SSブログ

【台湾3日目4】 国父紀念館 [2013年夏 台湾]

思ったより待ち時間が少なかったので、ちょっとお散歩。
歩いてすぐに暑くなり、ちょっと後悔。
時間が読めれば、先に歩いてからかき氷を食べたかったねとはなしながら
国父紀念館に向かいます。
国父紀念館は中国近代化革命の父、孫文の業績を讃え、
その教えを後世に語り継ぐことを目的に建設されました。
でも、なかまで見学する時間がなく、外観のみ。

台北101にも近くこのあたり食事ができる店もあったので
地図が頭に入っていれば前夜ここまでくれば
夕飯難民になることもなかったのかもしれません。
P1070417.JPG

娘は、足つぼの道?を体験。
痛いようで、ヒーヒー言いながら歩いていました。
P1070410.JPG

履いているソックスは台湾で購入したもの。
日本の半額ぐらいで買えました。
P1070414.JPG

nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 11

オサムシ

私も 外観のみでした。
by オサムシ (2017-07-07 22:24) 

とまと

これは痛そうです^^
ソックスが可愛いですね~
by とまと (2017-07-07 22:51) 

YAP

台湾というと、健康のためのこういう道とか公園の健康器具のイメージがあります。
実際に行ったことがないので、テレビでちょっと見ただけでの想像ですが。
by YAP (2017-07-08 06:42) 

country walker

足つぼの道、
あれは痛いです!
体に悪いところがあれば痛いと聞きましたが、あの上を歩いて痛くない人なんて考えられません(笑)



by country walker (2017-07-08 08:22) 

ハイチュウ

足ツボの道が長~~~い
お嬢さまはまだお若いから、年齢を重ねたものにはこれは辛いです。(涙)
by ハイチュウ (2017-07-08 16:41) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆オサムシさん
今回は、外観のみでしたが次の時は入ってみました。

☆とまとさん
私は痛くて歩けませんでした。

☆YAPさん
台湾の年輩の方たちは、公園で太極拳をしていたり
皆さん健康に気をつかっているような気がします。

☆country walkerさん
ツボを押すと痛いところが分かるというのと同じことなのでしょうか?
私は痛くて1歩も歩けませんでした。

☆ハイチュウさん
他の公園にも足ツボの道がありましたが、ここが一番長かったです。
でも台湾ではご年配の方も歩いていたり。
慣れなのでしょうか?

by ジャランこ (2017-07-08 20:58) 

ふにゃいの

こういうの、痛くても大好き
というか足つぼマッサージ大好きです。
しかし、はんぱなく長そうですね、この足つぼ道!
どこでやめたらいいんだか。
by ふにゃいの (2017-07-08 22:35) 

takoing

そうそう、この道。いったいんですよね~(;^^)。
その昔、痛いのと我慢して大汗かいたのとで大変でした。
それ以来、こういうのは遠慮しております。
by takoing (2017-07-08 22:55) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆ ふにゃいのさん
そもそもマッサージってやってもらうのも勇気がなくて・・・
だから痛気持ちいいみたいなのもあまり理解できないし。
それにしてもこれは長すぎでしょ。

☆ takoing さん
経験者ですか!
娘にはやってみろというくせに、自分ではやる気がないです。
by ジャランこ (2017-07-09 22:46) 

aloha

ソックスはヒヨコちゃんかな?可愛いですね。
日本の半額とは、お安い(@_@)
by aloha (2017-07-10 22:15) 

ジャランこ

☆ alohaさん

品はあまりよくないと思うのですが、
この時は娘も高校生だったので、品質より値段と数でした。
by ジャランこ (2017-07-12 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。