SSブログ

マレーシア4日目6 クアラルンプールのインド街 [2012年夏 マレーシア]

このあとチャイナタウンの方へ行こうと思いましたが、
途中のインド人街に寄り道します。
P1070733.JPG
人がたくさんいて、活気があって楽しいです。
イミテーションのブランド品がとても安かったり
安いお土産もありましたが、スリもいそうで油断できません。
財布を出す勇気がなく
小心者なのでカメラを出さずに中を見て歩きました。

熱中症でヘロヘロになっていた娘はこんなところへ来ると
急に元気になって目を輝かせています。

そばには、マレー系の服を売る店もあって大きいのです。
P1070736.JPG
P1070735.JPG
私には、殆ど似ているように見えるのですが、
彼女たちには大切お洒落なのでしょうね。

購入するようなものはなかったけど、楽しくお店を見ていたら
チャイナタウンへの道がわからなくなりました。
警官の数が多いので、ここの治安が不安になってしまうのだけど
道を聞いてチャイナタウンの方へ向かいます。

残念ながら、チャイナタウンへ行く時間がなくなり、
入口だけ写真を撮って終わりにします。
P1070738.JPG
こちらのそばにあるスリ・マハ・マリアマンに行きたいと思っていました。
スリ・マハ・マリアマン寺院とペナン島のスリ・マリアマン寺院は
どちらもヒンドゥー教の建物なので写真で見る限りは同じような建物です。
ペナン島でも中に入ることができなかったので
クアラルンプールで行きたいと思いましたが
こちらも時間がないので諦めます。

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

nanamama

海外のスリは本当に怖いですよね。
特に囲まれちゃったらと考えるとなかなか自由にお買い物が出来ないことあります。
by nanamama (2013-08-05 23:22) 

country walker

インド人街、賑やかで活気がありますね。
スリが多いのですか? 警官が多いということはそれを肯定しているのかもしれませんね。
小心者と仰いますが、彼方此方と見て回る「ジャランこ」さん母娘、好奇心旺盛な行動派ですよ。
ポチリ!
by country walker (2013-08-06 09:36) 

金時

こんばんは!

インド街、チャイナタウン、いろいろにぎやかで楽しそうです。
マレー系の服、私も興味あります(^○^)
涼しそうで欲しい。

偉大な寺院に寄れず残念でしたね。
でもスリなどに合わず、ほっ でした。





by 金時 (2013-08-06 17:25) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆nanamamaさん
娘がスリに会いかけたこともあって
ちょっとスリにたいして敏感になっていたのかもしれません。

☆country walkerさん
スリが多いという情報はなかったのですが
警官が多くてちょっと怖い雰囲気もありました。
怖い反面、すぐに首を突っ込みたくなる困った性格です。

☆金時さん
イスラムの方の服、興味はありましたが
買って帰っても着ないことはわかっていたのでお店で見ただけ
満足しちゃいました。
財布も出さずにいたので、被害に遭うこともありませんでしたが
ちょっとお買い物してみたかったです。

by ジャランこ (2013-08-06 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。