SSブログ

3月24日② 帰国(2) [2010年春 ハワイ]

空港に着いたら夫はがチケットがないと言い出します。
私のチケットと本人の身分証明書でなんとか再発行をして
もらいました。
朝食を食べることに。
窓の外を見ると雨が降ってきました。
P1070063.JPG
カウアイ島ともこれでお別れ。
次のハワイはハワイ島の方に行きたいと夫と子供たちは言っているので
カウアイ島に来ることはこれが最後かも。
家族みんな黙って食事します。
P1070066.JPG

搭乗の時間。
行きのGO!は早い者勝ちの席だったけど、ハワイアン航空は
席が指定されています。
フライトは30分。

あっという間に、ホノルルです。
ホノルルは良い天気。
夫は、ホノルルの滞在がなかったのがちょっと寂しいようでした。
空港からダイヤモンドヘッドが見えます。
P1070086.JPG
今回のハワイは長めだと思ったけど、過ぎてしまえばあっという間です。
空港で最後のおみやげを買ったり、本屋をのぞいたり。
今までの~んびりカウアイ島で過ごしていたので
これだけの人(特に日本人)をみるのも久しぶり。
徐々に帰国するんだという気持ちが強くなってきます。

帰国便は12時40分だから、乗ってすぐに昼食がでるのだろうけど
行きのデルタはびっくりするぐらい食事が出るのが遅かったので
娘と息子は昼食を食べる事にします。
最後だから自分たちで注文しなさいといって、様子を見ます。
結局、初めてハワイへ行ったときからずっと利用している
バーガーキングへ。
P1070076.JPG
無事に購入できたようです。
2人で昼食をとっているのを店外から眺めます。

搭乗の時間。
ハワイから離れてしまうのが寂しくて、
一番最後に乗ればいいやという気持ちと
またまわりがアジア系の人達だと荷物を入れる場所が
とられてなくなっちゃうなあと急ぐ気持ち。

ついに離陸です。
P1070093.JPG
P1070101.JPG

機内食は思ったより早く来ました。
P1070113.JPG

着陸前に出た軽食はおそば。
P1070116.JPG
日本に戻ってきちゃったんだ。

到着した成田は雨が降っていました。
帰国の手続きは、荷物嫌いの夫のせいでいつも少なめ。
係りの人にも4人でこれだけ?ですよねって。
それでも今回は娘がスーツケースに3組シュノーケルセットが入っているので
多い方なんですけど・・・
ハワイの青い海が見られるのは何年後?
節約してまた旅行しよう!と思う反面
現実は厳しいだろうなあ・・・

ブログ民からの長期にわたってしまった旅行記に お付き合い下さってありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

オサムシ

旅行って終わってしまうと
短く感じてしまいますね。
by オサムシ (2011-05-29 09:02) 

みの

チケットなかったんですね
無事、発行してもらえてよかったですね
by みの (2011-05-29 20:37) 

takoing

ホント、終わりって淋しいですね~( p_q)エ-ン
今度はハワイ島ですかぁ。良いですね。
他島には行ったことないので(;^^)いつかは行ってみたいものです。
by takoing (2011-05-29 21:05) 

hiroro

ハワイ記、お疲れ様でした~。チケットなくして大変だったんですね。またご家族みなさんで行けるといいわね。って、私も今年も帰れるかしら?とりあえず函館に7月もう一度帰ってきますが(^^ゞ
by hiroro (2011-05-30 06:58) 

ハイチュウ

とうとうカウアイ島とお別れ
最後に雨が、何ともカウアイらしいお別れになったのですね
ハワイ島、早く実現するといいですね
by ハイチュウ (2011-05-30 21:36) 

ぴの

チケット、無事に再発行してもらえてよかったですね〜。

ハワイ、未踏の地だし
akiko21さんの旅行記で
ぜひ行きたいと思ってしまいました。
数年のうちにいけたらいいなぁ。
by ぴの (2011-06-02 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。