SSブログ

【台湾2日目11】 象山から台北101を見る2 [2013年夏 台湾]

このあとは、階段の高さも登りやすくなって思ったよりすぐにつきました。
P1070195.JPG
象山というだけあって象の模様がかわいい。
P1070201.JPG
夕方のハイキングは、女2人で危険かと思いましたが
日曜日ということもあり、沢山の人。心配ありませんでした。
P1070206.JPG
台湾へ行ったら私が見たいと思っていた風景の1つです。
台北101のポスターの多くはここでうつされているようです。

だんだん暗くなってきます。
多分後ろに見えるのが観音山。
P1070221.JPG

日が沈むのも見えました。
P1070222.JPG

街は少しずつライトがつき始めます。
P1070240.JPG

私のカメラではこのぐらいまで。
P1070252.JPG

帰る人もいなく、ほかの人のブログではもっと台北101が光って見えたので
もっとライトがつくのでは・・・と思いしばらく待っていましたがこれ以上はつかないようです。
後から調べたら、曜日などによってライトの色を変えるようです。

母と約束の時刻になってしまったので、急いで台北101に戻ることにします。
途中の階段もどのくらい明るいかわからなかったので、
日本から懐中電灯を持参してきましたが、街灯があり懐中電灯は必要なかったです。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

country walker

台湾は未知のところですが素晴しいところですね此処は・・・
夜景がこれだけきれいに撮ることが出来れば充分ですよ。
夜景モードでしょうか?
素晴しいです!


by country walker (2016-12-26 20:10) 

takoing

あら素敵~。こういう景色が見られると得した気分になりますね。
写真より自分の目で見るのが一番なんでしょうが・・・。
ありがたや~。
by takoing (2016-12-26 22:17) 

オサムシ

夜景きれいですね。
by オサムシ (2016-12-26 22:39) 

とまと

夜景きれいに撮れましたね~

あ、ちなみにもらったのはラーメンでした^^
by とまと (2016-12-27 00:05) 

YAP

周りのビルもそれなりに高そうに見えますが、台北101はひときわ抜きんでてますね。
by YAP (2016-12-27 08:16) 

aloha

そうそう、台北101のポスターはこんな感じですよね!
最後のお写真、とてもきれいな夜景です。
サンセットも良いなぁ。
治安を心配していたんですが、大丈夫なようですね。
次回台湾へ行くときは、ここへ行ってみたいです。
by aloha (2016-12-27 09:10) 

ハイチュウ

夕日とその後の夜景まで、もう何度も楽しまれたのですね
それにしても美しい眺め、お母さま撮られた写真を見て
残念に思われたのかも、そんな勝手な想像をしてしまうほどです。
by ハイチュウ (2016-12-27 12:45) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆country walkerさん
country walkerさんに褒めていただけるなんて
光栄です。
今年の写真と比べたらやはりこの時の方がうまく撮れていました。

☆オサムシ さん
夜の台北101きれいでした。

☆とまとさん
この時は、運よくきれいに撮れたようです。
当選してもらったラーメンはおいしかったことでしょう。

☆YAPさん
やはり一度は世界一になった建物。
他に比べると高いですよね。

☆ alohaさん
この時も頂上は人が多くさらに今年行ったら
便利になったこともありもっと増えていました。
でも象山駅から行く途中公園があるので
暗くなるとそこが心配かもしれません。
私は日曜だったので1人で行きましたが、できたら複数で行かれた方が
安心ですね。

☆ハイチュウさん
だんだん暗くなる様子を見ることができて
感動でした。
写真を見て母は羨ましがっていましたが、
展望台で夜景が見られたのでそれで良しとしたようです。

by ジャランこ (2016-12-27 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。