SSブログ

ハワイ4日目 2 KCCファーマーズマーケット1 [2013年春 ハワイ]

KCCに到着です。
P1010713.JPG

前日のタクシーの運転手から、
「現地の人はほとんどいなくて日本人ばっかり」と聞いていました。
The Bus(公共バス)に乗ってくる人も少なかったけど
各ツアーバスで大量に日本人がやってきていました。
オープン前だというのに、すでに駐車場も満車に近かったです。
食べたいお店の前で、みんな待っています。
P1010649.JPG

私はずーっと前にみた映画で『フライド・グリーン・トマト』というのがあって
それからフライド・グリーン・トマトが気になっていたので
最初にフライド・グリーン・トマトのお店に並ぶことにしました。
P1010653.JPG
売っているオリジナルのミックス粉の袋も手書きで可愛い。
P1010658.JPG
トマトだけでいいかなとも思ったけど、オニオンとズッキーニとトマトの
組み合わせもあったので、こちらをチョイス。
簡単に言ってしまえば、野菜のフライなのですが
この雰囲気で食べるととてもおいしいです。
P1010659.JPG

ガイドブックなどにもよく出ている
リリコイバター(リリコイ=パッションフルーツ)を購入。
P1010661.JPG
くまさんはちみつは試食させてもらったけど
甘いので違いが分からなくなっちゃって、小さい蜂蜜のセットを購入。
P1010662.JPG
P1010664.JPG
P1010665.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 11

オサムシ

日本人 多いのですね。
by オサムシ (2014-08-19 23:55) 

walkerZ

そっか、混んでいたんですね。しかも日本人ばかり。
それでも、Fried Green Tomatoに行ったり、
お目当てのものを買ったり、
蜂蜜の試食をしたり・・・・ショッピングを楽しんだ様子ですね。
ファーマーズマーケットなので、野菜とかも売っているんですか?

by walkerZ (2014-08-20 06:31) 

とまと

旅先で食べるというのはいいですね~^^

>edyはANAのポイントにしているとだめなのでしょうか?
今回のキャンペーンはedyの獲得コードがメールで送られてくるので、
どのカードにチャージするかは選べるのではないかと私は勝手に解釈しています^^
by とまと (2014-08-20 08:10) 

YAP

いいですね、こんな雰囲気。
いろいろと目移りしそうです。
by YAP (2014-08-20 08:18) 

金時

こんにちは!

フライがおいしそう~~~たまりません。
さっくり!!! さぞおいしかったでしょう。

いろんなお店があって楽しそうですね。
by 金時 (2014-08-20 15:38) 

country walker

食は見て味い、雰囲気で更に美味しく頂ける・・・
やはりご当地ものは現地で本場で味わうのが一番ですね。
美味しかった事、納得です。
by country walker (2014-08-20 19:55) 

takoing

フライドグリーントマト・・・
ここではないですが、食べてう~ん・・・(;^^)。
そもそもフライ、が苦手なもんでして・・・。
by takoing (2014-08-20 21:06) 

nanamama

看板等に日本語沢山書かれてますね。

手作りのオリジナルのミックス粉の袋素敵ですね。
味も気になります。
by nanamama (2014-08-20 23:13) 

ハイチュウ

バスは2番がKCCへ行くようになる前は、こちらまで来るには22番か23番だったのですが
本数が少なかったため土曜日は始発のバスからとんでもなく混むと言う情報でした。
今は2番が行くようになりその本数も多いので以前のようなことはないのかもしれませんね
でも現場での混雑は益々酷くなっているようですね
by ハイチュウ (2014-08-20 23:23) 

ふにゃいの

リリコイバター大好きです♪
でも食べすぎで太りました^^;

モンサラット通りが好きなので
KCCは歩きで行きましたね。
by ふにゃいの (2014-08-20 23:47) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆オサムシさん
沢山の日本人がいました。

☆walkerZさん
日本人ばかりでした。
土曜日は各旅行社がこちらへ行くツアーを
出しています。
もう現地の人はつまらないから行かないとタクシーの運転手は
行っていました。
野菜そのほかもうっていますよ。

☆とまとさん
edy の件ありがとうございます。
edyは楽天に有利なようになっているので
心配でした。

☆YAPさん
日本人ばかりで海外へ行ったという気があまりしなかったのですが
それでも楽しかったです。

☆金時さん
青い空の下、こんな雰囲気だと何を食べてもおいしいですね。
何を食べようか、目移りしちゃうのですが。

☆country walkerさん
雰囲気でさらにおいしいですね。
旅先での食事、それだけで普段と違って美味しく感じます。
1年以上たって味は忘れてしまいましたが
あの雰囲気は忘れません。

☆takoingさん
メタボは揚げ物が好きなのよ~
フライドグリーントマト、特別何がおいしいということではなく
雰囲気なんだろうなと思います。

☆nanamamaさん
実際はただのフライなのでしょうが
旅先で食べるとおいしく感じます。
ミックス粉の袋、良い感じでしょ!
味はきっと特別ではないのでしょうけど。

☆ハイチュウさん
22番と23番だと本数も少なく、2番バスの事を知らなければ
ここまで行かなかったかも。
それにしても、日本人の旅行者の数が多い事には
ビックリです。

☆ふにゃいのさん
リリコイバター美味しいですよね。
せっかく買ったのに、チビチビ食べていて
気がついたらダメにしちゃった、
貧乏性。
やぱり歩いて行ったのですね。

by ジャランこ (2014-08-21 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。