SSブログ

3月20日⑧ 滝に行きました [2010年春 ハワイ]

食べ終わって目指したのは滝。
Opaekaa Falls(オパエカアの滝)です。
P1060693.JPG

この近くにWailua Fallsもあります。
私の感覚では、Opaekaa Fallsの方がワイルアの街に近いと思うのですが
なぜか逆なんですよね。
カウアイ島ってヘリコプターに乗らないと滝が見えないのかと勝手に思っていたのですが
ここは駐車場もあって、とても行きやすいところです。
滝の反対側には、ワイルア川が見えます。
シダの洞窟へ行くボートとカヌーもみえます。
「カヌーいいなあ~」
P1060698.JPG

次に行ったのはWailua Falls。
P1060711.JPG
滝壺までいけるということだけど、かなり無理なかんじです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

オサムシ

きれいな滝ですね。
by オサムシ (2010-10-16 08:31) 

とまと

カヌーもいいですね~
by とまと (2010-10-16 10:39) 

hiroro

akikoさん、アロ~ハ(*^。^*)
さっそく遊びに来てくださってマハロ~です♪

ハワイというとショッピングとかビーチになってしまいがち
ですが、滝とか植物園とか、ハワイならではの自然の場所が
最高ですね。
by hiroro (2010-10-16 13:16) 

ぴの

この滝の滝壺は、かなりハードそうですね(^^;;
でも気持ちいいかも??
by ぴの (2010-10-16 23:13) 

nanamama

2年前にカヌーに挑戦しようと思ったけど日にちが合わなくって結局カヌーに乗ったことないです。

本籍地が皇居って凄いですね。
うちは例え皇居にすると言っても大反対に遭いそうです。
by nanamama (2010-10-17 00:02) 

akiko21

☆オサムシさん
車を降りてすぐに見られてきれいな滝でした。

☆とまとさん
カヌーをやっている人を上から見たらやってみたくなりました。

☆hiroroさん
マハロ~
もうすぐハワイに旅立たれるのですね。
うらやましいです。

☆ぴのさん
実際に滝壺まで行けるのかどうかは?ですけどね。

☆nanamamaさん
どこでカヌーに乗ろうと思ったんですか?
by akiko21 (2010-10-17 08:13) 

ハイチュウ

数年前、Wailua Fallsの滝つぼまで行こうとして事故に遭われた方が
下から見上げると虹が見えたり素敵なようですが
やはり無理は禁物ですね。
by ハイチュウ (2010-10-17 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。