SSブログ

マレーシア4日目11 ツアー終了 [2012年夏 マレーシア]

バスは、クアラルンプールへ戻ります。
バスの中で、バスガイドさんがカメラを私に見せてくれます。
私のカメラと全く同じだったので、落としたのを拾ってくれたかと思ったら
自分が写したツインタワーの写真を見せてくれたのでした。
同じカメラで撮ったとは思えないぐらい素敵に撮れていたので
とても綺麗に撮れていいな~と言ったら嬉しそうでした。
で、私のカメラを見せたら彼もびっくりしていました。
値段の話になって、型落ちだったから半額の16000円ぐらいだったよと言ったら
ショックを受けています。
日本円で20000円超えていたらしく、マレーシアって物価は安いと思っても
日本製のものは高いんだね~という話になりました。
かれの持っているスマホはマレーシア製で、機能は少ない分
電池の持ちが良いから、電池の持ちのわるい外国製は仕事では使えないということでした。
夜の街を回って帰りも遠いから最後までバスに乗っていました。

P1070836.JPG

P1070837.JPG

ほかの人と日本語話せて、少し気持ちが楽になったような気がします。

この日の歩数計によると約15km。
後半はツアーだったけど、熱中症になるぐらい歩いちゃったからこのぐらい歩いたのかな?

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 12

ハイチュウ

気温も湿度も高い中15キロは頑張りましたね
日本製でも海外の方が安いものものもあったりしますが
やはり電化製品は現在は日本で買った方が安いですね
ハワイ在住のお友だちもダンナさまにたのまれて帰国の際購入していました。
by ハイチュウ (2013-08-12 21:38) 

とまと

15キロはすごいですね~

by とまと (2013-08-12 22:30) 

nanamama

今回冬休みは風邪が心配だと思ったけれど、夏の旅行は熱中症が心配ですね。

そうなると子供連れの旅行は春休みが一番いいのかな?
by nanamama (2013-08-12 23:23) 

あすか

旅行先で一日15キロ! 暑い中、お疲れ様でした。
其の分 楽しい思い出が たくさん!

最近日本でも 「ジェネリック電化製品」 が出て来ました。
結構人気があると 販売店員の話をTVでしてましたよ。(笑)
by あすか (2013-08-13 04:52) 

walkerZ

暑いマレーシアで15㎞も歩いたんですね。
本当にお疲れ様。
マレーシアって日本の電化製品は高いんですね。
現地でカメラやスマホの話などもして、
単なる観光だけでなく、生活の一部も垣間見たようですね。
本当に良い旅ですね。
by walkerZ (2013-08-13 06:34) 

オサムシ

海外で 日本製のもの高いですね。
by オサムシ (2013-08-13 06:35) 

country walker

15km。
この日もウォーキングで鍛えた体力が役に立ちましたね。
日本製品はやはり国内で買うのが一番みたいですね。
ポチリ!
by country walker (2013-08-13 09:41) 

金時

こんにちは!

旅行の記事、毎回楽しく読ませていただきました。
まるで自分も体験した感じです。

暑い中15キロも歩いたなんて、さすがジャランこさん親子。
自分の足で歩くと、発見も倍増ですものね。
よいご旅行されましたね。
by 金時 (2013-08-13 13:51) 

takoing

確かに、日本だとあっという間に型落ちするし、
割引合戦みたいなのがあるから、お得かも。
その点、海外では日本ブランド、まだまだ強いのかも?
by takoing (2013-08-13 21:47) 

ジャランこ

コメントありがとうございます
☆ハイチュウさん
この日はのんびり街歩きのつもりでしたが、
結構歩いたようです。
ハワイより日本の方が電化製品は良いのですね。

☆とまとさん
暑いのに歩きすぎで、娘は熱中症になりかけました。

☆nanamamaさん
子連れ旅行、春休みが機構的には一番いいのでしょうかね。
春休みは宿題も少ないようですしね。

☆あすかさん
家電にもジェネリックという言葉を使うのですね。
薬にしか使わない言葉だと思っていたので、
勉強になりました。

☆walkerZさん
多民族国家のことも、現地の生活のことも
行ってみて初めてわかったことが多かったです。
walkerZさんの石川県便りと同じですね。

☆オサムシさん
いろいろな国を見ているオサムシさんだと
わかりますね。

☆country walkerさん
ウォーキングで歩くことが苦にならないのは
助かります。
でも、歩けると思って意地を張ってしまうのは
自分には困りますが。

☆金時さん
最近の金時さんも厚さに負けず歩いていますね。
乗り物に乗ると見えないことも、歩くと
見えてくるものがあるような気がします。
効率は良くないと思いますけどね。

☆takoing さん
スマホあたりはもう韓国にかなわないようですが
まだ、日本が強いものもあるということでしょうね。
でも、飽きやすい日本人、型落ちは早いですよね。

by ジャランこ (2013-08-14 21:10) 

YAP

旅行に行くとよく歩きますよね。
たとえレンタカーを使ったとしても、日本にいるときよりも歩いていると思います。
by YAP (2013-08-16 22:17) 

ジャランこ

☆ YAPさん
旅行中は、これでここに来ることも最後も、と思うと
あちこちみたくなって普段以上にあるいてしまいます。

by ジャランこ (2013-08-18 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。