SSブログ

【台湾4日目2】帰国1 桃園空港へ向かう [2013年夏 台湾]

ホテルに戻って台湾最後の朝食を頂きました。
P1070923.JPG

その後ビジネスセンターへ行きPCを借りました。
PCは無料で使えますが印刷は有料です。
こちらで飛行機の予約を印刷しました。
P1070929.JPG

最近だとスマホの予約ページを見せればOKですが、5年前なので
スマホを持っていなかったしその頃はスマホの画面でOKになったのかな?

ホテルに予約したシャトルバスが出発するまではこのビジネスセンターで
コーヒーを飲みながら待っていました。

ホテルのシャトルバスは台北駅までですが、空港へ行くといったら
國光客運のバスターミナルまで乗せてくれました。
P1070936.JPG
当時は現在とバスターミナルの場所も異なっています。
現在はMRT(鉄道)も桃園空港までいくようになりより便利になっています。
バスに乗ろうとするとタクシーの呼び込みがあり3人で500元と言われました。
余裕をもってホテルを出たはずなのに母の時計を見るとかなりギリギリ。
バスに乗るよりタクシーの方が早いかとタクシーに乗ることにしました。
でも、空港まではガイドブックでは相場は1200元。
3人で500元というのは、聞き間違えで1人500元だった?
タグ:台湾
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

オサムシ

こんばんは。私もいつも桃園空港まで 同じバスを利用していましたが、今は地下鉄がつながったようですね。これだと朝早くても時間読めますので、一度利用したいです☆
by オサムシ (2018-05-09 21:08) 

YAP

空港までのアクセスはどういう手段を選ぶか迷いますよね。
時間と料金はトレードオフになっていることが多いので、どこに自分たちの落としどころを決めるか。
by YAP (2018-05-09 22:24) 

とまと

一人500とでは結構ちがいますね^^
by とまと (2018-05-10 00:01) 

ハイチュウ

台湾も5年の間に色々と変化があり、便利になっているのですね
最近、何回か台湾を特集したTV番組を見る機会があって
ジャランこさんのブログのお話を思い出しては、あ~ここはと楽しむことが出来ました。
by ハイチュウ (2018-05-10 13:50) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆オサムシさん
台湾もどんどん変わっていきますね。
MRT深夜は走っていないので、ジェットスターに乗るとバス利用にりました。

☆YAPさん
出来るだけタクシーを使わないというのが私の方針なのですが、この時は時間がないと思ってしまい
タクシーのお世話になりました。
でも、ドキドキでしあ。

☆とまとさん
1人500元か3人で500元か不安でした。

☆ハイチュさん
5年経つと台湾もいろいろ変わりました。
台湾の人気も当時より上がって、GWに娘と大手参道に行ったら
タピオカミルクティーのお店などは長蛇の列でした。

by ジャランこ (2018-05-11 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。