SSブログ

マレーシア1日目1 クアラルンプール空港に到着 [2012年夏 マレーシア]

7月26日
クアラルンプール空港に予定通り7時頃到着します。
7時なのにまだ暗いです。
みんなでぞろぞろと入国の手続きへ向かいます。
P1030536.JPG
P1030537.JPG

入国の際、人差し指の指紋認証をするということでしたが
私と娘はありませんでした。
特に質問もされずパスポートを見せてあっという間に終わりました。
クアラルンプール空港と言っても私たちがついたのはLCCTと呼ばれる
格安航空会社専用ターミナルです。
メインのクアラルンプール国際空港(KLIA)は故黒川紀章氏が設計に携わった
世界でも有数の規模を誇る空港ですが
こちらは、必要最小限のものだけがある空港です。
とは言っても、広さは充分あり不便を感じることはありません。
元倉庫ということですから、立派ではありませんが。
P1030542.JPG

ここの格安航空会社ターミナルはAir Asia が中心なので、まるでAir Asiaのための空港のようでした。

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 11

サニー

なかなかしぶい感じですね==
by サニー (2012-09-07 20:38) 

takoing

元倉庫、って天井が高いですよね~♪
十分だと思いますよぉ~。あ、でも荷物持って移動するのは大変かな?
乗ってきた飛行機の写真が撮れる、って良いですよね~。

by takoing (2012-09-07 21:27) 

あまなつ

いよいよ入国ですね
by あまなつ (2012-09-07 21:55) 

nanamama

nanamamaのパスポートにはマレーシアの出入国のスタンプありますけど、どのような感じだったか全く覚えてないです。(^^;)
by nanamama (2012-09-07 22:09) 

walkerZ

ついにマレーシアに到着ですね~。ワクワク。
空港についたときは、蒸し暑かったですか?
倉庫を改築したターミナルとのことですが、ターミナルで長時間すごすわけではなくので、十分ですよね。
by walkerZ (2012-09-07 22:55) 

とほ娘

クアラルンプール空港、朝の7時なのに夜みたいですね。
でも、マレーシアの活気が伝わってきます。

いよいよ、マレーシア入り、楽しみにしてます。
by とほ娘 (2012-09-08 06:01) 

あすか

結構乗ってる時間長いんですね。
格安航空だと到着場所も違うなんて・・・面白いですね。
いよいよ旅の始まり始まり! (笑)
by あすか (2012-09-08 07:04) 

country walker

入国手続きも簡単で指紋の押捺も無し、「ジャランこ」さん母子は善良な日本人と認められたわけですね(当然ですが)
これからが物語の始まりですね。
楽しみにしていますよ~「ジャヤランこ」さん!
by country walker (2012-09-08 10:15) 

とまと

LCC用のというところなんですね~^^
by とまと (2012-09-08 11:34) 

オサムシ

LCCはこちらでしたね。
by オサムシ (2012-09-08 21:13) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。
☆サニーさん
LCC用の空港なので必要なものが最小限で
おしゃれな感じはありませんでした。

☆ takoingさん
飛行機降りて空港を歩くのって結構好きかもしれません。
荷物持って移動はそれほど大変でもなかったかな。

☆あまなつさん
いつまでも前置きばかりですみません。
頭でっかちのブログです。

☆nanamamaさん
マレーシア、滞在はどのくらいだったのでしょうか?

☆walkerZさん
いつまでも話が進まずにすみません。
蒸し暑かったのだと思いますが、
いろいろバタバタしていて厚さを感じることもなく
過ぎてしまいました。

☆とほ娘さん
たまに覗いてもいつまでたっても進まない感じのブログですが
少しずつ進めていきたいと思います。
よろしくお願いします。

☆あすかさん
メインの空港までバスで20分ぐらいかかるようです。
時間があれば行ってみたかったのですが。
今回は、残念ながら行く機会もありませんでした。

☆country walkerさん
小さい失敗はマレーシアで沢山やっちゃいましたが
大きいことはできそうにないと思われたのでしょうか?
country walkerさんに善良と言っていただけて
嬉しいです。

☆とまとさん
LCC用はあとから倉庫を改良して作ったようです。

☆オサムシさん
羽田もLCC用が別にできれば
もっと安く海外へ行けるのかな?なんて思っちゃいます。

by ジャランこ (2012-09-09 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。