SSブログ

ハワイ4日目 1 2番バスでKCCファーマーズマーケットへ [2013年春 ハワイ]

この日は以前から気になっていたKCC( カピオラニ・コミュニティ・カレッジ) ファーマーズマーケットへ行きます。
土曜日の午前中にやっているファーマーズマーケットです。
歩いて行こうかと思ったけど、既に娘が下調べしてあって
バスに乗っていくことになりました。
7時半のオープンに合わせて、
ワイキキを7時ちょっと過ぎの2番バスのKCC行きのバスに乗ります。
今まで、23番バスでなければ行けないと思っていたので
始発の遅い23番バスでは遅くなってしまうと思っていたけど
前日使った2番バスの路線変更のおかげで早い時間に
KCCに行くことが出来るようになっていました。
ハワイのバス、路線の変更が多いようです。
でも、普段車は左側通行だと思っている私たち、ハワイは右側通行だとわかっているはずなのに、逆方向でバスを待っていたという大失敗。
のんびり写真なんてとってバスを待っていました。
P1010646.JPG
反対車線にKCCに行くバスが見えて、慌てて道路を渡ることになりました。
まだ、朝早いので車も少なく、無事渡ることができてバスに乗れましたが
昼間だったら乗りそびれました。
バスは、すいているのでこの時間に行く人は余りいないのかな?なんて思いながらバスに乗っていました。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 12

オサムシ

ザ・バス 懐かしいです。
by オサムシ (2014-08-18 22:56) 

nanamama

マーケットとかを見て回るのって楽しいですよね。

1年以上も前の事をちゃんと覚えているなんて本当に凄いです。
nanamamaは最近詳細が思い出せなくって旅行記書くのも一苦労です。
by nanamama (2014-08-19 01:02) 

walkerZ

バス、乗れてよかったですね。
早朝ですが、人も歩いているんですね。
最後の一文が、興味深いです。
ということは、KCCファーマーズマーケットに行ったら激混?
続きが楽しみです。
by walkerZ (2014-08-19 05:52) 

あすか

日本との道路進行方向で勘違いするでしょうね。解る気がします。
でもバスに乗れてよかったですね。
by あすか (2014-08-19 09:55) 

金時

こんにちは!

久しぶりにこちらに来ました。
ハワイの美味しいもの満喫していますね。

そうそう、ハワイは右通行でしたね。
昔ハワイをドライブして右折の時、つい左車線に進入したことを
思い出しました(^^ゞ
by 金時 (2014-08-19 11:48) 

とまと

つい週刊で左側って思ってしまうんですね^^
by とまと (2014-08-19 11:54) 

country walker

外国でのバス乗車、戸惑う事も多いことでしょうね。
やはり車両が右側通行の為、間違えられた?のでしょうか?
by country walker (2014-08-19 14:09) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆オサムシさん
ザ・バス、ハワイらしくていいですよね。

☆nanamamaさん
1年前のことなので、記憶に残っているところと
忘れちゃっているところがあって・・・
旅行の記憶は残っていても人の名前を忘れちゃったり・・・

☆walkerZさん
海の方へ行くとこの時間でも走っている人もいて
皆さんそれぞれ旅を楽しんでいます。
でも、逆に行きそうになっちゃうのはまずいですよね。

☆金時さん
ハワイ、右側通行なんですよね。
滞在4日目になるのに、まだ慣れなくてあやうく行きそびれてしまうところでした。

高価なレストランには行っていませんが、
娘は自分が選んだところへ行けて喜んでくれたようです。

☆とまとさん
普段右側とか左側とか考えませんが
こんな時にいつものクセが出てしまうのですね。

☆country walkerさん
右側通行、朝起きたらすっかり忘れてしまったようです。
それでも、間に合ってよかったです。

by ジャランこ (2014-08-19 21:38) 

takoing

路線変更は困りもの、です。
せっかく慣れたのに~!!と。ガイドブックとか買っちゃうと…。
行ったら必ずABCでmapをもらわないと・・・。
2番ですね、って事はダイアモンドヘッドにも使えますな(^o^)。
by takoing (2014-08-19 21:56) 

ふにゃいの

ハワイでバス乗るときは
山側海側と頭の中で考えながら
待ちます。
それでも方向音痴な自分は
しょっちゅう間違えてます^^;
by ふにゃいの (2014-08-19 22:05) 

ハイチュウ

2番バスが行くようになったおかげでKCCまでは便利になりましたね
朝からとんでもなく混むとの噂ですが、バスはそれほどでもなかったのですか
ジャランこさんが行かれたころは、まだ2番バスの認知度が低かったのでしょうか?
さて現地はどうだったのでしょう、ワクワクワク
by ハイチュウ (2014-08-19 22:17) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆takoingさん
今までバスにあまり乗っていなかったので
以前のバスルートがよく分からないから
あまり気にならなかったのですが、
以前から使っている方は困りますよね。
ハイ、2番バスダイアモンドヘッドに使えますよ。

☆ふにゃいのさん
山側、海側ですね。
方向音痴だから、日本でもまちがえちゃうのに
右側通行だともうさっぱりわからなくなっちゃう。

☆ハイチュウさん
今は、バスも混むのでしょうか?
私たちが乗った時は、1年以上前なので正確な人数は
覚えていませんが、
5人ぐらいだったような・・・

by ジャランこ (2014-08-19 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。