普段、言葉はあまり上手じゃなくても心が通じれば
なんて思っているので、
やはりきちんとしゃべれないとという反省ときつい言葉に落ち込み。
YAP さんはお仕事で海外に行かれているので、問題ないのでは?

☆あすかさん
マリナーズリッジは湿度が高かったですが、
ハワイは日本ほど全体に蒸し暑くないので歩きやすいです。
wifiも借りたので、余り迷子になることもなく
日本よりウォーキングには良いところでした。

☆ふにゃいのさん
エッグスンシングス、食べないで粉だけ買うなんてお客として
認めてもらえないのかも。
でもね、顔は日本人と言ってもいいぐらいで
日系人かな?
日系だからこそ日本人の英語をバカにしたのかな、って思ったり。

by ジャランこ (2014-08-17 21:31) 

butaneko

いや~ん!!
エッグスンシングス!
行ってみたい(≧▽≦)!!

と思ったら(^_^;)
お店の人、態度悪すぎ・・・
いくらおいしくても、こういう店では食べたくなくなっちゃいますね。
日本店なら大丈夫なんだろうか(^_^;)
by butaneko (2014-08-18 20:39) 

ジャランこ

☆ butanekoさん
エッグスンシングス、美味しいとは思うんですが
私、それほどパンケーキ好きじゃないみたいです。

だからかな?
ネガティブに考えちゃうのかな?
by ジャランこ (2014-08-18 21:27) 

ハイチュウ

ずっとずっと以前、まだ前の場所に前のオーナーさんだったころに行ったきりで
お味もあまり好みでなく、スタッフの方の対応もう~ん・・・とその後ご縁がありません。
ジャランこさんが受けられた言葉にショック、いよいよ行くことはなさそうです。
それにしても、何と言う対応なのでしょう
でも残念ながら実はオアフ島では似たような対応がお店やホテルなどでまま見られるような気がします。(涙)

by ハイチュウ (2014-08-18 21:44) 

ジャランこ

☆ハイチュウさん
前の場所の時から人気がありましたが、行くチャンスはなく、
日本にできたからいいか・・・と思っていたのですが
お土産にミックスぐらいは買って帰ろうかと。
オアフ島、他にも同じような対応のお店があるのですね。
同じことを英語で言われていたら、ジャパニーズスマイルするしかないかもしれない
語学力が悲しいです。
by ジャランこ (2014-08-18 22:11) 

サニー

今回初めてグアムで行ってみました。大行列でした。
by サニー (2014-08-19 15:39) 

ジャランこ

☆サニーさん
エッグスンシングス、グアムにもあって人気なのですね。

by ジャランこ (2014-08-19 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。