SSブログ

ハワイ5日目 9 インターナショナルマーケットプレイス [2013年春 ハワイ]

夕飯と散歩を兼ねて街をウロウロして
インターナショナルマーケットプレイスに行っていなかったことを
思い出します。
P1010932.JPG

こちらのアジアの街のようなゴチャゴチャな感じが
逆に落ち着く貧乏性の私たちです。
P1010913.JPG

こちらで夕食も食べることにしました。
お店はいろいろあるのですが、
ここに来ると食べたくなってしまうのが
ブルーウォーター・シュリンプ&フィッシュマーケット。
前回も、2度こちらでガーリックシュリンプを食べましたが
昼がガーリックシュリンプだったので、
夜は初めてFurikake ahi tuna(マグロのステーキにふりかけが
かかっています)にしてみました。
美味しかったけど私たちはやっぱり
ガーリックシュリンプの方が好きでした。
P1010938.JPG
P1010945.JPG

私のお気に入りのインターナショナルマーケットプレイス、
今はもう駐車場になってしまうための工事中という話。
かなり寂しいです。

このあと、ハワイアンビレッジの方へ行ってみることにします。
以前イースターサンデーの時にハワイへ行った人のブログによると
イースターサンデーのためにハワイアンビレッジで花火があった
ということでした。
しかし、そのような雰囲気はなく、
ハワイアンビレッジ泊お客さんのみのイベントはホテル内であるようでした。
予定が変わってしまったので街をフラフラ歩きます。

帰りに高橋果物店によって翌朝のフルーツを購入して
ホテルに戻って洗濯タイムにすることにしました。

この日は25578歩でした。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 9

オサムシ

インターナショナルマーケットプレイス
なくなってしまったのですね。
by オサムシ (2015-07-21 23:43) 

YAP

25000歩以上!
ハワイでもよく歩かれるんですね。
インターナショナルマーケットプレイスは、なくなっちゃうんですね。
by YAP (2015-07-22 08:24) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆オサムシさん
インターナショナルマーケットプレイス、もう工事中で
駐車場になるみたいですね。

☆YAPさん
25000歩以上といっても、お店でウロウロしていたところも歩数に
入っているので実際はそれほど歩行距離ではないです。
インターナショナルマーケットプレイスがなくなるのはとても残念です。

by ジャランこ (2015-07-22 21:34) 

とまと

旅行先の食はいいですね~

by とまと (2015-07-22 21:52) 

ハイチュウ

駐車場だけではなくて工事現場に掲げられている完成予想図によると
何やら立派でお洒落なビルが出来上がるようですよ
でもやはりワイキキの真中にはこのゴチャゴチャとしたインタマが
何よりも魅力的だった気がしてしまい、どこか残念です。
by ハイチュウ (2015-07-22 22:43) 

butaneko

ハワイって、いかにも観光地!
みたなところを回るのも楽しいけど、
こういうところをぶらぶらしても、楽しそうですね。
再来月、渡ハを予定しているのですが、
こんな風に楽しめたらいいな^^
by butaneko (2015-07-23 20:13) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆とまとさん
旅先で食べるとその雰囲気と合わせて
よりおいしく感じますね。

☆ハイチュウさん
インタマ、大好きだったのですよね。
お洒落なビルもできるのですね。
ハワイが元気になるのは嬉しいけど、
あの雰囲気がなくなってしまうのはとても残念。

☆butanekoさん
この雰囲気、アジアみたいで楽しいんですけど
閉鎖されちゃうのがとても残念です。
ハワイ楽しんできてくださいね。

by ジャランこ (2015-07-23 21:16) 

nanamama

1日に25578歩って凄いです。
関東地方の人は東海地方の人より歩くというのは本当だと思います。
愛知県は特に車大国なのでみんなすぐに車に乗っちゃうから歩かないです。
by nanamama (2015-07-23 21:58) 

ジャランこ

☆ nanamamaさん
25578歩と言っても、お店の中をウロウロしたりする歩数も入っているので
歩行距離としては大したことは無いです。
by ジャランこ (2015-08-01 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。