SSブログ

2010年夏旅行 出発まで [2010夏旅行]

昨年も書いたような気がするけど、旅行記をまとめるということで
話がダブってしまうかもしれませんが、
夏休みどこへ行こうかということになった時に
出来れば世界遺産を見たい
青森まで新幹線が通ったら、鉄道の状況が変わるから東北へ行きたい
ということになりました。
ということで目的地は白神山地。

例年なら5日間有効の北海道&東日本パスが7日間になったこと、
急行も急行料金を払えば乗れるという条件の変更がりました。
それはとても喜ばしいことだけど、どうもネットでの噂では
青森まで新幹線が通ったらこのパスは廃止になってしまうから
最後のサービスではないかという意見が多かったのです。
白神山地へは青春18きっぷを使おうと思っていたけど
このパスがあれば北海道まで行けちゃう?と思って息子と相談。
息子の全面的協力で指定席を確保して、札幌まで行くことになり、
家族旅行は白神山地・奥入瀬と決まり電車旅行は札幌までいくことになりました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

とまと

たのしみにしています
by とまと (2011-07-31 15:09) 

takoing

今年は列車の旅、行かれないんですか??
奥入瀬に白神山地。東北の景勝地ですよね。
by takoing (2011-07-31 21:14) 

オサムシ

海道&東日本パス いいですね。
by オサムシ (2011-07-31 22:54) 

nanamama

車窓を見ての旅大好きです。
もっともっと色々なパスがあればいいのにといつも思うnanamamaです。
by nanamama (2011-07-31 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。