SSブログ

2010年夏旅行 北海道&東日本パス8月9日(7) 赤レンガ倉庫 [2010夏旅行]

お腹がいっぱいになって次に行くのはどこ?
とお店で相談。
行き当たりばったりの計画のない旅ですね~
トラピスチヌ修道院に行きたかったけど
バス停で時刻表を見たら本数が少なくて
効率が悪いということになって、諦めました。
函館には何度か行っているけど、こちらにはなぜかご縁がない。
結局赤レンガ倉庫に行くことにしました。
息子は、お店めぐりは行きたくないということで
結局秋田で断念した献血に行くことになりました。
献血が終わった後、待ち合わせて函館山のロープウェイに乗ることにします。
一緒にバスに乗って息子は途中でバスを降り
1人で函館赤十字血液センターへ向かいました。

私と娘は金森赤レンガ倉庫へ。
横浜もだけれど港と赤レンガ倉庫ってよい感じです。

P1080002.JPG
P1080009.JPG
どちらも、中は倉庫のイメージは全くなくなっちゃっているけど。
横浜は混んでいるけど素敵なお店が多いと思ったけど
こちらは、函館のおみやげとうちの近所の雑貨屋さんのようなお店が多くて
(あくまでも私たちの主観です)
P1080010.JPG

2人で試食しながら回っても飽きちゃって、
息子に献血が終わり次第連絡して!とメールしちゃいました。
このあたりのホテルに泊まって、人の少ない時間に赤レンガ倉庫を見たら
きっと何時間でも飽きない素敵な所だったと思うし
夜のライトアップだったらきれいだと思うけど
何しろお盆のお昼3時ごろって人が一番多いときだったから。

赤レンガ倉庫の隣にある旧函館郵便局ははこだて明治館として
ガラス製品を売っている店になっています。
P1080013.JPG
店内は薄暗い中で美しく輝いています。
P1080007.JPG
思わず買いたくなってしまったけど、たくさんあるから素敵だけど
うちに1個持って帰っても駄目だ~と思って
諦めました。

息子から献血が終わって、こちらへ向かうと連絡がありました。
はこだて海鮮市場でお土産を購入しながら
息子を待つことにします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

オサムシ

赤レンガ倉庫 懐かしいです。
by オサムシ (2011-09-28 22:57) 

nanamama

トラピスチヌ修道院とトラピスト修道院をよく間違えてしまうnanamamaです。
by nanamama (2011-09-29 00:13) 

ぴの

函館、行ったことないんです
何度もなんていいなぁ、羨ましい。
いつか行きたいな!
by ぴの (2011-09-29 11:49) 

とまと

こんばんは~☆
by とまと (2011-09-29 17:57) 

みの

函館って修道院に行っただけなんですが、
赤レンガのところとてもいい感じですね
by みの (2011-09-29 20:33) 

takoing

トラピスチヌ修道院!
そういえば函館出身の友人のこの夏の土産は
ここのクッキーでした(^o^)。
エッグタルトとかはないんですかね~、残念。
by takoing (2011-09-29 21:27) 

ハイチュウ

函館も赤レンガ倉庫の中は再開発されて
色々なお店が入っているのですね
まだ行ったことのない函館、憧れます。
by ハイチュウ (2011-09-30 21:58) 

hiroro

懐かしいぃ~。って、4月と7月に行ってきたばっかりですが、なぜか故郷のように思ってしまうんですよね~。
by hiroro (2011-10-02 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。