SSブログ

【台湾2日目10】 象山から台北101を見る1 [2013年夏 台湾]

象山は現在はMRTの終点になったのでとても便利になりましたが
この頃はまだMRTは象山まで行っていなかったので
台北101からはバスで行くか歩いていくことになっていました。
バスの乗り場も良くわからないので歩いていくことにしました。
P1070166.JPG
少し暗くなってきたので、象山へ急ぎます。
途中は高級マンション?
P1070172.JPG

こちらが登山歩道の入口。
P1070180 - コピー.JPG

思ったより階段がきつい。
1段が私の歩幅とまったくあわず登り辛い。
P1070183 - コピー.JPG

ここが半分?母を連れてこなくてよかった。
P1070194.JPG

でも、あの高い101をこうしてみられるなんてここまで来てよかった。
ここでも充分眺めが良い。
P1070188.JPG
ちょっと辛いのでこの先登るかやめるかちょっと悩みましたが、
娘はやめる気はないようなので、休憩して登ることにします。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

オサムシ

台北101 眺めいいですね。
by オサムシ (2016-12-25 21:27) 

とまと

歩幅が合わない階段ほど登りにくいものはありませんね^^
by とまと (2016-12-25 22:53) 

YAP

階段って、自分の歩幅と合わないと、かなりしんどくなりますよね。

by YAP (2016-12-26 07:02) 

ハイチュウ

この眺め、頑張った甲斐がありましたね
中に入った後で全景をこうやって眺めるとまた感慨深いですね
階段の歩幅は中途半端だと疲れが増しますね(涙)
by ハイチュウ (2016-12-26 17:35) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆オサムシさん
象山からの眺めよかったです。

☆とまとさん
歩幅の合わない階段は、普通以上に疲れますね。

☆YAPさん
歩幅だけでなく旅の疲れもあったのかもしれませんが
すごく疲れる階段でした。

☆ハイチュウさん
結局、台北101は2度も行くことになってしまいますが
いろいろな方向から眺めることができたので
良かったと思っています。
ハワイのトレイルの歩幅が広すぎるのもつらいですが
ここのは高さが変に低いというか・・・

by ジャランこ (2016-12-26 20:08) 

aloha

象山、私も行きた~い!
でも、この階段は考えちゃいます(笑)
by aloha (2016-12-27 09:08) 

ジャランこ

☆ alohaさん
この階段、ちょっときつかったですが、階段なのでサンダルで来ていた人も。
私は、2度ともここを登りましたが、もう少し楽な登り口もあるようですよ。
by ジャランこ (2016-12-27 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。