SSブログ

ハワイ7日目6 カイヴァリッジ・トレイル(kaiwaridge Trail)4  [2013年春 ハワイ]

歩いてみることにします。
P1020452.JPG

トーチカの上から見たより道が細く感じられ
緊張します。

2つめのトーチカに到着。
P1020469.JPG
P1020471.JPG

先程のトーチカが下に見えます。
P1020467.JPG

ほかにも1組グループがいたのでお互いに写真を撮り合ったりしました。
この時お会いした方達、この日の夜にワイキキですれ違って
お互いびっくりでした。
向こうに見えるのがマカプウだよって教えてもらって。
灯台も見えました。
P1020482.JPG
マカプウヘ行ったときは旅の始まりだったのにもう実質明日が最後。
明後日には帰らなければなりません。
私達こんなところまで自分たちで来ることができたんだね。
ハワイに来てよかったね~って娘としみじみ。

降りることにします。
行きは気がつかなかったロープを持って降ります。
P1020491.JPG

カイヴァリッジトレイル、次回ハワイへ行くことがあったらまた行ってみたいところです。
でも、最近テレビでも出て以前より混んでしまったかもしれません。
こちらも個人の土地ということなので、マリナーズリッジの様に
閉鎖されないことを祈ります。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 7

オサムシ

やっぱり景色いいですね。
by オサムシ (2015-09-23 06:52) 

YAP

無事に登れてよかったですね。
最大の難所は、やはり最初のところでしたか?
by YAP (2015-09-23 08:20) 

ふにゃいの

丁度写真のあたりは、乾いてると滑るし
人が多いと先を歩いている人に
土ころあてちゃいそうで、混んでるところは
行きたくないなぁ^^;
駐車はどうでしたか?
それ次第で閉鎖されちゃいそう。
by ふにゃいの (2015-09-23 10:05) 

ハイチュウ

登り始めた頃より雲が減って青空が広がってきたような気が
これだけの美しい光景を眺めることが出来てよかったです。
今回は色々と歩かれてハワイの楽しみが増したのではと嬉しく
またぜひとも訪問してもっともっと歩いていただきたいです。
by ハイチュウ (2015-09-23 20:36) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆オサムシさん
良い景色で行った甲斐がありました。

☆YAPさん
最初の所も滑って怖かったのですが、
普段経験のない眺めが良すぎるのもこわかったです。

☆ふにゃいのさん
あそこが混んだら歩き辛そうですね。
歩く人はそれほど問題を起こさなくても
やはり地元の人にとっては駐車の問題って大きいですよね。
この日は、2台位でした。
でも、2年半前だからなあ~

☆ハイチュウさん
そうなんです。
お天気が良くなってきて、空の色もかわってきて
本当にここまで来てよかった!って2人で思いました。
ハワイに惹きつけられたときでした。

by ジャランこ (2015-09-23 22:06) 

butaneko

ハワイから帰ってきました!
ハワイにこんなところがあったんですね!
ダイヤモンドヘッドに登った以外は、
まともな外歩きってしなかったかも(^_^;)

by butaneko (2015-09-30 20:43) 

ジャランこ

☆ butanekoさん
おかえりなさい。
カイヴァリッジはダイヤモンドヘッドに比べたらちょっと大変ですが
ダイヤモンドヘッドに登ったなら、充分歩いたことになりそう。
by ジャランこ (2015-10-02 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。