SSブログ

【台湾3日目5】 丞祖胡椒餅 [2013年夏 台湾]

台北駅に戻ります。
台北駅はとても立派な建物です。
P1070422.JPG

娘は胡椒餅を食べてみたいと言っていましたが、
台北駅の近くにガイドブックで見つけたおみせがあるので
行ってみます。
P1070426.JPG
P1070427.JPG
丞祖胡椒餅
台湾台北中正区重慶南路一段89号
1つ40NTD。
おみせは、台湾博物館のすぐそばでした。
駅から歩いて行きましたが、ここは予備校の多い所い地区のようです。
日本の予備校も、合格の結果が張り出されますが、こちらは
こんなに派手。
赤い紙でご利益ありそうですね。
P1070431.JPG

本当は熱々をすぐに食べたいところですが、列車の予約の時間が心配なので
駅まで戻り待合室で、胡椒餅を食べます。
熱々ではなくなってしまいましたが、
肉まんの餡にパリパリの香ばしい皮という感じで
でも肉はジュ―シーですがそれほどしつこくなく
我が家好みの味でした。
P1070439a.JPG
P1070443.JPG
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

オサムシ

私は違う店の胡椒餅を食べましたが、
なかなかおいしかったです。
by オサムシ (2017-07-13 22:05) 

YAP

おいしそうですね。
これは焼いてあるのでしょうか?
揚げてる?
by YAP (2017-07-14 08:27) 

ハイチュウ

とても美味しそうですね
胡椒餅の胡椒は何か味に反映されているのでしょうか
揚げマナプアに近いかも、そんな見た目です。
by ハイチュウ (2017-07-14 14:30) 

country walker

丞祖胡椒餅、自分は食べたことがありませんが、見るからに美味しそうです。
丞祖胡椒餅 の「丞祖」とは日本で言う「元祖・・・」とか「本家・・・」という意味なのかな?
食べてみたいです、熱々を・・・

by country walker (2017-07-14 20:35) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆オサムシさん
胡椒餅、おいしかったです。
娘が食べたがらなかったら食べる機会を逃すところでした。

☆YAPさん
胡椒餅、最初の写真がナンを焼くときの窯のようになっていて
焼いているんです。

☆ハイチュウさん
胡椒は中の餡に入っていると思います。
八角ではない分日本人にも食べやすい味です。
私は焼マナプアしか食べたことがないのですが、
焼マナプアの方があっさり目でした。

☆ country walkerさん
しらべても丞祖という意味が出てこないようですが、
自分のところが発祥のような 紹介もあったのでその意味かもしれませんね。
ちょっと覚めてしまいましたが、美味しかったです。
by ジャランこ (2017-07-15 08:27) 

とまと

胡椒餅いいですね~
元祖と本家のどっちが先なんだっていうやつのどっちでもいいやつですね^^
by とまと (2017-07-15 10:31) 

ジャランこ

☆とまとさん
どっちが先でもおいしければいいですよね。
by ジャランこ (2017-07-15 21:08) 

ふにゃいの

日本の屋台で食べた胡椒餅とは
感じがすこしちがうけど、さすが美味しそう。
パリパリ&しっとり&ジューシー肉
いいですよね。
胡椒餅大好きです。
by ふにゃいの (2017-07-16 17:35) 

aloha

私は、『福州世祖胡椒餅』のを食べましたが、
かなり胡椒辛くて、ダメでした(^^;)
1個でもボリューム満点だし、安いし、自分に合う味ならばいいですね!
by aloha (2017-07-17 14:33) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆ふにゃいのさん
日本の屋台でも胡椒餅食べられるんですね。
食べてみたいなあ。

☆alohaさん
胡椒の辛いのもすきなので福州世祖胡椒餅も結構好きです。
台湾は食べ物が安いからいいですよね。

by ジャランこ (2017-07-18 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。