SSブログ

2010年夏旅行 北海道&東日本パス8月9日(10) 函館山 [2010夏旅行]

函館山のロープウェイ乗り場へ行くと係りの人が
今日は眺めが悪いです、といいます。
やめる?と子供たちに聞くと息子はどっちでもいい、
娘は行きたいといいます。
ほとんど期待できないのですが、とりあえずロープウェイに
乗ることにします。
P1080042.JPG
(結果は昨年から見て下さっている方は既に分かっていると思いますが)
ジャーン!真っ白。
P1080048.JPG
暗くなるまで待ちましたが、当然のことながらやはりガスったまま。
こんな風・・・
P1080051.JPG
帰りまで、ロープウェイはもったいないので、
1日パスでのれるバスに乗って函館駅まで戻ります。
K君との待ち合わせ時間まで、まだあったので連絡船を見に行きます。
若いころ函館が好きで、しかもその時から鉄子だったので
鉄道+連絡船で函館に行きました。
摩周丸は私が最後に乗った連絡船です。
暗い港に停まる連絡船にちょっとウルッとしちゃいました。
P1080056.JPG
K君に駅であってどこへ行くと聞くと当然ながらラーメンを希望。
ラーメンがあまり好きではない私は、折衷案で中華料理屋へ。
店の名前も料理の名前もわすれちゃったけど
この天津飯のようなご飯,ボリュームたっぷりだったけど
おいしかった。
P1080058.JPG

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

hiroro

あの100万ドルの夜景が見れなくて、残念でしたね。それにしても、寒かったけど、きれいだったな~~~♪私はラーメンだ~い好き。朝からでもいけちゃうくらい。(^^ゞ

函館のあじさいも2回食べたけど、メッチャ美味しかったデス。
http://www.ajisai.tv/
by hiroro (2011-10-08 07:26) 

オサムシ

函館山のロープウェイ いつ依頼か忘れたくらい
だいぶん前に行きました。
by オサムシ (2011-10-08 07:40) 

とまと

こんばんは~☆

からっと晴れるのはなかなかないんでしょうかね~
by とまと (2011-10-08 18:25) 

takoing

うわっ、天津丼見たらおなかすいてきた・・・。
こりゃイカン。早く寝ようっと(;^^)
by takoing (2011-10-08 21:32) 

toho-toho

こんにちは。
遊びにきました。
函館には2回ほど行きましたが、
5月はやはり函館山からの眺めはよくなく、
3月のときは綺麗な夜景を見ることができましたよ。
季節によるのかもしれませんね。
by toho-toho (2011-10-10 09:01) 

ぴの

ガスってたのは残念でしたね(^^;;

それにしても、大盛りのご飯もの、美味しそう〜!
天津丼っぽい甘い感じでしょうか?
食べたいなぁ。
by ぴの (2011-10-11 05:47) 

akiko21

☆hiroroさん
さすが、函館は詳しいですね。
ラーメンお好きなんですか。
私は、あまり好きじゃないです。

☆オサムシさん
その前にロープウェイに乗ったのは独身の時だから
いったい何年前になるのかなあ?

☆とまとさん
夏は霧が出やすいという話でした。

☆takoingさん
天津丼?おいしかったですよ。
夜に食べ物を見るのは目の毒ですよね。

☆toho-tohoさん
こちらにいらっしゃって下さったのですね。
ありがとうございます。
まさか、足で登られたわけではないですよね?

☆ぴのさん
あまり甘くなかったような気がします。
お店の名前がついていたので、きっと一押しのものだったと思うのですが、
お店の名前も忘れちゃいました。
by akiko21 (2011-10-12 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。