SSブログ

ハワイ6日目6 ダウンタウン2 [2013年春 ハワイ]

イオラニ宮殿。
P1020172.JPG
P1020184.JPG
ハワイ王国の第7代のカラカウア王により建てられ、
その後ハワイ王の王位を継承したリリウオカラニ女王が1893年に発生したクーデーターにより
その地位を追われるまで暮らしたアメリカ合衆国唯一宮殿。
一人だったら入ってみたかったけど、興味のない娘と入場料まで払って
と思って結局なかには入りませんでした。

カワイアハオ教会
P1020189.JPG
オアフ島最古と言われる教会でかつてはハワイ王朝の戴冠式や結婚式も行われたそうです。
現在は結婚式場として日本人カップルに人気の場所のようです。

このあたりの歴史的な建物を外観だけ見て回りながら
ワードセンターズを目指します。
P1020202.JPG

Ross スポーツオーソリティー、Patagoniaと見て回りますが
特に買いたいものは無し。
P1020209.JPG

marukai
P1020215.JPG
こちらのお店、しらずにはいっちゃったけど会員制のお店らなのですよね?
会員になってもいないのに店に入り、日本のものが多く売っているので
興味深く見ていました。
ドンキホーテに買収されたとか・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

オサムシ

こちらのダウンタウンの写真は
どれも定番コースですね。
by オサムシ (2015-08-30 20:03) 

ハイチュウ

ダウンタウンからワードまで歩かれたのですね、さすがジャランこさん!
でも歩いてこそ色々と気づくこともあってワクワクしますよね
ところで、なんとドンキに買収されたのですか
本当にオアフ島のことは知らないのだと実感しました。
ううう・・・変化についていけません(涙)
by ハイチュウ (2015-08-30 20:59) 

nanamama

ハワイで結婚式をしてくれれば簡単でいいのにと、よく親世代から聞くけれど、招待する人とかのことは簡単かもしれないけれど、ハワイでの結婚式ってそんなに簡単なのかな?って急に考えてしまいました。
by nanamama (2015-08-31 00:31) 

YAP

イオラニ宮殿は、チケットを買い間違えて地下の宝物館見たいなところしか見学できなかった記憶があります。
宮殿の方をちゃんと見たかったです。
by YAP (2015-08-31 07:52) 

takoing

ほっ!ダウンタウンからワードまで?
う~ん、無理ですわぁ(;^^)。

by takoing (2015-08-31 21:05) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆オサムシさん
ダウンタウンは初めてのハワイでツアーで行っただけですが
あまり記憶に残っていませんでした。

☆ハイチュウさん
ハワイは歩くのも楽しいですね。
WikipediaによるとMarukai Corporation. 2013年に、日本のドン・キホーテにより買収されたとなっています。
受け売りです。

☆nanamamaさん
私たちは日本で結婚式が面倒だったので
海外でやろうとしたら親が嫌な顔をしていました。
親族だけなら日本より楽かも。

☆YAP さん
イオラニ宮殿、チケットがいろいろあるのですね。
宝物館も興味がありますが、建物の方がみてみたいです。

☆takoingさん
一応、ウォーカーなのでこの距離はOKです。
さらに追加も!

by ジャランこ (2015-08-31 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。