SSブログ

【台湾2日目5】 鼎泰豊 [2013年夏 台湾]

ちょっと早めですが、昼食は鼎泰豊でいただきます。
P1070036.JPG
日本にもある小龍包のお店は、台湾へ行く人で知らない人がいないぐらい
有名なお店。
ニューヨークタイムズ紙で「世界の人気レストラン10店」の1つにも選ばれたこともあります。
母は食べ歩きにはあまり興味がないのですが
1件ぐらいは有名どころを入れておこうと思いました。

先ほど行った時に、番号をもらっていたのでお店に到着するとすぐに
私たちの番になりました。
混んでいるときは、待っているあいだに食べたいものを紙にチェックしておくようですが
私たちはついたら直ぐに呼ばれたので、店内に入ってからの注文となりました。
こちらも、昨夜のお店と同様に、自分たちで食べたいものにチェックを入れることになっています。
店内は、ほとんど日本人で、私たちのとなりはツアーのグループでした。

台湾へ行ったら食べたいと思っていた鼎泰豊の小龍包。
薄いのにもちもちのかわ、あふれる肉汁、美味しかったです。
P1070046.JPG
別の種類の小龍包も注文。
注文の時に0.5と書くと半分の量が出てきます。
忘れちゃったけどこちらは多分ふかひれだったと思います。
P1070051.JPG

蝦入り餃子
P1070049.JPG

焼き餃子
P1070050.JPG

蝦肉紅油炒手。
蝦肉紅油炒手はエビワンタンをラー油で味付けしたもの。
P1070053.JPG

お腹がもっとすいていたら炒飯なども食べたかったのですが、残念ながらそこまでは
食べられなかったです。

食べ物の写真しか写していませんが、こちらのお店のスタッフは美人揃いということで有名です。
しかも、ミニスカートです。
写真ありません!

おいしかったので日本でも行きたいとおもってしまいますが、
お値段は台湾の二倍ぐらいしちゃうようで
ちょっと敷居が高くなります。
しかもどちらも食べたことのある友人の話では、安いのに台湾のほうが
おいしいということでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 9

オサムシ

鼎泰豊の小龍包 たしかに日本は値段高いのに
おいしさはなぜか台湾の方がおいしいのです。
by オサムシ (2016-10-26 23:56) 

YAP

点心ははずれが少なそうですが、評判のお店となれば期待も膨らみますね。
皮の部分がけっこうお腹にたまってきそうですね。
by YAP (2016-10-27 08:18) 

aloha

やはり鼎泰豊は必ず一度は行きますね~。
私も炒飯が食べたかったけど、お腹いっぱいで食べられず、残念でした。
日本でも、高島屋の鼎泰豊はたま~に行きます(^^)
by aloha (2016-10-27 11:45) 

takoing

おいしそぉ♪
そういえば最近こういうの食べてないです。せいぜい餃子ぐらい。
by takoing (2016-10-27 21:44) 

ふにゃいの

高島屋の鼎泰豊、1度だけ行きましたが
いまだにならんでるんですよね~^^;

初めて小龍包を食べた時は(どこだか忘れましたが)
ほんとにおどろくほど美味しく感じました。
台湾でも食べてみたいな。
by ふにゃいの (2016-10-27 21:53) 

とまと

有名店は安心ですね^^
by とまと (2016-10-27 22:01) 

あすか

旅行先での評判の良いグルメは押さえておきたいですよね。
ましてや海外旅行では尚更です。

食べたいものを✔印を付ける
私のような海外無知にはグーですね。(笑)
by あすか (2016-10-28 06:47) 

country walker

日本にもある小龍包のお店。
日本のお店は台湾の本店より2倍のお値段なのに味は台湾のの方が上。
しかも美人ぞろいとは。本店が賑わうのも納得です。
by country walker (2016-10-28 10:52) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆オサムシさん
台湾と日本で食べたことのある方は皆さん台湾のほうが
おいしいとおっしゃいますね。

☆YAPさん
こちらの皮が、他より薄いようで他店の小龍包に比べ
お腹にたまらないです。
それがおいしさの秘密ではと思うのですが
朝食を食べ過ぎました。

☆alohaさん
高島屋の鼎泰豊一度行ってみたいと思いますが
まだ行けていません。
炒飯が好きなので食べられなかったのが
心残りです。

☆takoingさん
私も日本では餃子と炒飯ぐらいしかたべないです。

☆ふにゃいのさん
台湾の小龍包が有名なお店は他にもありますが
日本より安く食べられるのにおいしかったです。
機会がありましたらぜひ。

☆とまとさん
ここはツアーも多く来る有名店でした。

☆あすかさん
ここへ行く前にデザートを食べられなかった娘も
こちらの小龍包に大満足していました。
チェックシートでの注文は言葉が出来なくても
注文できるので助かります。

☆country walkerさん
こちらのお店もともと人気があったようですが
スタッフの採用を美人にしたところさらに人気が出たようです。
日本語が堪能な方も多かったので
日本人に人気なのも当然ですね。

by ジャランこ (2016-10-28 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。