SSブログ

3月22日② ポイプビーチ [2010年春 ハワイ]

ポイプで昼食をとり、海に入ります。
昨日行ったクヒオビーチと比べて人が多いです。
でも、遠浅の海で安心してシュノーケルができます。

気が付いたらハワイアンモンクシールが海岸に。
触るのはもちろん禁止ですが、近づきすぎてはいけないということで、周りにロープが張られます。
ロープの中での~んびり。
周りでは、私達をはじめ観光客がわいわい騒いでもちっとも動きません。
P3232420.JPG

息子は沖の方に行ったようですが、なにかあっても助けられないので
そばに人がいるところで潜っているようにさせ
私と娘は海岸近くで魚が見えるところで潜っていました。
夫は、海岸でモンクシールの様に昼寝。
夫とモンクシールいったいどちらが先に動き出すのか??
2時間近く、遊んでシュノーケルは終了。
クヒオビーチではあまり楽しめなかったけど
こちらは十分楽しみました。
ハナウマのツアーはちょっと高かったとは思ったけど
私と娘はあのツアーに参加しなければ、
シュノーケルをやることもなかったと思うので、結果オーライということで。
FH020017.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

オサムシ

ハワイアンモンクシール
by オサムシ (2011-02-19 23:29) 

オサムシ

ハワイアンモンクシール すごいですね。
by オサムシ (2011-02-19 23:30) 

ハイチュウ

あの看板は何?と思うほどポイプでは出会ったことがない
ハワイアンモンクシール、やっぱりここにも来るのですね(笑)
ダンナさま2時間もビーチに、日焼けは大丈夫でしたか?
by ハイチュウ (2011-02-20 18:25) 

とまと

こんばんは~☆

ものすごい...のんびりしてますねw
by とまと (2011-02-20 18:36) 

takoing

シュノーケル、やりすぎると背中が焼けますよね(;^^)
普段背中、ってあまり塗らない(塗れない)ので・・・。
横で一緒に寝てみればよかったのに~。
記念の2SHOTが撮れますよね♪
by takoing (2011-02-20 21:35) 

nanamama

ハワイアンモンクシール、かわいい♪

あっ、もしかしてプロフィールの写真この画像かな?

保険等について色々と教えていただきありがとうございました。
学校が対応してくれるといいですね。
by nanamama (2011-02-20 22:53) 

ぴの

さっとロープで囲むってところが素敵です
自然と自然に共存してるっていうか。
シュノーケリング、少ししかしたことないです
綺麗な海でたっぷりしてみたい!
by ぴの (2011-02-22 02:19) 

サニー

これ初めて見ました!こういうの見てみたいです~シュノーケルがっつりしたいなあ。
by サニー (2011-02-22 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。