SSブログ

【台湾1日目4】 「皇家季節酒店」Royal Seasons Hotel Taipei [2013年夏 台湾]

ホテルに到着です。
私達の泊まったホテルは「皇家季節酒店」Royal Seasons Hotel Taipei。
P1060874.JPG

3泊するホテルのロイヤルシーズンホテルは、日本語の通じるスタッフもいて
部屋も綺麗でした。
P1060866.JPG

宿泊先を決めるとき3人部屋で出来れば3台のベッドが希望でした。
ダブルベッド+シングルベッドだと私と娘がダブルベッドになってしまう。
娘と一緒だと落ち着かないのです。
母も私と同じで、高級ホテルに価値を見出さない方です。
旅行中は動き回るから寝られればいいという考えの持ち主。
それは70を過ぎてもかわりませんでした。
なので、3人で泊まるにはちょっと狭かったけどしっかりめのエクストラベットを
入れてもらってOKです。
今まで3人で泊まることってあまり経験がなかったのですが
料金は1部屋なのにツインとシングルの2部屋借りるのとあまり変わらなく
母とでないなら2部屋のほうが良かったかと思いました。

冷蔵庫が小さいのがちょっと残念でした。
P1060871.JPG

こちらのホテルの売りは、ジャグジーつきのお風呂でしたが
排水が悪かったのが残念です。
そして、このメンバーでは意味がないですが入浴中に浴槽のライトの色が七色にかわるという
ムーディーなものでした。
P1060868.JPG

Wifiのつながりが良かったので、街中ではネットにつなげることはありませんでしたが
ホテルでインターネットをするのには充分でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
タグ:台湾 台北 宿
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 12

とまと

落ち着いて寝られるのが基本ですね~
by とまと (2016-07-21 22:37) 

ふにゃいの

私もホテルはリーズナブル派です。
(ただし治安とコーヒーメーカーだけはちょっと気にする)
ただ、母はちょっと気にする派かな。
というか、意外と旅行が苦手派なので
一緒に行くと喧嘩になります^^;
3世代で同じ趣味でお泊りできるっていいですね。
by ふにゃいの (2016-07-21 22:52) 

オサムシ

部屋 大きくてきれいですね。

by オサムシ (2016-07-22 06:30) 

あすか

私なら、行く前に1部屋ベット3と注文して実際着くまで気がかりです。
バスルームの七色ライト・・・何か勘違いしているのでは??
(大笑)
通常のどこのホテルもそうなのでしょうか。
by あすか (2016-07-22 06:47) 

YAP

3人旅行だと、ホテルの部屋には悩みそうですね。
けっこうしっかりしたエクストラベッドですね。
by YAP (2016-07-22 07:59) 

aloha

3人で泊まったことがないので・・・エクストラベッドを入れると
こんな感じになるんですね~。
多少狭くなっても、やっぱり寝心地ですよね。
ぐっすり眠って疲れをとらないと、翌日の行動に響きますから(^^;)
台湾は日本語の通じるホテルが多いですが、日本語が通じると安心できますね!
by aloha (2016-07-22 15:44) 

ハイチュウ

ご家族でですから、エクストラベッドで十分ですよね
と言うか、とても高級感溢れるお部屋のようにお見受けします。
でも排水に難ありだったのですか、3人交代されて入浴されるのは
ちょっと大変だったとお察しします。
by ハイチュウ (2016-07-22 18:49) 

country walker

和室で3人、4人就寝することは過去には何度もありますが
ベッドで3人で寝たことはありません。
やっぱり日本画が通じるとホッとしますね。
by country walker (2016-07-22 20:42) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆とまとさん
旅行中のホテルは体を休めるのに
大切ですね。

☆ふにゃいのさん
以前はユースホステルに泊まっていたぐらい
価格重視。
さすがに今は個室がいいと思いますが。
母も年をとって今までよりもうるさくなったな
と、思ったけど
もう旅行に行けないと思うとさびしいです。

☆オサムシさん
3人用と思うとせまいですが、良いホテルでした。

☆あすかさん
バスルームの七色ライト、海外でも
こんなのは初めてでした。
とくにカップルが利用するホテルというわけでもなく
どちらかというとアットホームな感じのファミリー向けのホテルだったのですが。

☆YAPさん
3人での旅行ってあまり経験がないので
トリプルルームを探すのに苦労してツインにエクストラベットを入れてもらいました。
わりとしっかりしたエクストラベットでよかったです。

☆alohaさん
あまり広い部屋ではないのでエクストラベットを入れると
こんな感じでした。
台湾は暑いので、体力も落ちてしまいますよね。
こちらのスタッフは親切で日本語が通じてよかったです。

☆ハイチュウさん
こちらのホテル、HPをみるといろいろなお部屋があって
素敵な内装のところもあるのでちょっと楽しみにしていましたが
私達のところは普通の部屋でした。
バスタブの排水が悪かったので夜は母と私がはいり
娘は翌朝になってしまいました。
それ以外は良いホテルでした。

☆country walkerさん
和室は人数の調整が楽ですよね。
ベッドは人数が決まってしまうので
難しいですよね。
息子と娘の3人で行くときはトリプルかシングル+ツインにしています。

by ジャランこ (2016-07-22 23:43) 

よっくん

こんにちは。以前SNSにいた福岡の「よっくん」です。
ご無沙汰です。(ぶたちゃんの仲間でした)
台湾旅行というタイトルに惹かれ訪問しました。
もう亡くなりましたが私の父のアルバムを整理していたら父の兵隊時代の写真を探し出しました。赴任地は台湾だったのです。
それで一回台湾に行きたいと約5年前に行ってきました。
折角行くなら一周してみようと1週間の日程でした。
台湾は、いい所ですね。
次回の記事も楽しみにしています。


by よっくん (2016-07-23 17:00) 

butaneko

さすがロイヤルなだけあって、
素敵なお部屋ですね!
次に台湾に行くときは、
このホテル、泊まってみたいです^^
by butaneko (2016-07-23 20:55) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆よっくんさん
こんにちは。
御無沙汰しています。
でも、旧SNSの皆さんからお名前が出ることもあり
なんとなく身近に感じています。
お父様は赴任地が台湾だったのですね。
その時は大変なご苦労をされ、きっと楽しい思い出も少なかったかもしれませんが
平和な今旅行するとても良いところだと感じます。
台湾一周うらやましいです。
私は台北しか行けませんでした。

☆butanekoさん
ツインだと1万しないし、お得感のあるホテルでした。
ただMRTの駅からはちょっと離れているのが
疲れているときは歩くのが嫌になりました。


by ジャランこ (2016-07-23 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。