SSブログ

【台湾1日目2】 台湾桃園国際空港に到着 [2013年夏 台湾]

バタバタのおかげで、すぐに搭乗が始まりました。
P1060792.JPG
P1060799.JPG

母は久しぶりの飛行機なので、映画が見たいから通路側がいいと言っていたけど
最近の飛行機は、個々のモニターだと知ってびっくりしていました。
自分の好きな映画を見られると喜んでいたけど、
マレーシア航空とのコードシェアの小型の飛行機だったので
見られる番組も少なかったです。

飛行機でガイドブックを見て確認するまで、
台北には国際空港が桃園と松山の2つあって
松山の方が便利だと知らなかったのですが、もちろん私任せの2人もわかっていないので
黙っておくことにしました。

3時間半ですが途中で、食事が出ます。

食事は、皆同じものでした。
・かぼちゃサラダとミニハンバーグ 照り焼きソース
・蟹風味シュウマイ 生姜ソース掛け
・グリルチキンとほうれん草ナムル
・5色漬け
・きんぴら牛蒡、ミニオクラ、四季ごよみ桜
・野菜煮付けと厚焼き玉子 椎茸煮、人参煮
・目張塩焼きとおかかふりかけご飯
P1060802.JPG

食べ終わって、映画の続きを見たら、もう台湾桃園国際空港まですぐ。
3時間半のフライトは早いです。

空港に到着しても、漢字で案内なので外国に来た気がしません。
P1060814.JPGP1060815.JPG

苗字が違うし、母は別のところに並ばされて不安そうでしたが、
無事に入国審査も通過できました。
P1060821.JPG

観光局でfreewifiの手続きをしました。
でも、ほとんどつならがらず使うことはありませんでしたが。
P1060828 - コピー.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
タグ:空港 台湾
nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 15

ハイチュウ

空港の雰囲気も日本のそれと似ていて
そこに漢字の表示があると何の違和感もなく、時間的にも近く
どこか国内の空港へ到着したような感覚なのでしょうね
台湾は美味しいものが沢山の予感、楽しみです。(笑)
by ハイチュウ (2016-07-16 20:53) 

ふにゃいの

3時間半なら食事もあるなら映画も1本かそこら…
楽でいいですね。
ほとんどつながらないfreewifi^^;
無料だからいいけど、ちと残念。
by ふにゃいの (2016-07-16 20:56) 

とまと

あらら、ほとんどつながらなかったんですね^^
by とまと (2016-07-16 22:11) 

オサムシ

松山空港 便利ですが、便が意外とないです。
by オサムシ (2016-07-16 23:49) 

YAP

台湾って、けっこう近いんですね。
親日の国(エリア)だし、一度行ってみたいです。
by YAP (2016-07-17 06:55) 

country walker

いよいよ台湾到着ですね。
3時間半なら近いです(自分は行ったことがありませんが)

これからの旅行記も楽しみにしておりますよ。

by country walker (2016-07-18 14:49) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆ハイチュウさん
飛行機もJALでしたし3時間ちょっとで着き
漢字の案内に全く違和感がありませんでした。
入国審査だけ外国なのだと思いましたが
空港は国内旅行の気分でした。

☆ふにゃいのさん
ハワイへ行く半分の時間ですからね。
映画をみたら寝る時間もありませんでした。
freewifiパスポート番号まで書いたのに
ちょっと残念でした。

☆とまとさん
この時は街でwifiつなげようと思わなかったので
あまり気になりませんでしたが
今だと頼ってしまうから困りますね。

☆オサムシさん
松山空港、今回使いましたが便利でした。

☆YAPさん
台湾近くて親日家が多く
とても良いところでした。
是非、行ってみてくださいね。

☆country walkerさん
台湾は近いですし、年配の人を大切にしてくれるので
母と一緒に行くには良いところでした。

by ジャランこ (2016-07-18 20:32) 

nanamama

台湾は義両親とnanagonが最初で最後の海外旅行で行った場所です。
これから先義両親と海外旅行あるかな?
あと一回くらい行けるといいなぁ~と思っています。
by nanamama (2016-07-19 00:53) 

あすか

出発前の空港や列車駅の待合時間が何とも言えずウキウキしますね。
中国でもカメラは自由に撮ることが出来るのでしょうか。
by あすか (2016-07-19 09:53) 

butaneko

JALは3時間半の旅でも、
ちゃんとした機内食が出ますね!
今回、ロンドン→マルタがやはり3時間半のフライトでしたが、
機内食は、パン1個でしたから(^_^;)
ああ、JALに乗りたいです・・・
by butaneko (2016-07-19 13:34) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆ nanamamaさん
親世代と行くと自分の思うように動けなかったりしますが
それも後から考えると大切な思い出になると思います。

☆あすかさん
昨日はお世話になりました。
出発前ってうきうきしちゃいますよね。
中国大陸のほうは行ったことがありませんが、
台湾は特にカメラで注意をされることはなかったです。

☆ butanekoさん
アメリカに行ったときは皮付きのリンゴを1人1個ずつ配っていたことがありました。
日本の航空会社はやはりきめ細かくて
いいですね。
私はLCCでもOKですけどね。

by ジャランこ (2016-07-19 21:53) 

aloha

私も、ハワイも好きですが(笑)、台湾も大好きです。
食べ物はハワイより台湾のほうが好みかな。
そうそう、フリーWi-Fi つながらないんですよね(^^;)
これからの旅行記も楽しみにしています。
読者登録させて頂きました。これからもよろしくお願い致します。
by aloha (2016-07-20 00:19) 

ジャランこ

☆ aloha さん
台湾は食べ物がおいしくて安いのがいいですね。

この記事は、3年前になってしまいますが
今でもフリーWi-Fi つながらないのでしょうか?
今年の旅行は先に諦めてプリペイドSIMカード買っちゃっいました。

古い旅行記になりますが、よろしくお願いします。
by ジャランこ (2016-07-20 19:54) 

aloha

私も2年前の話ですが、つながるの、めっちゃ遅かったです(>_<)
おもにMRTの駅で使っていたのですが、つながる前に電車が
来てしまうという(笑)
今年行ったときは、諦めて最初から海外ローミングでつなぎました。
by aloha (2016-07-21 12:01) 

ジャランこ

☆ aloha さん
私はこの時はすぐに挫折して、ホテルでしかネットに繋げませんでした。
パスポート番号まで伝えたのになあ~
と、思っちゃいました。
by ジャランこ (2016-07-21 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。