SSブログ

2010年夏旅行 北海道&東日本パス8月9日(6) 昼食 [2010夏旅行]

五稜郭タワーに五島軒のカレーが入っていたけど
混んでいたので、外で食べることにしました。

タワーから見ると屋根にイカの絵が描いてあるお店が気になったので
そこに行ってみることにします。
shop_img_01.jpg
画像はお借りしました。

人気のあるハンバーガーショップの『ラッキーピエロ』の隣になります。
ラッキーピエロにするか隣の鈴井商店にするか悩んだけど
せっかく函館に来たんだからいかめしが食べたいねということで
鈴井商店の方に入ることに。
いかめしはたったの300円。
お店は人のよさそうなおばあちゃんと夏休みだけの学生アルバイト風の女の子。
息子が、「いか塩焼きそば」を頼んだのにおばあちゃんは「いか焼きそば」を作っちゃって
バイトの女の子が困った顔をしているの。
このおばあちゃん、いつもこんな風なんだろうなあ・・・という雰囲気。
のんびりしたかんじのおばあちゃんのお話も楽しかったし女の子もかわいかったし
息子ももともとどちらにしようか?という感じだったのでこれでOKだったけど
損していることもあるんじゃないかな~
P1070992.JPG
P1070993.JPG
息子からちょっともらった焼きそばおいしかったから
こっちを食べてほしかったのかも。

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ぴの

イカめし美味しそう〜。
のどかな雰囲気のお店で食べたらますます美味しいんでしょうね〜。
by ぴの (2011-09-23 12:42) 

ハイチュウ

マイペースなおばあちゃんの焼きそばですね
でも美味しかったらOKでしょうか
確かに損をしている部分もあるかもしれませんね
by ハイチュウ (2011-09-23 23:40) 

nanamama

いかめし大好きです。
ラッキーピエロも好きだけど、やっぱりnanamamaも函館きたらいかめしかな。
by nanamama (2011-09-24 00:21) 

サニー

イカ飯美味しそう!!!
やはり絶品でしょうね!
by サニー (2011-09-24 15:18) 

みの

いかめし、美味しそう
お値段も安いですね
by みの (2011-09-24 18:50) 

takoing

「いか塩焼きそば」と「いか焼きそば」・・・
塩味かソース味か、って事ですよね~。
確かに私もどっちでも良いです(^o^)
akiko21さんの旅行記事、楽しみにしてますね♪
by takoing (2011-09-24 21:28) 

hiroro

五稜郭といえば、函太郎という、函館の新鮮なお寿司を味わえる回転寿司のお店で息子にゴチになった事があります。ラッキーピエロはそれほどでもないですよね~(爆)

イカ飯は朝市の「函館食堂」が有名で、今回買ってきました♪
by hiroro (2011-09-25 07:48) 

オサムシ

昨日、上海から無事帰国しました。コピペですみません☆
by オサムシ (2011-09-26 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。