SSブログ

ハワイ7日目7 ラニカイビーチ1 [2013年春 ハワイ]

このあたり、カイルアビーチとラニカイビーチがあります。
カイヴァリッジトレイルの近くはラニカイビーチ。
ラニカイとは天国という意味だそう。
それだけ美しいビーチということなのでしょう。
このビーチへ行くのも今回の楽しみにしていたことの1つでした。

でも、ここは木陰もトイレもないので着替えなどはバス停に近い
カイルアビーチで済ませてからの方がいいかと思います。
カイルアビーチとラニカイビーチのあいだはバスが出ているのですが
この街を歩くのが気持ちがよく、バスは本数も少ないので
私たちはバスに乗ることは考えていませんでした。

このあたり、高級住宅地だそうで立派なおうちが並びます。
ポストも可愛い・・・
P1020499.JPG

車道からラニカイビーチに行く細い道。
何本かあるのですが、どの道も良い感じです。
ハワイの写真集や、ハワイへ行かれた方のブログでもおなじみです。
P1020501.JPG
P1020548.JPG
P1020553.JPG


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 8

とまと

いかにも高級って感じがします^^
by とまと (2015-10-16 23:41) 

オサムシ

ラニカイビーチ また行きたいです。
by オサムシ (2015-10-17 08:50) 

ふにゃいの

写真のポストかわいいですね。
寒くなってきたので
ハワイ行きたい!
実際には、あまり寒い時期に
いったことがないのですが。

by ふにゃいの (2015-10-17 12:15) 

YAP

ビーチに続く道のこの雰囲気、ハワイらしいなと思います。
遠くからでも鮮やかな海の色がわかりますね。
by YAP (2015-10-17 16:52) 

takoing

あまり暑くなければ歩くのも、なんですが。
やはり体力がないので、厳しいですわ。
人体解剖の巨人。思わず笑ってしまいました。
確かに~。映画みると分かりますね、うん。
by takoing (2015-10-17 23:10) 

nanamama

ポスト可愛いですね。
でも、このポスト実はとっても壊れやすいみたいです。
最近は日本のポストは縦型が多いようですが、雨から中の物を守るのは得意みたいですが、入れる人は大変見たいです。
どんなポストが入れる人取る人にとって一番いいのでしょうね。
by nanamama (2015-10-18 01:17) 

ハイチュウ

この日はどんどんお天気が良くなっていったようですね
小路の先にちらっと見える海の色がなんと美しいのでしょう
こんな場所に住める方が羨ましいといつも思ってしまいます。
by ハイチュウ (2015-10-18 20:59) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆とまとさん
このあたり、かなり裕福な方のお住まいも多いようです。

☆オサムシさん
ラニカイビーチ、いいですよね。

☆ふにゃいのさん
この辺りのお住まい、ポストも素敵で
本当に良いところですね。
寒くなるとハワイが恋しいですよね。

☆YAPさん
色々な写真を見てこの風景にあこがれていました。
何本もある海に続く小路がいいですよね。

☆takoingさん
確かに暑かったです。
もう忘れちゃったけど・・・
で、楽しかった思い出だけになって今ではまた歩きたいと思っています。

☆nanamamaさん
素敵なポストが多かったけど、壊れやすいのですね。
それでも、この街の雰囲気とこのポストはとても似合っていると思います。
郵便物を雨から守るのが一番大切でしょうけど。

☆ハイチュウさん
そうですね。
上からもう少し眺めが良ければよかったのですが
だんだん良くなってきて海ではキラキラ輝く
海が見られました。

by ジャランこ (2015-10-20 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。