SSブログ

2010年夏旅行 北海道&東日本パス8月10日(7) 羊ヶ丘展望台 [2010夏旅行]

5時過ぎたといっても、夏なのでまだ明るいです。
最終バスが7時21分だったからそれまでに暗くならないと
何のために来たのかわからないことになります。

名前は羊ヶ丘展望台ですが羊は1頭もいません。
この時は、、口蹄疫対策ということで羊は別のところにいたようです。
眺めはなかなか良いですが、暗くなるまですることはあまりありません。
P1080156.JPG

クラーク博士は北大の方が有名ですが、こちらにもあります。
P1080150.JPG
そしてその下には、ポストのようなものがあり
「大志の誓い」を書いて入れることが出来るようになっています。
自分の誓いをまた羊ヶ丘展望台に来た時にみられるように
保管してくれるそうです。
P1080164.jpg
P1080170.JPG
2人とも誓いを書いていれていましたが、いったい何を書いたのかは教えてくれませんでした。


好きです。Sapporo
P1080155.JPG
昔流行りましたが、今でもあったのが懐かしい。

他にすることもなく、お土産物屋をみたり雪まつり資料館を見学したりして
時間をつぶします。
ようやく、暗くなってきました。
なんとか、夜景らしいくなってきて、バスの時間です。
P1080190.JPG
満足というわけでもないけど、とりあえず夜景を見ることは出来たので
一応OKとしましょう。
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

とまと

おはようございます~☆
ヒツジいないんですね~^^
by とまと (2011-11-11 06:37) 

オサムシ

羊ヶ丘展望台 は昔 前 通っただけです☆
by オサムシ (2011-11-11 06:37) 

あすか

おはようございます
やはり夏は北海道でしょうか
富良野・美瑛にはどうしても行きたい所です
by あすか (2011-11-11 09:28) 

takoing

大志の誓い・・・かぁ。
少年でも少女でもないけど、書きたいですね(^o^)
夜景も何とか間に合ってよかったですね~。
でも週末のもうちょっと夜遅く、ならもっと照明がありそうですけどね。
by takoing (2011-11-11 22:42) 

nanamama

ここ行きましたが、ひつじには会いましたが、大志の誓いは全く知りませんでした。

とってもお礼が遅くなってしまいましたがコンテナの件教えていただきありがとうございました。
今タイガーの商品がとっても気になるので調べているところです。
詳しく教えていただき本当にありがとうございました。
by nanamama (2011-11-11 23:37) 

butaneko

羊ヶ丘展望台・・・以前訪ねた際、
想い出ノートみたいなものに、
「羊、一匹もおらんやんけ!」
っていう書き込みがあったのを思い出しました(^_^;)
by butaneko (2011-11-12 22:34) 

akiko21

コメントありがとうございます

☆とまとさん
羊いませんでした。

☆オサムシさん
羊ヶ丘展望台を通ってどこまで行かれたのでしょうか?

☆あすかさん
富良野・美瑛は私も行ってみたいです。
ウォーキングを始めて、さらに色々行きたいところが
増えました。

☆takoingさん
takoingさんだったらなにを書くのかな?
私も何か書いておけばよかったと後から後悔しています。

☆nanamamaさん
羊に会えたんですね。

納得できる容器が見つかるといいですね。
うちは、コンテナ持て余しています。

☆butanekoさん
butanekoさんが行かれた時も、羊いなかったのでしょうか?
思い出ノートがあったんですね。
時間つぶしでウロウロしていたのに、気が付きませんでした。
by akiko21 (2011-11-12 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。