SSブログ

2010年夏旅行 北海道&東日本パス8月10日(6) 羊ヶ丘展望台へ [2010夏旅行]

時計台の次にどこへ行こう?
5時過ぎて行くところも限られます。
函館で失敗した夜景を見ようということに。
でも、藻岩山も工事中ということで上がれません。
よっぽど、夜景には縁がないらしい。
そこで羊ヶ丘展望台へ行くことにしました。
地下鉄東豊線福住駅からバスということで、まずは大通公園まで行って
地下鉄に乗ります。
福住駅のバス停で夕張メロンソーダというのを発見。
これ、普通のメロンソーダとは違うのです。
普通のメロンソーダって緑色だけど、こちらはオレンジ色。
メロンの中身の色です。
実際には果汁は1%ぐらいしか入っていないようだけど
本当にメロンの味のするソーダです。
00000054_img01.jpg
面白いからと、息子は何本も買って自分のリュックサックに入れていました。
バスが来て羊ヶ丘展望台へ向かいます。
普通の路線バスなのに羊ヶ丘展望台の入り口に入ると
係りの人が乗り込んできてバスの中で集められるのです。
慌てていて、中学生の娘も大人料金を払って後からガイドブックを見たら
大人は500円だけど中学生は300円で、がっかり。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

とまと

こんばんは~☆

後から気づくのはショックですね
by とまと (2011-11-04 23:29) 

ハイチュウ

それはもったいないことを
念願の夜景はご覧になることが出来たのでしょうか
by ハイチュウ (2011-11-05 18:20) 

takoing

藻岩山と言うと原田康子さんの『満月』を思い出します。
ちなみに羊ケ丘展望台、は最近見た「探偵はバーにいる」を思い出します(;^^)
そういうつながりでしか覚えてないですわ。
by takoing (2011-11-05 22:20) 

オサムシ

シンガポールから無事に帰国しました。コピペですみません☆
by オサムシ (2011-11-07 00:14) 

サニー

なかなか素敵なところですね!行ってみたいです!
by サニー (2011-11-07 16:07) 

akiko21

☆とまとさん
ちゃんと確認すればよかったです。

☆ハイチュウさん
夜景に縁がない私たちなのであまり期待しないでくださいね。

☆takoingさん
さすが、takoingさん。
すぐに本の題名が出てきますね。

☆オサムシさん
シンガポールは楽しめましたか?

☆サニーさん
北海道はよいところですよね。
by akiko21 (2011-11-08 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。