SSブログ

【台湾1日目10】 士林夜市3 蛙の卵のドリンク!? [2013年夏 台湾]

食べ終わって、娘が友達に配るお土産などを見ながらちょっと買い物をします。
P1060921.JPG
P1060922.JPG
ソックスが、50円以下だったりして安い。

ガイドブックに出ていた「青蛙下蛋」の蛙の卵ドリンクを娘が買います。
P1060927.JPG
P1060929.JPG
蛙の卵!ゲッ!と思ってしまいますが、タピオカのことです。
タピオカがカエルの卵に似ているからということで名づけられたようです。
いろいろ種類があるのですが、娘は通じなかったから適当に頼んだとのこと。
タピオカの黒砂糖ドリンクでしたが、
大粒のタピオカはモチモチしていておいしかったのですが
甘すぎで3人で飲んでも飲みきれず挫折しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 13

とまと

本物だったら怖い^^
見た目は確かに似てるかもですね
by とまと (2016-08-28 14:13) 

あすか

TVでよく海外での食事で「ゴキブリ」ですとか「サソリ」です「ムカデ」ですとかの食べ物が出てきますが、そんなものを食べる習慣もない日本人にはカエルの卵だけでゲッと思いますよね。
タピオカなら私も好きです。
何処へ行っても夜市でのお土産探しは楽しいものです。

ところで東京メトロでの新丸ビルは私のブログタイトル写真の「東京駅」は新丸ビル7階から撮ったものです。(笑)
by あすか (2016-08-28 14:29) 

ハイチュウ

えっまさか蛙の卵・・・とドキドキしてしまいました。(笑)
なるほどタピオカの見た目なのですね
でもその命名の仕方は、日本ではちょっと考えられないですね
文化の違いを感じます。きっと日本の商品名でも
海外の方にとっては「えっ」と思うものもあるのでしょうね
by ハイチュウ (2016-08-28 15:15) 

YAP

田舎出身の私は、初めてタピオカドリンクを見たときに、カエルの卵にしか見えませんでした。
見た目はグロいですが、食感はいいですよね。
by YAP (2016-08-28 16:31) 

takoing

いやぁ、確かにタピオカはあれに似てますよね(;^^)。
私も昨日飲みました。
でもそんなにたくさんはいらないなぁ、と確認。
by takoing (2016-08-28 20:28) 

ふにゃいの

台湾とかだと、勝手なイメージで
本当にあっても…と思ってしまうところがこわい。
日本だったら、同じ名前をつけても
もうちょっとカワイイキャラクターとかにしちゃいそうです。
タピオカドリンクも美味しいのだと
ほんとにもちもちして美味しいですね。

by ふにゃいの (2016-08-28 20:59) 

オサムシ

蛙の卵 タピオカなんですね。
by オサムシ (2016-08-28 22:56) 

aloha

この蛙の絵は迫力ありますねぇ(笑)
タピオカだとわかっていても、ちょっと怖気づきます(^^;)
台湾はペットボトルのお茶でも甘いですもんね。
黒砂糖のドリンクだと聞けば、甘さは想像つきます。
by aloha (2016-08-28 23:36) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆とまとさん
さすがに本物だったら買いませんでした。

☆あすかさん
こちらのお店はガイドブックに出ていたので
タピオカだとわかっていて行ったのですが
外国だとゲテモノ食べさせるお店もありそうですよね。
新丸ビルから東京駅を見て、あっ!と思いましたよ。


☆ハイチュウさん
この命名で買う人がいるというのも(私達もですが)
面白いですよね。
よくTシャツとか日本語がへんなのがありますが
文化の違いでいろいろありそうですね。

☆YAPさん
タピオカを見てそうでしたか・・・
確かに似てますもんね。

☆takoingさん
私は日本であまりタピオカ系の飲み物飲まないです。
多分コーヒー等だからかな?
でもミルクコーヒーだとおいしいかも。

☆ふにゃいのさん
台湾あたりだと本当にあっても不思議じゃないですよね。
あのイラスト見ながら飲むだけでも結構リアルな雰囲気ですよね。
いかにも昔ながらという感じの色遣いに本物そっくりなイラスト。
日本ではなさそうですね。

☆オサムシさん
前回飲んだので、今回台湾に行ったときは飲もうと思わず
今でも打っているのかは不明ですけど。

☆alohaさん
もっとさっぱり系の飲み物もあったようなのですが
娘が頼んだのが黒糖で失敗でした。
タピオカだけすくって食べていましたが、
おなかもいっぱいになって、ごめんなさい!でした。

by ジャランこ (2016-08-30 21:05) 

nanamama

タピオカ考えたこともなかったんですが、そういわれるとわかります。
私は家で冷凍のタピオカ買ってカフェオーレの中に入れるのが好きなんですが、ストローを売っているところに巡り合えなくて同じものを何度も洗って使ってます。
台湾に行ったらストロー大量に売っているのかな?
by nanamama (2016-08-31 00:25) 

サニー

いろいろありますね~
by サニー (2016-08-31 19:51) 

butaneko

びっくりした(^_^;)
カエルの卵なんて、よくそんなものを!
と思ってしまいました(^_^;)
台湾のタピオカドリンクおいしいですよね~!
by butaneko (2016-09-01 20:20) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆ nanamamaさん
タピオカと確かに似ているかな?
でもそう思うと嫌になりますよね。
うちはあまりタピオカを家でつかいませんが、ストローはクオカで
購入しました。
ネットでも売っているようですよ。

☆ butanekoさん
カエルの卵、びっくりですよね。
ガイドブックに出ていたのでわかっていたので安心して購入できましたが。
台湾のタピオカこの時は甘すぎましたが
他はおいしかったです。
by ジャランこ (2016-09-08 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。