SSブログ

ハワイ7日目9 カイルアに戻ろう [2013年春 ハワイ]

ラニカイと書かれた石の塔。
P1020556.JPG
ラニカイまでレンタサイクルで来る人もいますが、
この坂は結構自転車ではきついかも。

KALAPAWAI MARKET 古いハワイって言う雰囲気がでていて
入ってみたかったお店ですが、
入りそびれてしまいました。
P1020564.JPG

カイルア・セイルボード・アンド・カヤックをとおります。
鮮やかなカヤックが並びます。
カヤックで遊んだら楽しそう。
でも、日本のツアーだと至れり尽くせりだけど
自分たちで台車に載せて海まで引きずって行かなければならないみたいで
ちょっと大変そうでした。
P1020566.JPG

途中の警察署の前は、パトカーが路駐。
警察の土地なんでしょうかね?
P1020572.JPG


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

オサムシ

ハワイも久しく行ってないので
また行こうかな。
by オサムシ (2015-10-26 21:23) 

ハイチュウ

そのカヤックを引きずって行く光景をTVで見たことがあります。
こんなの絶対に無理、と映像を見ながら突っ込んでしまいました。
最近カイルアやラニカイで日本人観光客の方がレンタサイクルを利用中
バッグをひったくられる事件が度々起きているようです。
観光客で溢れる人気の場所ですが、気を抜いてはいけないようです。(涙)
by ハイチュウ (2015-10-26 22:07) 

takoing

レンタサイクル、どうもね~暑そうで(;^^)。
ハワイは移動手段が厳しいですよね。
バス極めて無いので(;^^)
by takoing (2015-10-26 23:24) 

ふにゃいの

私、引きずりました。
ちっちゃい2人乗り用ですけどね。
で、川で少し練習して海にでました^^;

上の方のコメントじゃありませんが
最近、クアロアやカイルアで
強盗に日本人が狙われてるっぽいので
今後、ちょっと心配です^^;
by ふにゃいの (2015-10-27 00:11) 

YAP

お店の前に止まっているクルマですが、日本のようにバックで駐車しているのと頭から突っ込んでいるのとありますね。
海外では、頭から突っ込んで駐車するケースが多いですが、ハワイは道も駐車場も狭いので、日本のようにバックで駐車する人も多いですね。
by YAP (2015-10-27 08:27) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆オサムシさん
ハワイもワイキキよりカイルアの雰囲気の方
いいですね。

☆ハイチュウさん
日本のツアーだと至れり尽くせりな感じですが
ハワイはそれほど甘くないのでしょうね。
カヤックも自分でやらなければならないのですね。
旅行へ行くとついつい浮かれてしまいますが、
気を付けなければならないですね。

☆takoingさん
ウォーキングをするようになってサイクリングが
私の中から消えてしまいました。
特に坂は乗る気がしません。

☆ふにゃいのさん
さすがふにゃいのさん。
カヤックひきずったて歩いたのですね。
危機管理のない日本人、しかも開放的なハワイだと
気が緩んでしまうので、狙われやすいのですね。

☆YAPさん
さすがYAPさん、駐車場の車が気になるのですね。
うちは夫がアメリカで免許を取ったので
頭から突っ込んでいます。

by ジャランこ (2015-10-27 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。