SSブログ

ハワイ4日目 9 13番バス・・・失敗しちゃった [2013年春 ハワイ]

沢山食べてお腹いっぱいなのでカフェカイラから歩いても帰ろうかとおもっていましたが
娘は自分でバスをチェックしていました。
なので、バスで帰ることに。
13番バスだよ、ということでバスを待ちます。
P1010862.JPG

ワイキキ行きのバスが来て乗ります。
P1010864.JPG

反対車線にいる日本人は乗らないようです。
乗らなくていいのかな?なんて娘と話していると、
反対車線にもワイキキ行きの13番バスがやってきました。
あれっ?
そうです、ワイキキ行きという言葉に騙されて
私たちは反対方向へ行く、バスに乗ってしまったのでした。
ハワイは右側通行ということですでに朝失敗しているのに
まだ学習できていない私たちでした。

こちらのバスは、ハワイ大学をぐるっと回ってワイキキへ行くバスでした。
ハワイにある大学、行かせてあげられるお金があるかどうかは別として
この風景を見たら、娘も少しは英語をちゃんと勉強する気になるかな?と
となりを見たら爆睡していました。
P1010865.JPG
おまけに、雨が降ってきました。
歩いていた時は雨に降られずに良かった!と思いながら
外を眺めていたら、先ほどのカフェカイラから
乗ったバス停の反対車線を走り、ワイキキに向かうのでした。
ワイキキについた頃は、雨も上がってきました。

P1010875.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

オサムシ

ザ・バス 懐かしいです。
by オサムシ (2015-01-19 23:37) 

YAP

遠回りでもそのままワイキキに行けるバスだったということでしょうか?
バスは難しいですよねえ。
日本でも難しいのに、海外ならなおさらです。
by YAP (2015-01-20 08:16) 

とまと

勉強になりますね~^^
by とまと (2015-01-20 12:33) 

country walker

外国での右側通行。
慣れ親しんだ習慣は一朝一夕にはなかなか難しいものですね。
何方でも体験されているのではないでしょうか・・・
by country walker (2015-01-20 21:33) 

ふにゃいの

私も結構しょっちゅう反対乗ってますよ。
あとあってるのに早く降り過ぎたりとか^^;
でも循環でよかったですね。
もう私なんて違うと気がついても
どこのタイミングで降りて引き返すか悩みました。
(知らんとこで降りて治安が悪いところだったらとか、
すぐ帰るバスこなかったらとか考えてしまうし…)

by ふにゃいの (2015-01-20 22:28) 

nanamama

英語圏の学校に1年も通学したらnanagonも話せるようになるかしら・・・。
留学させる資金がないから日本で頑張ってもらうしかないんだけど。
by nanamama (2015-01-20 23:46) 

walkerZ

反対回りのバスにのってしまったハプニングはあったようですが、
ハワイ大学の前を通ることが良かったですね。
肝心のお嬢さんはお休み中だったようですが・・・。
こうして母娘で海外旅行しているだけで、海外への興味や語学への興味が一層高まると思いますよ~。
by walkerZ (2015-01-21 06:56) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆オサムシさん
ザ・バス行くたびにコースが変わるようです。

☆YAPさん
大学をぐるっと回って元の場所に戻りワイキキへ行くことが出来ました。
なかなか行くチャンスがないところへ行けたので
ラッキーと思うことにしています。

☆country walkerさん
コメントをいただいた方の中にも間違った方がいらっしゃるので
やはり左側になれている日本人には右側通行の車はちょっと
苦手です。

☆ふにゃいのさん
ふにゃいのさんもですか?ちょっと安心。
降りる場所、間違えるとこの後の時間配分とか
治安とかいろいろ考えちゃいますね。
大学みられてラッキーと考えることにします。

☆nanamamaさん
nanagonちゃん、英語得意じゃなかったっけ?
留学する方が英語は上達するでしょうが
本人の努力次第ですね。

☆walkerZさん
大学の見学は出来ませんでしたが、
ちょっと気になっていた場所なので行けて良かったと思うことにします。
娘はもう少し向学心があるといいのですが。
ウォーキングを始めてから歴史の勉強をしておけばよかったと思っています。

by ジャランこ (2015-01-23 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。