SSブログ

2010年夏旅行 北海道&東日本パス8月9日(9) 函館元町その2 [2010夏旅行]

元町地区にはアイスクリーム屋さんがなぜか多くて
娘はイカスミアイスに挑戦。
特別くせもなく普通に食べられたと思います。
1年後まで印象に残らない味ということで。
P1080030.JPG

元町公園では、国際親善のイベントをやっていましたが、
入場料が高いのに外から見えちゃうので
関係者以外あまりいませんでした。
P1080035.JPG

旧北海道庁函館支庁庁舎は函館市写真歴史館として使われていますが
こちらには入らず。
P1080037.JPG

旧函館区公会堂は入ってみたかったけど、娘が興味なし
ということでこちらも入りませんでした。
P1080033.JPG
ここで、ドレスを着て写真撮影できるというのがあるのですが
私が子供の頃ってこういうのに女の子ってちょっと憧れたような気がする。
その頃は親はお金払ってドレス借りてくれようなんていう気もなかったから
大人になってから友達と神戸の異人館で写真撮ったりしちゃったけど
最近の子ってドレスには興味ないのかな?
うちの娘だけ??

そして、いよいよこの日のメインの函館山です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

オサムシ

アイスおいしそうですね☆
by オサムシ (2011-10-07 06:54) 

ぴの

最後の建物、すてき♪
ドレス、うちの娘は台湾での変身写真も京都の舞妓さん変身も
最初は気乗りしない風だったのに
いざとなっらたのりのりだったので
娘さんも恥ずかしいだけじゃないのかな?
by ぴの (2011-10-07 17:14) 

とまと

こんばんは~☆
たべてみたい~w
by とまと (2011-10-07 23:38) 

takoing

イカスミのアイス、かぁ。
スイーツと合わないんじゃない??って思いつつ
食べられる味にするのはお見事ですっ!。
(ひどい味って記憶がないんでしょ?)
ドレスとか着飾る、ってなんか恥ずかしいのでは??
あれは意外と勇気がいる、かと・・・。
私はヒーローショーとかで「一緒に写真を撮ろう!」ってのも
なんか恥ずかしかった覚えがあります。
by takoing (2011-10-07 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。