SSブログ

マレーシア6日目1 ホテルをチェックアウト [2012年夏 マレーシア]

朝、起きてまだ暗いプールに入ることにします。
昨日もいた、中国の人が一人で泳いでいました。
私達が泳いでいると、泳ぎのアドバイスをしてくれました。
これがマレーシアでの最後のプールです。
P1080352.JPG

朝食を食べに行きます。
前日と同じ中華風のところを案内されたのでほかの席がいいというと
「フロアーのものは食べ放題なので大丈夫ですよ。ほかは混んでいるから」
と、言われたので、最後の朝食なので明るいところで食べたいから待つ
というと、別の場所を案内してくれました。

となりを見たら、隣の人もこちらを見て
「朝のプールで一緒でしたよね」と、少しお話しました。

旅行中、ずっと良い天気でしたが、窓の外をみると雨が降っています。
P1080366.JPG
朝食を終え、チェックアウトを済ませるとホテルともお別れです。
外を見ると約束の時間より前にタクシーの運転手は
私たちを待っていてくれました。

いつも声をかけてくれた明るいベルボーイが荷物を運んでくれながら、
また来てくださいと言ってくれました。

運転手は今日は道路が混んでいると、いっています。
混んでいるのにまたガーネシャにお参りかな?と思ったのですが
今回は既に、朝のお参りは終わっているようで、
かわりにガソリンスタンドへ行きました。
P1080372.JPG
こちらの車は前にガソリンを入れるのですね。
P1080374.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村
タグ:マレーシア
nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 13

とまと

早朝プールもいいですね~

by とまと (2013-10-04 22:58) 

nanamama

nanamamaはホテルのプールに入ったことがありません。
折角だからプールを楽しむのもいいですね。
by nanamama (2013-10-04 23:46) 

オサムシ

プール いいですね☆
by オサムシ (2013-10-05 00:11) 

あすか

帰路の最後の日のプールや食事 窓越しの雨
何か物悲しさも・・・ もう終わりの日か・・・何て (笑)
by あすか (2013-10-05 06:26) 

YAP

燃料タンクが前にあるクルマを初めて見ました!
ポルシェみたいに後にエンジンがあるクルマは前にタンクがありますが、このクルマもそうだったのでしょうか?
一般的に、事故とかを想定すると、熱を持つエンジンと燃料タンクが近いと、危険ですので前後に離すんですが。
すみません、記事の本質ではないところに食いついて。
by YAP (2013-10-05 07:13) 

country walker

マレーシアではガソリンを前から入れる、知りませんでした。
それに燃料もガスではなくガソリンですか、マレーシアは産油国なのでガソリンが安いのかもしれませんが・・・
ガソリンを使用したりボンネットを開けて前に燃料タンクがある。所変れば・・・ですね。
by country walker (2013-10-05 08:40) 

butaneko

もう、旅行も終わりなんですね。
早朝プールっていいなあ。
チェックアウト時間が早いと、最終日の観光とかできませんが、
プールに入れば、ちょっと遊んだ気分にもなれますしね(^_^;)
by butaneko (2013-10-05 12:40) 

ハイチュウ

夜明けのプールでひと泳ぎ、気分もすっきりされたのでは
いつも声を掛けて下さったベルボーイの方がいらしたのですね
そんな何気ない心遣いがきっとホテルの印象を良くされたのではとないでしょうか
by ハイチュウ (2013-10-05 21:10) 

takoing

早朝プールかぁ~、やったことないなぁ。
なんか肌寒そうですよね(;^^)。
朝ごはん、今日はそれ程うるさくなかったのかな??
by takoing (2013-10-05 21:13) 

サニー

たくさんタクシーがガソリン入れてるんですね!
by サニー (2013-10-05 21:53) 

walkerZ

夜明けのプールの後、朝食なんて、なんだか優雅ですね。
ズーット天気が良かったのに最終日だけ、雨なんて、
なんだかマレーシアとの分かれを惜しむ、涙みたいな感じですね。
マレーシア記、本当に楽しかったです。
by walkerZ (2013-10-07 06:41) 

金時

こんばんは!

早朝のプールって体験したことが無いのですが、
気持ちよさそうですね~

日の出前のプールの雰囲気、素敵です♪


by 金時 (2013-10-08 19:27) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆とまとさん
早朝プール、暑い国なので気持ちが良かったです。

☆nanamamaさん
バスタブのないホテルだったので、歩き回ったあとは
水に体を浮かせたくなったのでプールは気持ちが良かったです。

☆オサムシさん
プールは気持ちが良かったです。

☆あすかさん
行間まで読み取っていただきありがとうございます。
窓越しの雨は寂しかったです。

☆YAP さん
燃料タンクが前にあるのは珍しいのですね。
日本のタクシーは見たことがないのですが、タクシーは前に
ガソリンを入れるものもあるのかと思いました。
なるほど、事故の時は前の方が危ないのですね。

☆country walkerさん
勝手にガソリンだと思っているのですが・・・
車は限りなくペーパードライバーに近いので
知識がなくすみません。
前をあけて燃料を入れていたのが面白かったです。

☆butanekoさん
食後はすぐチェックアウトだったので
最後まで遊び倒そうと、プールに入りました。
早朝プールは私たちと朝食の時にもあった人の3人だけだったので
気持ちが良かったです。

☆ハイチュウさん
いつもハイチュウさんのブログを拝見すると素敵なホテル従業員が出てきて
羨ましく思っていますがあまりそんな経験はなく、
こちらのベルボーイが私たちにとっては
思い出に残るホテルの人でした。

☆takoingさん
早朝プール、蒸し暑いマレーシアだと気持ちが良かったです。
朝食は中華コーナー?を避けたのでのんびりと食事をとることができました。

☆サニーさん
ガソリンスタンド自家用車のような車も少しありましたが
殆どはタクシーでした。

☆walkerZさん
朝食前からプールに入るのは、どちらかというと優雅というより貧乏性のような
かんじでしたが、気持ちよくてよかったです。
マレーシアとのわかれ、とても楽しめた分寂しかったです。

☆金時さん
ウォーカーらしく歩き回ることの多かった旅行だったのですが
部屋にバスタブがなかったので、体を浮かせることのできる
プールは快適でした。

by ジャランこ (2013-10-08 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。