SSブログ

2010年夏旅行 北海道&東日本パス8月10日(5) 札幌時計台 [2010夏旅行]

札幌について、先ずはどこへ行く?
娘の希望で、時計台へ。
私が初めて行ったときのように、あまり期待しすぎると
建物に埋もれた形で思ったより小さい時計台にがっかりするといけないから
期待しないように、と言っておきます。

駅から近い時計台。
観光としてはあまりにも有名なのですが。
やっぱりちょっと小さい。
でも、中を見学するとそのイメージがちょっと変わりました。
以前(ずーっと前)行ったときは、建物だけみたのでしょうか?
博物館になっている中は、思ったより面白かったです。
時計台を毎日正しく動かすための技師の方の話。
365日休みもなく時計を守っている姿に感動しました。

P1080140.JPG

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

nanamama

2度程行きましたが中見たことなかったので、今度中の見学してみます。
by nanamama (2011-11-03 23:52) 

とまと

こんにちは~☆

時計台小さいですよね~^^
by とまと (2011-11-04 12:46) 

みの

一番最初に札幌に行く前に、
写真の時計台を見てると、
すごくキレイだったので、期待していたら、
あれ?ビルの合間の時計台って思いました。
by みの (2011-11-04 19:48) 

akiko21

☆nanamamaさん
向学心のあるnanagonちゃんだったら
きっと中を見ると喜ぶと思いますよ。

☆とまとさん
時計台が小さくて驚きました。

☆みのさん
時計台は小さいだけでなくビルの谷間で
自分で写真を撮るとうまくいきませんよね。
初めて見たときはがっかりでした。
by akiko21 (2011-11-08 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。