SSブログ

ハワイ4日目 5 ダイヤモンドヘッド1 [2013年春 ハワイ]

この後ランチは娘の行きたいお店があるのですが
まだ、8時半。
しかもいろいろ食べたあとなので、ちょっと運動をということで
ダイヤモンドヘッドに行くことにします。
P1010721.JPG

トンネルはバスだと途中で降りるので歩かなければなりませんが
ツアーなどはもう少し奥まで行けます。
P1010729.JPG

料金所で1ドル払います。
P1010734.JPG

あの山の上まで登ります。
P1010740.JPG
P1010742.JPG

沢山の人が登っているのが見えます。
3年前にハワイへ行った時もダイヤモンドヘッドには登りましたが
こんなに人は多くありませんでした。
私たちのようにKCCとの組み合せで行く人が多いのかそれとも
3年間でダイヤモンドヘッドへ行く人が増えたのでしょうか?

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 15

あすか

ハワイのシンボルですね。
毎日都会をウロウロしている私にとって
ハワイやスイスは憧れの場所です。
by あすか (2014-10-05 09:49) 

country walker

ダイヤモンドヘッド、ハワイと言えばワイキキ海岸とかこの名前が思い浮かびます。
やっぱり人気のある場所なのでしょうね。

by country walker (2014-10-05 10:42) 

ハイチュウ

確かに行く度に人が増えている気がします。
ここ数年の増加は、迂回路が出来て登りやすくなったからかもしれません
そして何度行っても毎回「来てよかった~!」と思えることでしょうか
我家も4回?5回?何度登っても頂上からの眺めに感激します。
by ハイチュウ (2014-10-05 17:20) 

ふにゃいの

ずいぶん前、しかも午後一番暑い時間だったせいか
人はそこまで多くはなかったけど、
途中のトンネルや階段、景色のいい場所が狭かったから
少なくてもチョット混みこみに感じた記憶があります。
by ふにゃいの (2014-10-05 17:49) 

takoing

確かに増えました。KCCとの組み合わせツアーも増えたし、
ガイドブックやJCBプラザなどでも紹介してますからね~。
ワイキキから近いし、手頃なんでしょうね~。
by takoing (2014-10-05 20:41) 

とまと

たくさん人がいますね~^^
by とまと (2014-10-05 21:21) 

サニー

一度でいいから行ってみたいハワイです~~~
by サニー (2014-10-05 22:09) 

YAP

ここに登るのは、オアフの定番ですね。
ジャランこさんには軽すぎる?
下から見上げるとかなり高く見えるんですけど、けっこうお手軽ですよね。
by YAP (2014-10-05 23:32) 

nanamama

今度海外の山に行くことになっているので、活火山かどうか調べました。
こちらはどうなのかな?
by nanamama (2014-10-06 00:10) 

walkerZ

ハワイのシンボルですね~。
あまりの行列にビックリしました。
観光地はどこも同じですね。
ジャランこさん親子は、お店に行ったり、山に登ったり、
本当にアクティブですね。
by walkerZ (2014-10-06 06:26) 

walkerZ

追伸:台風がそちらの地方に上陸しそうですね。お気をつけてください。
by walkerZ (2014-10-06 06:28) 

金時

こんばんは!
台風一過、午後から晴れましたが、今日は休講、
思わずのんびり過ごした月曜日でした。
被害はありませんでしたが、ジャランこさんの方は大丈夫だったでしょうか。

ダイヤモンドヘッドは海岸から見るだけでしたが、
結構登ってらっしゃる方々がたくさんですね。
登る・・・すごいなあ(^O^)

by 金時 (2014-10-06 21:51) 

オサムシ

ダイヤモンドヘッド久しく行ってないです。
by オサムシ (2014-10-06 23:27) 

knacke

ハワイの自然を満喫する旅もいいですね☆
なんだかハワイには縁がなくて・・・。
一度は行ってみたいなぁ。
青い空と緑がとっても奇麗ですね。(*´ -`)
by knacke (2014-10-10 16:42) 

ジャランこ

コメントありがとうございます
返事が遅くなり済みません。

☆あすかさん
ここは、ワイキキビーチから見ることが出来るので
有名な場所ですね。
スイスは行ったことがないので、行ってみたいです。

☆country walkerさん
ハワイの有名な所、ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドですね。
それにツアーだと日立のこの木なんの木とドールのパイナップルでしょうか・

☆ハイチュウさん
迂回路が出来たので登りが楽になりましたね。
ワイキキの中心からも行きやすくて、何度みても素晴らしい眺めに
やはり行って良かったと思ってしまいますね。

☆ふにゃいのさん
ふにゃいのさんのことだから、ダイヤモンドヘッドまで歩いて行った?
頂上は人が多いから写真も大変だったりするし、
人気の場所は結構大変ですよね。
でも眺めはいいから行きたくなっちゃう。

☆takoingさん
KCCの日だとツアーもたくさんだから
本当に混んじゃいますね。
確かに手頃なんですが、何も知らずに来ちゃったお年寄りとか
途中で諦めていてかわいそうだなって思います。

☆とまとさん
渋滞というほどではなかったのですが、かなりの人がいました。

☆サニーさん
グアムとハワイ、なんとなく似ているようで
どちらかが好きになると片方に行くチャンスが減ってしまう気がします。

☆YAPさん
皆さん、ここは行かれますね。
やはり眺めが良いですからね。
いえ、軽すぎるなんてことは無いですよ。
体が重いので階段ではフーフ言っちゃいます。

☆nanamamaさん
こちらは死火山だったと思います。
ところで、海外の山ってどちらへ?
きになるなあ!

☆walkerZさん
台風のご心配有難うございます。
前回は雨と風は強かったものの我が家の方は大丈夫でしたが
また、強い台風が来るようです。
そちらは大丈夫でしょうか?
ダイヤモンドヘッド、人気の場所なので人も多いです。

☆金時さん
台風の中仕事に行って体が濡れたのか風邪気味に・・・
今週また、来ますね。
ダイヤモンドヘッド、多分鋸山より楽だと思いますよ。
金時さんなら、大丈夫。

☆オサムシさん
オサムシさんは、世界各地を回ってらっしゃるので
ここまで行く時間がなかなか取れませんね。

☆knackeさん
きむたこさんのディープな旅、大好きです!
でも、こんな青い海と空も大好きです!
お時間が合ったら是非ハワイも行ってみてください。
きむたこさんがどこを回るか興味あります。

by ジャランこ (2014-10-13 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。