SSブログ

【台湾2日目13】 2日目の夕飯は・・・ [2013年夏 台湾]

台北101のショッピング街におりてきました。
P1070342.JPG
食事をしようとフードコートへ行きましたが、閉店していました。

帰りは駅まで、開いている食堂を求めて歩きます。
今は、MRTが台北101の下まできていますが、この時は駅まで少し歩きました。
でも、どこのお店も閉まっています。

諦めて、駅でパンを購入。
でもパン屋さん、2つかったら1つオマケだから3つ選んでねって言って
3つ持っていったらもう閉店時間になるからあげるって1つおまけにもらっちゃった。
2つの値段で4つのパン。
手前にあるのがこの日大量に残ったミルクパンでした。
P1070346.JPG
お腹がすきすぎて、もう動けないということで駅のベンチで食べることに。
食い倒れの台湾で、駅でパンを買ってベンチで食べる日本人旅行者って
あまりいないでしょうね。
母には申し訳ないことをしてしまったと後悔。
P1070345.JPG

こちらのお店milk housesといいますが、後で調べたら
パイナップルケーキのお店としても人気があるようですが
多分それを知っていてももうこの時間売っていなかったでしょうね。

乗換えの台北駅、こんな表示。
P1070347.JPG
MRTは時刻表がなくて、次の列車まであと何分かが表示されるのです。
これってすごく便利です。
だいたい10分も待たないで次が来ます。
次は何時何分って表示されても、自分の時計であと何分あるのか確認しなければ
ならないけど、この表示であとどのくらいで次が来るか見ればすぐわかります。

夕飯1人パン1つというのもわびしいので最寄りのセブンイレブンで各自食べたいものを購入してホテルに戻ることにします。
ホテルのとなりのコンビニなのですごく便利ですが、
コンビニでは袋がもらえず、会計の済んだものを
手に持って帰ります。

私はこちらの豆乳花。日本語表記ありです。
P1070348.JPG
せっかくの台湾スイーツをコンビニで買うことになってしまいましたが
お味は、美味しかったです。
同じ黒砂糖味でも昨日のカエルの卵ドリンクのように甘くなくってよかったです。
P1070349.JPG

この日もたくさん歩きました。
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 12

ふにゃいの

前記事ですが、夜景きれいですね。
高いのはしょうがないけど、棒の柵とかだったら
よかったのにですね。
私は高所恐怖症なので、六本木ヒルズの外で
少し階段状になってるところとかきれいだけどドキドキです。

お食事、あわただしくて残念でしたが、
美味しかったならOKですね。
私も母とハワイに行った時、結構毎晩買い食いで
(高橋果実店とかコココーブとか)
レストランっぽいところ1度もいかなかったです^^;

by ふにゃいの (2016-12-28 20:53) 

takoing

食事、大変でしたね~。
でも1食位なら、それも思い出、となるのでは??
電車の表記、良いですね。
日本も最近は次の電車が今どこか?ホームに表示されているので時間を前後しても分かりやすいですね。
by takoing (2016-12-28 21:28) 

country walker

駅でパンを買ってベンチで食べる・・・
それが帰ってからの好い想い出のひとつになること請け合いです。
良いではありませんか・・・
美味しかった様ですし。。
by country walker (2016-12-28 22:54) 

オサムシ

駅でパンを買って食べる
私は海外では結構あります。
by オサムシ (2016-12-28 23:18) 

とまと

MRT、時刻表ないんですか~。すごい^^
by とまと (2016-12-29 13:49) 

ハイチュウ

観光やお買物に夢中になって食事の予定が狂うことありますよね
予定していた美味しいものを食べられるのも安心で満足ですが
こう言う失敗も忘れられない思い出になるのでしょうか
でも自分はよくても、お母さまのことは気になられてしまったのですね
あと何分で電車が来るかの表示はいいですね
何分に到着と言う表示より、イライラせずに待てる気がします。
by ハイチュウ (2016-12-29 17:51) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆ふにゃいのさん
六本木ヒルズ、あんなに高いのに外に出られると知ったときは
驚きました。
怖いけどあんなふうにみられるように作ってほしかったです。
食事にこだわらない3人なのでこれでもOKなのですが、
やはり自分達が楽しんだ後だとちょっと気が引けました。

☆takoingさん
食事台湾は安くておいしいので、せっかく行ったのに
日本にもあるようなパンを食べたのがちょっと悔しかったし
母に食べさせてあげたかったと後悔。
でも、2個の値段で結果4個だったのでこれでもよかったかな?

☆country walkerさん
帰国後、台湾まで行ってパン食べたけど2個の値段で4個もらえて
ラッキーだったね、と話していたので
後から考えるとこれはこれで思い出になりました。

☆オサムシさん
私も1人の時は、とても簡単に済ませてしまうことが多いです。

☆とまとさん
MRTは始発と終電の時刻を間隔が描いてありますが
時刻表という感じではないです。
本数が多いので、次何分後かのほうが効率的ですね。

☆ハイチュウさん
私の場合は何をどうやって見に行くかが一番の旅の目的なので
食事はたくさん食べるけどあまりこだわりがないかもしれません。
ハワイのオアフ島と台湾ってどこで何を食べるかを目的に
旅行に行く方も多いような気がします。

by ジャランこ (2016-12-29 18:35) 

YAP

そんなにお店が閉まっていたとは、台北の夜は早いのでしょうか?
グルメの街で、ちょっと残念でしたね。
by YAP (2016-12-29 19:18) 

takoing

雪山と言えば私はスキー場ですね。
歩くつもりもないし(;^^)。
今年はありがとうございました。また来年も宜しくお願い致します。
by takoing (2016-12-30 23:15) 

ジャランこ

コメントありがとうございました。

☆YAPさん
ちょうど歩いたところが良くなかったのかな?と思います。
もう少し下調べすれば、きっと遅くまでやっているおいしい店も見つかったと
思うのですが。

☆takoingさん
一瞬 takoingさんって山登りしたんだっけ?と思っちゃいましたが
スキー場も雪山ですね。
さぼりがちなブログに遊びに来てくださり有難うございます。
来年もよろしくお願いします。
by ジャランこ (2016-12-31 08:54) 

aloha

台北101のフードコートは定評があるので、
お食事できなかったのは残念でしたね。
日本も台湾もコンビニ・スイーツはあなどれませんね(笑)
by aloha (2017-01-05 00:00) 

ジャランこ

☆ aloha さん
昨年はいろいろ旅のお話有難うございます。
 
台北101のフードコートは定評あるのですね。
食べたかったです。
コンビニ、以前はとりあえずお腹を満たせば・・・という感じでしたが
最近はおいしくなりましたね。
by ジャランこ (2017-01-08 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。