SSブログ

ハワイ7日目1 57番バスに乗って行くのはあそこ [2013年春 ハワイ]

この日、娘は朝から気合十分。
まだ朝暗い6時前にホテルを出て
P1020270.JPG
バスに乗ってアラモアナセンターまで向かいます。
この時間はまだ、トロリーが出ていないので
バスに乗ることになります。

で、こちらの57番のバスに乗ります。
P1020274.JPG
カイルア経由のシーライフパーク行き。
同じシーライフパーク行きでも2日目に乗った22番とは経由が異なります。
57番のバスといっただけでハワイへ行った人なら娘の目的が
わかってしまうかも。
カイルアで下車します。

私自身は、前回のハワイではここまでバスで行く自信がなく
カイルア・ラニカイ間は本数の少ない70番バスで移動するなんて言われると
もう無理!と諦めちゃったのですが、
ウォーキングをはじめてこの距離なら暑くても歩くのは問題ない距離だと
思えるようになったので、行ってみることにしました。

バスにはほかに日本人が3組。
みんな目的地は同じところのようです。

目指すはカフェカイラと同じぐらい娘が楽しみにしている、カイルアのあの店。
P1020289.JPG
ブーツ&キモズ(Boots & Kimo's Homestyle Kitchen)です。
P1020295.JPG

オープンは7時半ということでしたが、到着は7時5分頃。
バス組以外にも先に来ていた人たちもいて、みんな店の前でオープンを待ちます。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 8

takoing

おぉ~バスで行かれたんですね~。
アラモアナまで行って乗り換えなきゃだから、
トランジットパスも片道で使っちゃうんですよね(;^^)。
バスパスがもう少し安ければ、と思います。
by takoing (2015-09-02 21:36) 

オサムシ

ザ・バスは路線わかると
本当 便利ですよね。
by オサムシ (2015-09-02 21:59) 

ふにゃいの

なつかしの5時55分発。
夜明け前大作戦。
私の時も同じこと考えている組が
自分の他に2、3組でした^^
by ふにゃいの (2015-09-02 22:26) 

とまと

早目の移動ですね~
by とまと (2015-09-02 22:46) 

ハイチュウ

お嬢さまとても行動的、下調べもばっちりですね
何だか少しジャランこさんが引っ張られている感も(笑)、頼もしいですね
さて、食べた感想が気になります。
by ハイチュウ (2015-09-02 22:55) 

nanamama

ハワイは行ったことがないけれど、一度ゆっくり行ってみたいです。
日頃から鍛えているジャランこさん親子だから色々と回れるんだろうけれど、少しでもnanamamaも堪能出来たらなぁ~
by nanamama (2015-09-03 00:06) 

YAP

そんなに朝早くから並ばなければならない朝食?
楽しみです。
by YAP (2015-09-03 08:16) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆takoingさん
ここまで行くのはちょっと勇気がいりました。
マレーシアでバスに乗ったりしてちょっと海外の乗り物になれたからかも。
バスにはお世話になりますが、歩き移動もあるので
バスパスは元が取れないんですよね。

☆オサムシさん
ザ・バスは路線が分かると便利なのですが
時々変わっちゃうのがこまりますね。

☆ふにゃいのさん
夜明け前大作戦。
参戦したのが、自分達だけでないのにびっくりしたり
納得したり。
皆、パンケーキが好きですね。

☆とまとさん
はやめの移動でしたが、食事だけでなくこの後の事を考えると
丁度良かったかも。

☆ハイチュウさん
今以上に、パンケーキブームだったような気がします。
だから娘もその気になってパンケーキを中心にいろいろ調べていました。
私は、もっぱらトレイル専門なので。

☆nanamamaさん
カイルアは街の雰囲気も良いので、
ゆっくり回るだけでも楽しめると思います。

☆YAPさん
パンケーキブームで人気のお店はどこも日本人が並んでいますね。
今はあの時に比べてどうなんでしょうね。

by ジャランこ (2015-09-05 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。