SSブログ

ハワイ4日目 4 KCCファーマーズマーケット3 [2013年春 ハワイ]

花も売っていたけど、日本に持ち帰えるわけにもいかないので
写真を撮らせてもらうだけに。
P1010691.JPG

ファーマーズマーケットというぐらいなので、
野菜も見なくっちゃね。
新鮮な野菜がたくさん売っています。
日本ではあまり見たことのない野菜もあります。
P1010700.JPG

こちらでは、余分に野菜を買ってホームレスなどに寄付するということも
やっているようですが
どうしたらいいかわからず寄付できませんでした。
持ち帰るのは荷物になるので、トマトだけ買って終わりにしました。

一通り回ったので、KCCをあとにします。
駐車場は、空き待ちの車が列を作っています。
P1010717.JPG
P1010715.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 11

あすか

何処のお国でも朝市のようなもようしには人が集まりますね。
珍しい野菜くだものなど見るだけでも楽しそう!
by あすか (2014-08-24 10:58) 

YAP

そうそう、海外の市場って、日本人の知らない野菜が並んでたりしておもしろいですよね。
写真に写っている Kale って、青汁の原料ですよね?
食べても「まずい!もう一本!!」って言いたくなるのかな?
by YAP (2014-08-24 18:27) 

takoing

野菜の量が多すぎるんですよね(;^^)。
私がこちらに訪れるのは滞在の後半、な為、
ほとんど買わずに終わります・・・。
by takoing (2014-08-24 18:57) 

country walker

ところ変われば品変わる・・・ですが。朝市のようなマーケットと理解すればよいのでしょうか?
駐車場は、車が列を作っているってことはかなり人気のあるファーマーズマーケットなのですね。

by country walker (2014-08-24 19:19) 

ハイチュウ

多くの人が訪れる土曜日のKCCで売られている野菜はさすがに新鮮ですね
火曜日に出店していたお店の鮮度は驚くほど悪くて、ショックでした。(涙)
それにしても相変わらずすごい人気ですね
この賑わいについていけない気持ちになって、未だに土曜日は行ったことがありません(涙)
by ハイチュウ (2014-08-24 20:08) 

オサムシ

たしかに見たことのない野菜もありますね。
by オサムシ (2014-08-24 22:21) 

nanamama

ハワイの空港内で売っている花や木は持ち帰れると聞いたことがあります。
でも気候が合わなくってなかなか根がつくのは大変だそうです。
by nanamama (2014-08-25 00:41) 

walkerZ

KCCファーマーズマーケットは大人気ですね。
本当に不思議な野菜が売ってますね。
ケールって、青汁の通販テレビでしかみたことがなかったです(笑)。
植物系は持って帰れないので、なかなかショッピングとはいかないでしょうが、こうして見て歩くだけでも本当に楽しいですね。

by walkerZ (2014-08-25 05:33) 

butaneko

ファーマーズマーケットは、見ているだけでも楽しいですね。
それにしても、「チップをください」って(^_^;)
お会計、余計に払ってくれってこと???
by butaneko (2014-08-25 22:27) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆あすかさん
いろいろ飲食しましたが、見るだけでも楽しい雰囲気でした。
普段見ないものがあると余計に楽しいですよね。

☆YAPさん
ケール、青汁に使いますよね。
青汁は日本のおじさん用というイメージなのですが
こうして並ぶと何だかおしゃれ。
「まずい!もう一本!!」ハワイで知っている人がいるのかな?

☆takoingさん
キッチン付だったので、お野菜も買いたかったのですが、
重くなっちゃうので諦めました。
2人なので消費は出来たのでしょうが。

☆country walkerさん
こちらは観光客相手の朝市という感じです。
土曜の朝というと、KCCのファーマーズマーケットと言われるぐらい
人気があるので車はもちろんツアーバスの数が沢山。

☆ハイチュウさん
火曜日は空いている分、鮮度は良くないのですね。
娘と2人だったら、また行くかと思いますが
夫や息子と一緒だったり1人だったら行かないような気がします。

☆オサムシさん
ちょっと見たことのない野菜がいろいろありました。

☆nanamamaさん
以前、プルメリアを購入したのですが、
ダメにしちゃいました。
日本との気候の違いもありますが、家に着くまでに乾燥しちゃったのかも。

☆walkerZさん
普段目にしない野菜もあったので、挑戦しようかとも思いましたが
荷物になりそうなことと、食べ方がわからないので
諦めました。
でも、見ているだけでも楽しいですね。

☆butanekoさん
アメリカ本土ではチップの瓶がおいてあることはないですか?
ハワイでは、何度か見かけました。
フードコートでサービスしてくれた時は、チップも。

by ジャランこ (2014-08-25 23:06) 

サニー

きれいなお花ですね~
by サニー (2014-10-11 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。