SSブログ

ハワイ4日目 10 海を見ながら夕飯を [2013年春 ハワイ]

ホテルで休憩して、パンケーキなのにハワイは高いなあ、とボヤいたら
娘が、今日の夕飯は持っていこうと言ってサンドイッチを作ってくれました。
勉強は好きではない娘ですが、生きる力はありそうです。

トロリーでアラモアナセンターまで行き、
いつものように何も買わず店内をウロウロウィンドウショッピング。
あとはアラモアナビーチパークでサンセットを見ながら
娘の作ったサンドイッチをたべました。
人気のお店でお食事もいいですが、
こうして過ごす時間もいいものです。
P1010883.JPG
P1010891.JPG

でも、あんまりのんびりしているとこの辺りやっぱり女性だけで
暗くなったら危険かな?

P1010894.JPG
夕飯後ワードセンターに行ってみます。
アラモアナセンターに比べるとローカルな感じで
私は好きですが、娘は興味がないらしく中をさっと歩いて
アラモアナセンターまでもどりトロリーでホテルに戻りました。

この日の歩数は40922歩でした。

今まで、娘は旅行は私任せでしたが
この日は自分で行きたい店を決め、行くことが出来て娘も
旅行の楽しみがちょっとわかったようです。
カフェカイラ、パンケーキとしては期待しすぎましたが
娘の旅に対する考え方の変化が(私と同じ方向へ向かっていて)
嬉しい日でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 13

オサムシ

ハワイで パンケーキ ゆっくり食べてみたいです。
by オサムシ (2015-03-10 06:30) 

YAP

40000歩!
旅先でもたくさん歩きましたね。
親子は似てくるものですよ。
by YAP (2015-03-10 08:08) 

country walker

ハワイ旅行記、中断したままなのでどうされたのかな・・・
気になっておりましたが、再開でしたね。
有難うございます。

by country walker (2015-03-10 19:01) 

ハイチュウ

お嬢様が自分で計画して訪ねた場所の数々
思い通りだった場所も期待外れだっただった場所もあったのでしょうね
良い面も悪い面も大切なハワイの思い出となったのなら嬉しいです。
by ハイチュウ (2015-03-10 22:03) 

nanamama

お嬢さんの生きる力是非nanagonにも分けて欲しいです。
40000歩って未知の世界です。
by nanamama (2015-03-10 22:43) 

とまと

海を見ながら夕飯いいですね~
by とまと (2015-03-10 22:49) 

ふにゃいの

私も今度ハワイで歩くときは
歩数計つけてみようかなぁと思いました。
家の近所とかだったら
だいたいわかるんですけどね^^;
娘さんの手作りサンドイッチで夕日、ステキですね♪
by ふにゃいの (2015-03-10 23:20) 

金時

おはようございます!

4万歩以上も歩いたなんて、やっぱりジャランこさんはすごい。

良い眺めでお食事は、素敵ですね。
by 金時 (2015-03-11 08:14) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆オサムシさん
ハワイのパンケーキブーム、まだ続いているんでしょうかね?

☆YAPさん
娘、だんだん似てきますね。
特に自分の嫌な所が・・・
歩くことが苦にならないのは助かりますが。

☆country walkerさん
ウォーキングブログがなかなか書ききれないので
ハワイの方がすすみません。
でも、このままだと10年ぐらいたってしまいそうです。

☆ハイチュウさん
今まで、私任せだった娘が大好きなハワイを自分で知ることによって
増々好きになってくれてうれしいです。
ハワイはいろんな面を見せてくれる素敵な場所ですね。

☆nanamamaさん
nanagonちゃんは向学心もあるし
将来が楽しみですよ。
我が家にも分けてほしいです。

☆とまとさん
おしゃれなレストランではなく、サンドイッチですが
海を見ながらはいいですね。

☆ふにゃいのさん
歩数を見るとあの日は歩いたな!なんて思い出せて
いいですよ。
貧乏旅行、そこまでするなって感じですが
それはそれで思い出に。

☆金時さん
短足だからね~
しかもウィンドウショッピングなどをしたので
歩幅が狭いので4万歩と言ってもそれほどではないです。
お弁当派の金時さんなら、海辺でサンドイッチもわかってくれますね。

by ジャランこ (2015-03-11 22:05) 

takoing

サンドイッチでもおにぎりでも良いですよね。
私なんか、スパむすびでも十分満喫ですわ(^o^)。

by takoing (2015-03-11 23:33) 

ジャランこ

スパむすび、ハワイらしくていいかも。
単なる節約なんですが、でも海を見ながら
良い感じでしたよ。
by ジャランこ (2015-03-12 22:23) 

knacke

歩くのって、やっぱりいろいろ発見があっていいですね。
お手製のサンドイッチをのんびりとした風景をみながらいただくのも、
旅先では特に楽しくて。
慣れた行き先、スーパーでもお買い物を楽しまれるんでしょうね。
どんなものを買われるのか気になります。(笑
by knacke (2015-03-13 15:45) 

ジャランこ

☆knackeさん
knackeさんも自由人が歩き回るから
歩くのが中心の旅になりますね。
効率が悪くても歩くのが好きです。
旅先のお土産、食べ物ばかりです。
by ジャランこ (2015-03-13 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。