SSブログ

ハワイ5日目 8 ハレイワの街4 ハレイワの街をぶらぶら [2013年春 ハワイ]

ハレイワの街。
古きよきハワイという感じで人気がありますが、
その反面それが作り物のようで嫌だと
あえて行かない人もいるとか。
街の雰囲気は楽しめましたし、
一つ一つの建物が良い感じで、写真の下手な私でも
なんとかなっちゃいそうです。
写真好きがそれを目的で行くのもわかる雰囲気。

でもこれといって買い物をしたいところはなく
ツアーだと遅れては周りの人に迷惑がかかるからと思うと
小心者なのでお店を見ているのもちょっと落ち着かないのです。
ツアーでなければ、もっと楽しめたかな?

P1130687.JPG
P1130596.JPG
P1130604.JPG
P1130605.JPG
P1130635.JPG
P1130640.JPG
P1130655.JPG

時間になってガイド兼運転手にピックアップされて
ホノルルまで戻ります。

ガイドさんは、こんな不便な所は個人で回ると楽しめませんよ、
といっていました。

私自身ノースまで遠いから自分でバスで来るのは難しいかと思いましたが
なんとかなるかも・・・
写真の中のお店も、今は閉店してしまったところがあるらしい。
どんどん変わっていくノース。

次回ハワイへ行くことがあったら、自分たちで回ってみたいと思ったのでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

とまと

後で行く楽しみが増えましたね^^
by とまと (2015-07-20 18:37) 

ハイチュウ

グラス・スカート・グリルまさかの閉店になってしまいましたね(涙)
ジャランこさんならバスで行かれて歩いて周れることは十分に可能だと思いますよ
我家も唯一のノースはバスで出かけて歩き回りました。
by ハイチュウ (2015-07-20 21:15) 

オサムシ

私も最初はOPツアーでした。
by オサムシ (2015-07-20 22:25) 

YAP

ハレイワは雰囲気が好きです。
レンタカーとかあると気軽に行けますが、バスでは大変かもしれないですね。
by YAP (2015-07-21 08:16) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆とまとさん
次回行くときは、バスで自力で行ってみたいです。

☆ハイチュウさん
グラス・スカート・グリル、写真を撮っただけで
中には入らず、残念でした。
ノースは1回だけですか?
さすがハイチュウ家、いつもオリジナルの旅行ですね。

☆YAPさん
私は街を歩いているだけであの雰囲気が楽しかったのですが
娘にはまだ理解できなかったかな?
バスは本数が少ないので、行きたいところがうまく回れるか
心配ですね。

by ジャランこ (2015-07-21 22:53) 

worldtravelog

4枚目のお写真にあるレトロカー的なピックアップトラックもまた古き良き時代の産物なのでしょうか。色使いや丸みのあるデザイン、アメリカンなフォルクスワーゲンのエンブレム…凄い年季物の筈なのに、しれーっと周りの景観に溶け込んでるのが凄いです。
by worldtravelog (2015-09-03 12:01) 

ジャランこ

☆worldtravelogさん
車の事はわかりませんが、この雰囲気アメリカって感じで
良いですよね。
でも、こちらのお店、閉店しちゃったようです。
他の方のブログを見るとなかなかおいしそうなお店だったのに
残念です。
by ジャランこ (2015-09-05 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。